-PR-
解決
済み

こちらで聞いていいかどうか分かりませんが…

  • すぐに回答を!
  • 質問No.48866
  • 閲覧数23
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 87% (290/331)

 マイラインをどこにするか親に任されたのですが、いっぱいあってどこにしたらよいか困っています。というのも我が家は市外や県外はほとんど使わないので(国際は全く使いません)、市内料金は均一なので他にどこでメリットを見いだしていいかよく分からないのです。
 そのままNTTにしてもいいのですが、それでは競争原理が働かないのでよくないなあと思っているので、どこがよいか皆さんの意見を広くお聞きしたいのでよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

どこを選ぶか、というのはその人のライフスタイルにもよるので、
それを考慮していろいろ調べないといけないとは思いますが。

現在発売中のINTERNETmagazine 4月号(インプレス社)で
大々的にマイラインについての特集を組んでいますので、
そちらをご覧になってください。
例えばネットを利用する人ならここがいいとか、
この会社の携帯(PHS)を持っているならここがいいとか、
とても親切でわかりやすい説明がされていますよ。

私も迷っていたのですが、これで一発決定でした。
…ん~なんか回し者みたい(^^;
お礼コメント
nhkbs

お礼率 87% (290/331)

 ご回答ありがとうございます。
 私も本屋へ行って見てみます。
投稿日時 - 2001-03-07 21:36:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.2

どこもあまり大差がありません。

市内電話で一番安いのは東京電話(TTNet、8.7円)ですが、
お住まいの地域によっては利用できません。

また、一度マイラインに登録すると変更するごとに手数料800円が
かかります。

市内料金の差は最大でも0.3円位ですので、
変更手数料は割高です。
補足コメント
nhkbs

お礼率 87% (290/331)

 ポイントあげられなくて御免なさい。
投稿日時 - 2001-03-12 00:31:14
お礼コメント
nhkbs

お礼率 87% (290/331)

 ご回答ありがとうございます。
 そうなんですよねー。あんまり差がないんですよねー。困ったな。
投稿日時 - 2001-03-07 21:27:28


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 37% (85/229)

ご家族でどなたか携帯電話をお持ちの方がいらっしゃれば、その系列の電話会社にする、という手もあります。例えば日○テレコムと○-PHONEにすれば、両方で何らかの割引がある、という具合ですので、1度調べてみる価値はあります。

いずれにせよ、今年の10月までは変更しても手数料がかからないので、しばらく様子をみてじっくり分析してみてからでも遅くはないですよ。
補足コメント
nhkbs

お礼率 87% (290/331)

 ポイントあげられなくて御免なさい。
投稿日時 - 2001-03-12 00:32:28
お礼コメント
nhkbs

お礼率 87% (290/331)

 ご回答ありがとうございます。
 姉貴の携帯はi-modeで私のプロバイダはドリームネットなので、これだと組み合わせの割引は出来ないんですよね。
 私も後でいいかと思っていたんですが、この間NTTから催促(か?)の電話があったので。
投稿日時 - 2001-03-07 21:32:41
  • 回答No.4

>また、一度マイラインに登録すると変更するごとに手数料800円が
かかります。

nishimoriさんの回答に補足。
これは11月1日からです。今は登録も変更も無料ですよ。
お礼コメント
nhkbs

お礼率 87% (290/331)

 そうですよね。まだ大丈夫ですよね。
投稿日時 - 2001-03-07 21:33:57
  • 回答No.1

それなら月に市内電話をどれぐらい使うかで決るのでは?

それぞれの会社で上位○件までを○%引きとか、月額○円以上で○%引きとかやってますから、いくらぐらい使っているかで決められると思います。
補足コメント
nhkbs

お礼率 87% (290/331)

 ポイントあげられなくて御免なさい。
投稿日時 - 2001-03-12 00:30:04
お礼コメント
nhkbs

お礼率 87% (290/331)

 ご回答ありがとうございます。
 そうだったんですか。調べてみます。
投稿日時 - 2001-03-07 21:25:09
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 33% (2/6)

jubakoさんの言う通りで、その人のライフスタイルでどの電話会社を選ぶのがいいか変わってきます。

基本的な通話料金はあまり変わりません。つまり、どの割引サービスを適応するかによって会社を選ぶのがいいと思います。

たとえば、市内は割引サービスを提供しているのはNTTぐらいだったと記憶しています。つまり、市内に電話を多くかけている場合はNTTを選んで、割引サービスを使うとか・・・

あと、KD○Iさんの50%割引は特定の一箇所だけだとか、日本テ○コムさんとかは特定の地域に電話をする場合は50%割引とか、NTTだと県内の市外だとどこにかけても40%割引だとか・・・
つまり、市外の電話は何箇所の誰にどれぐらい電話をかけるかで電話会社を選ぶことをお勧めします。

NTTから催促の電話がかかってきた時に詳しく話を聞けますよ。
お礼コメント
nhkbs

お礼率 87% (290/331)

 細かく説明していただきありがとうございます。
 jubakoさんに薦められた雑誌を買って見たのですが、市外や県外と言っても距離によっても色々違ってくるのですね。何となく分かってきたので、近い内に結論が出せると思います。
投稿日時 - 2001-03-12 00:28:53