• 締切済み

パソコンで文字を打って変換する時に漢字が出てきません。

漢字はすべてではなく例えば くわしい たのしい ほしい などの普通の言葉をうっても 詳しい 楽しい 欲しい と出てきません。理由はわかりません。 あと、単語/用例の登録で登録できますよね? 漫画のキャラの名前とかを登録したはずなんですが 登録したての頃はちゃんと変換されたのですが 最近になって出てこなくなりました。 上の二つを教えてください。

みんなの回答

• BookerL
回答No.2

変換に使用するIMEが何か書かれていませんが、もし Microsoft Office2007 をインストールされているのなら、変換の不具合のあることが知られています。 http://support.microsoft.com/kb/932102/ja に「Microsoft Office IME 2007 を使用して文字を入力する際、変換候補の一覧にひらがなやカタカナのみが表示されて、漢字に変換できない場合があります。」とあります。修正プログラムがあるようですので試されたらどうでしょう。  登録した単語が出てこない方については、上のことが関連しているのかも知れません。  もしIE7が関係するなら http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070309/264428/ などがあるようですが。

• zorro
回答No.1