• ベストアンサー

石垣島+宮古島の旅行

こんにちは。いろいろとお聞かせください! (1)石垣島と宮古島の両方へ旅行に行きたいと考えております。 日数は5泊くらいを考えているのですが、なかなか旅行会社が見つかりません。 おすすめの会社があれば教えてください! (2)石垣+波照間という旅行も考えているのですが、(1)とどちらが いいと思いますか?主観で結構ですのでお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • denden_kei
  • ベストアンサー率23% (542/2278)
回答No.2

特典航空券は「本土-沖縄線を取るときはとりあえず那覇-宮古/石垣-那覇を付けておく(3ヶ月以内に使用)」のが定番なので経験者ということで。 (1)若干高い価格帯のものが多いですが、宮古+石垣(+周辺離島)に行くツアーはあります(参照URLなど)。 (2)個人で行く場合は特典航空券で本土-那覇-宮古/石垣-那覇-本土(またはその逆)と取り、宮古-石垣のJTAを別途購入するのが代表的な手です。

参考URL:
http://tour.club-t.com/vstour/WEB/web_tour3_tour.aspx?p_baitai=922&p_company_cd=1002000&p_course_no2=33250&p_from=800000
usapoo
質問者

お礼

(1)のURL拝見しました!とても盛りだくさんですが、やはり価格が お高いですね~・・・。そうですか。ちょっと難しいですが、 参考にさせていただきます! 経験者様からの回答を頂けるだなんて、光栄です。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.1

1)その両方に行くツアーは基本的に存在しません。 まったく別の文化圏だからです。個人的にも両島を 巡るよりは、石垣5泊で竹富島や西表島を回る旅や、 宮古5泊で伊良部島・下地島を巡るのをオススメします。 2)こちらのほうがはるかに現実的です。そういう ルートで旅をしている人はたくさんいます。ツアーも あるはずです。このサイトで探してみてください。 ・沖縄ツアーランド http://www.okitour.net/

usapoo
質問者

お礼

回答頂き、ありがとうございます。 (1)はやはり難しいのですね。そうですか~。 (2)がおすすめなんですね☆了解致しました!そうしまーす。

関連するQ&A

  • 宮古島と石垣島

    海外からお尋ねします。 12月に宮古島旅行を計画していますが、6泊7日もあるので、石垣島にも足をのばせたらなあ~~と思っています。 両方に行ける旅行会社のプランはなかなかみつかりません。 両方行ったことのある方がいれば、経験やノーハウ等を教えてください。 旅行会社のプランがなければ、どのように計画すればよいかなど。 よろしくお願いします♪

  • 石垣島か宮古島か・・

    石垣島と宮古島、どちらがおすすめですか? どちらかへの旅行で迷っている友人からの質問なのです。 私は石垣島には行ったことがあるのですが、海もとてもきれいで感動しました。 何を楽しむかによって、好みはそれぞれと思いますが・・。 また、ダイビングをするならどちらがおすすめですか? どちらの海もきれいなことに大差はないのかもしれませんが。 両方へ行かれたことのある方、現地の方、お願いします。

  • 石垣島と宮古島

    石垣島と宮古島 こんにちは 6月下旬に石垣島に三泊四日で旅行にいきます。が、宮古島も行きたいと思いはじめてます イロイロ調べて行くうちに何がなんだかわからなくなってしまいました(>_<)そこで皆様のご意見など聞かせていただきたいのですが。宮古島、石垣島の良いところ どちらがよかったかなど、アドバイスしていただけたらと思っています。周辺離島に日帰りで足をのばしたいのとビーチエントリーでシュノーケルはしたいとおもっています。ここは良かったなど、情報など、どんなことでも結構ですので、どうか宜しくお願いしますm(__)m

  • 宮古島と石垣島で悩んでいます。

    今月末宮古島か石垣島に行こうと思っています。 女性一人です。 本当は両方行きたいのですが 高くなっちゃうからどちらかにしようと思っているのですが かなり迷っています。 1泊5日ぐらいのツアーにして レンタカーを借りていろいろ回ろうかと・・・ 後は、旅行会社が主催している島めぐりでも参加出来れば・・・と 思っているのですが、どちらの島の方がいいのか まったく検討つきません。 レンタカーや宿などどちらの島の方が安いのかも 教えていただけると助かります! よろしくお願いします。

  • 宮古島or石垣島

    7月に4泊5日で沖縄の離島に行く予定です(私と両親で)。ホテル重視なので宮古島のシギラベイに泊まりたいのですが、八重山観光もしたいのです。宮古島のきれいな海も見たいです。宮古島からの八重山観光は厳しいでしょうか? 石垣島泊にして宮古島へ日帰りするか、宮古島から石垣島へ日帰りするか、どちらがいいでしょうか? すごく迷っています。離島に詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 宮古島・石垣島のレンタカー

    宮古島、石垣島を旅行するにはレンタカーを借りるのがいいと聞いたのですが、いままでにレンタカーを借りたことが無く、どこから借りたらいいかわかりません。 どこかお勧めのレンタカー屋さん教えていただけませんか?

