• ベストアンサー

石垣島+宮古島の旅行

こんにちは。いろいろとお聞かせください! (1)石垣島と宮古島の両方へ旅行に行きたいと考えております。 日数は5泊くらいを考えているのですが、なかなか旅行会社が見つかりません。 おすすめの会社があれば教えてください! (2)石垣+波照間という旅行も考えているのですが、(1)とどちらが いいと思いますか?主観で結構ですのでお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • denden_kei
回答No.2

特典航空券は「本土-沖縄線を取るときはとりあえず那覇-宮古/石垣-那覇を付けておく(3ヶ月以内に使用)」のが定番なので経験者ということで。 (1)若干高い価格帯のものが多いですが、宮古+石垣(+周辺離島)に行くツアーはあります(参照URLなど)。 (2)個人で行く場合は特典航空券で本土-那覇-宮古/石垣-那覇-本土(またはその逆)と取り、宮古-石垣のJTAを別途購入するのが代表的な手です。

参考URL:
http://tour.club-t.com/vstour/WEB/web_tour3_tour.aspx?p_baitai=922&p_company_cd=1002000&p_course_no2=33250&p_from=800000
usapoo
質問者

お礼

(1)のURL拝見しました!とても盛りだくさんですが、やはり価格が お高いですね~・・・。そうですか。ちょっと難しいですが、 参考にさせていただきます! 経験者様からの回答を頂けるだなんて、光栄です。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nidonen
回答No.1

1)その両方に行くツアーは基本的に存在しません。 まったく別の文化圏だからです。個人的にも両島を 巡るよりは、石垣5泊で竹富島や西表島を回る旅や、 宮古5泊で伊良部島・下地島を巡るのをオススメします。 2)こちらのほうがはるかに現実的です。そういう ルートで旅をしている人はたくさんいます。ツアーも あるはずです。このサイトで探してみてください。 ・沖縄ツアーランド http://www.okitour.net/

usapoo
質問者

お礼

回答頂き、ありがとうございます。 (1)はやはり難しいのですね。そうですか~。 (2)がおすすめなんですね☆了解致しました!そうしまーす。