-PR-
解決
済み

携帯電話用のアンテナって有りますか?

  • 困ってます
  • 質問No.48875
  • 閲覧数52
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 17% (4/23)

マンションが建った為に、携帯電話が受信しにくくなりました。PHSには、ホームアンテナが有ると聞きましたが、携帯用のも有るのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

 以前にも同じような質問がありました。
 PHSみたいな物はありませんが、自動車電話用の機材を流用することはできます。少なくとも、窓の外に電波が確実に届いていることが条件になりますが。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

そういったものはないですね~。 お使いの携帯電話会社に何回か電話をするのがいいと思いますよ。 調査の上、感度向上工事をしてくれるかもしれません。
そういったものはないですね~。

お使いの携帯電話会社に何回か電話をするのがいいと思いますよ。
調査の上、感度向上工事をしてくれるかもしれません。


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 23% (10/43)

救済方法については車搭載用の、キットをご利用頂くほかにはないと考えます。 但し、窓際に設置した場合ある程度電波を受信している事が必要です。
救済方法については車搭載用の、キットをご利用頂くほかにはないと考えます。
但し、窓際に設置した場合ある程度電波を受信している事が必要です。