  • 石垣島から波照間島、与那国島への旅行について

    6月の下旬に3泊4日で、石垣島一泊⇒与那国一泊⇒波照間一泊の旅行を考えています。 そこで質問なのですが、天候により欠航になることが多いと聞く与那国と波照間をこの日程で行こうとするのはリスクが高いでしょうか?(最西端、最南端の碑が見てみたいのと、きれいな星空が見たく2島行けたらと考えております。)もしもの欠航の時を考えると石垣島とどちらか一つの方が安心でしょうか… また、上記2島(与那国島、波照間島)以外でしたらどこかおすすめの島はありますでしょうか?石垣島までのフリーツアーなので石垣島は外せず、せっかくなので別の島にも行けたらと考えています。訪れた場所では、その地ならではのことや、ドライブやサイクリング、ダイビングなどができたらと考えています。 実際にそちら方面に旅行したことがある方、住んでいる方、旅行好きな方、たくさんの方からご意見をいただければと思います。よろしくお願いいたします!

  • 石垣島・宮古島観光について

    9月上旬にはじめて石垣島・宮古島への旅行を計画中です。 行程はおおよそ決定しました。 1日目 東京→石垣島→小浜島 2日目 小浜島 3日目 小浜島→石垣島→竹富島(半日)→石垣島 4日目 石垣島→宮古島→東京 そこで教えてください。 (1)3日目竹富島へ行きたいのですがおすすめの日帰りツアーはありますでしょうか?(泳がないで観光で) (2)4日目、宮古空港9:35着でその日の19:30に羽田行に搭乗予定です。 その間宮古島をドライブしたいのですが、どのようなルートで行ったらいいでしょうか?おいしいお店やおすすめスポットがありましたらあわせて教えてください。 (3)3日目に竹富島ではなく西表島に行くことは可能でしょうか?西表島への日帰りツアーとかありますでしょうか?

  • 石垣旅行のプラン

    こんにちは。7月18日から3泊4日で石垣島に行ってきます。 初日は14:00石垣着、最終日は13:00に石垣発の予定です。 プラン: 1日目 石垣泊 2日目 終日ダイビング 3日目 波照間泊 4日目 9:40波照間発→10:40石垣着 13:00 石垣発 → 羽田 ご意見を頂きたいのが、3日目・4日目に波照間としたのが危険かどうかです。 4日目の天候が悪かったとき東京に戻ってこれない可能性があることを考慮すべきでしょうか? やはり1日目~2日目波照間にしたほうがいいでしょうか? 旅慣れた方、どうぞアドバイスよろしくお願いします。 ちなみに、石垣は3回目、波照間ではけだもと荘にとまろうかなーと思っています。

  • 宮古島・石垣島旅行行程について

    3月中旬から宮古島でダイビングのオープンウォーターの資格を取得し、 そのまま宮古島・石垣島観光に行く予定です。 以下のような工程を考えたのですが、 沖縄に行くのは初めてなので無理がないかを教えていただきたく思います。 宮古島 1日目~4日目 ダイビング講習 5日目・・・与那覇前浜、来間大橋、平安名崎灯台、吉野海岸、池間大橋、西平安名崎、砂山ビーチを観光 6日目・・・伊良部島観光 7日目・・・特に何もせずゆっくりと過ごして夕方の飛行機で石垣島に移動 石垣島 1日目・・・西表島に移動してマングローブや滝の周辺に行くカヤックのツアーに参加 2日目・・・波照間島観光、当地で宿泊 3日目・・・川平石崎マンタスクランブルでダイビング 4日目・・・黒島、竹富島観光 宮古島6日目が暇を持て余しそうなので、 伊良部島観光を取りやめて石垣島の滞在を1日増やした方がいいでしょうか? 石垣島4日目が移動でバタバタしないかも気になります。 また、上記の日程に組み込める形でここは行くべきという場所、 もしくはそれをするくらいならこっちの方がという代案があれば教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。