• ベストアンサー

車の保険 修理代

先日、私の不注意で駐車場内で接触事故を起こしてしまいました。 相手の車と自分の車の修理代を保険を使って直してもらうのですが、一年間に支払う保険料を修理代の方が、はるかに越えてしまいます。 もちろん一年間、事故を起こさない人が多数いらっしゃるとは思いますが、何千万、何億円もかかる事故を起こしてしまう人もいると思います。 資産運用をしてるのでしょうが、保険会社は赤字にならないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadakun1
回答No.1

赤字なら潰れます。 実際は無事故の方が圧倒的に多いのです。 私も30年かけてますが、一度も使ってませんから・・・ もし、事故を起こす人の割合が増えれば、当然ながら保険料が上がります。 決して保険料で損することはないです。株とかの投資で失敗して潰れる事はあるでしょうがw

その他の回答 (1)

• shorinji36
回答No.2

だったら商売がなりたたないでしょ。