-PR-
hiroyuki23

クロノグラフのかっこいい腕時計を捜しているのですがタグ・ホイヤーとブライトリングについて教えてください。どちらもクロノグラフの腕時計に力をいれているメーカーだと思うのですが品質はどちらが上なのでしょうか?。あとこの2つのメーカーどちらが人気があるのですか?
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2009-04-18 09:51:17
    • 回答No.3
    タグホイヤー、カレラレーシングを使用しています。
    http://www.tagheuer.com/the-collection/carrera/men/automatic-chronograph-tachymetre/index.lbl?w=CV2014.BA0786
    誤差は+5秒/日ぐらいで正確性としては結構良い方でしょうね。
    ただ個体差も若干はあるでしょうが、このクラスならおおむねこれに近い誤差だと思います。

    ブライトリングも基本的にタグホイヤーと同じでETA7750キャリバーを
    自社で改良したムーヴメントを使用していますから、正確性、信頼性も
    共にさほど差はないと思います。
    ただ同じクラスで比べたときにブライトリングの方が価格が高いですね。

    タグホイヤーならやはりカレラシリーズが現在のタグホイヤーを代表する
    モデルでどれもデザインが秀逸ですね。
    アクアレーサーシリーズなどはタグホイヤーらしさがなく、ちょっと中途半端な感じがしますね。

    ブライトリングならクロノマットシリーズをしている人が多いですが
    私はナビタイマーシリーズの航空時計を代表するデザインが最高だと思いますね。
    特にレザーベルトのナビタイマーはこれぞブライトリングというモデルですね。

    あとは安い価格でもSinnは良いですよ。
    ほとんどのクロノグラフと同じETA7750搭載で103Bシリーズなどは
    10万円台でデザインも男っぽくてしている人も少なくオススメですね。
    ブライトリングの安いモデルを買うぐらいなら絶対にSinnの方がおすすめです。
    http://item.rakuten.co.jp/jackroad/c/0000000196/
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2009-04-18 01:57:05
    • 回答No.1
    正確性という意味ではホイヤーかもしれません。一時期はF1レースの
    公式計時を担当していたくらいのメーカーです。精度には拘っています。

    現在のタグホイヤーは、タグエレクトロニクスというコンピュータ会社と
    時計メーカーのホイヤーが合併してできた会社です。
    しかしブライトリングの方が時計自体が高級品で、ブランド力とお値段は
    上でしょうか。元々は航空機パイロット用の時計を製造していました。

    スイスの腕時計といいますと、陸のホイヤー、空のブライトリング、
    そして海はオメガ、のようなイメージがありますね。

    ちなみに機械式のクロノグラフ時計は、ブライトリングとホイヤーと
    ハミルトンの3社が共同してスイスで開発されたと記憶しています。

    話が逸れましたが、正確性を求めるのでしたらホイヤー、ブランドを
    優先するのでしたらブライトリング、でいいと思います。ブライトリング
    の時計の正確性がそれほど悪いという訳でもありませんが、正直なところ、
    機械式時計の正確性なんて物のデキに左右されるところが大きいです。
    有名メーカーのものでも、1日で30秒くらいズレることはよくあります。
    こういった高級時計はアクセサリー感覚で身に付けるものです。
    正確性だけなら、携帯電話の時計の方がよっぽど役に立ちます。
    男性はあまり普段はアクセサリー自体を身に着けないと思いますので、
    時計くらいは、といった感じです。
    お礼コメント
    大変参考になりました。ありがとうございました。
    投稿日時 - 2009-04-18 02:00:20
    • ありがとう数0
    • 2009-04-18 09:24:34
    • 回答No.2
    こんにちは いまはブライトリングかもしれません コアなファンがいる感じですね 品質は私が思うにそんなに変わらないと思いますよ
    こんにちは

    いまはブライトリングかもしれません
    コアなファンがいる感じですね
    品質は私が思うにそんなに変わらないと思いますよ
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数5
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    ファッションへのこだわりや参考にしていることを教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