• ベストアンサー

在宅ワークについて

男ですが、今更ながら在宅ワークについてお聞きします。 ・ネットビジネスとsohoの違いは、何ですか? そして、 ・在宅ワークは、どんなものがありますか?? 副業ではなく、月に20万円ぐらい稼げますか?

• parlia
  • お礼率87% (879/1002)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sugarp
回答No.2

先の回答者様がおっしゃる通り、在宅ワークとうたっているものは ほとんどが詐欺だと思ってください。 登録料や紹介料などを要求されたり、特殊な教材を売りつけられたり するのが関の山です。本当に仕事があったとしても、ほとんど収入になど なりません。反って持ち出しになることさえあるくらいです。 どうしてもであれば、「ドロップシッピング」くらいでしょうか。 ご自分でインターネットのページを作れるくらいのスキルは最低限必要 になりますが、リスクはゼロです。簡単に言いますと、紹介した商品が 売れた場合のみ、紹介手数料がもらえます。紹介する商品はご自分で 選ぶことができます。売れない場合も持ち出し等は一切ありませんので、 大した収入にはなりませんが、ゆっくりと落ち着いて運営するタイプです。 正直これくらいしかまともにご自宅で安全にできる在宅ワークはないと 思います。 ドロップシッピングでは有名な大手のサイト(会社)です。 http://www.moshimo.com/ 参考までに、ご覧になっていただくのもいいのでは、と思います。 ともかく、すぐに稼げる!私はこれだけで毎月○万稼いでいます!など といううたい文句のものはすべて詐欺だと思ってください。

parlia
質問者

お礼

URLありがとうございます! >~正直これくらいしかまともにご自宅で安全にできる在宅ワークはないと思います。 とても分かりやすい解説、感謝致します。 >ともかく、すぐに稼げる!私はこれだけで毎月○万稼いでいます!などといううたい文句のものはすべて詐欺だと思ってください。 気をつけます。 大変参考になりました。

その他の回答 (4)

• jacta
回答No.5

#4です。 > >例えるなら、飲食業とアルバイトぐらい違います。 > それを例えにするのが、ムリじゃないでしょうか? いずれにせよ、比べることは無理なのです。 > >ありとあらゆる業種があります > 例えば何でしょう? > よく分からないです。 例えば、在宅ワークとしてできるものには次のようなものがあります。 ・司法書士や税理士など ・医者 ・小売店 ・設計事務所やデザイン事務所など ・ピアノ教室や書道教室など ・伝統工芸の職人 ・造り酒屋 ・小規模工場 > >営業力次第です。 > 漠然とありがとうございました。 仕事をこなすだけのスキルがあれば、あとは仕事さえとれればいくらでも稼げます。極端な話、スキルがなければ下請けに出せばよいわけですから、最低限必要なのは営業力だけです。 すでに発生した仕事をこなすだけなら誰でもできます。

parlia
質問者

お礼

自営業、、、でしょうか・・? 一応ネットビジネスカテゴリーでの質問ですので、ご理解願います。 医者や職人でもなければ、酒屋や工場の準備もありません。 ありがとうございました。

• jacta
回答No.4

> ・ネットビジネスとsohoの違いは、何ですか? あまりにも違いすぎますので、比較すること自体が無理です。 例えるなら、飲食業とアルバイトぐらい違います。 > ・在宅ワークは、どんなものがありますか?? ありとあらゆる業種があります。 > 副業ではなく、月に20万円ぐらい稼げますか? 営業力次第です。

parlia
質問者

お礼

>例えるなら、飲食業とアルバイトぐらい違います。 それを例えにするのが、ムリじゃないでしょうか? >ありとあらゆる業種があります。 例えば何でしょう? よく分からないです。 >営業力次第です。 漠然とありがとうございました。

• PU2
回答No.3

No2さんの意見に補足です。 ドロップシッピングでも最近は詐欺まがいがたくさんあります。 パターンとしては任○堂の機器や家電などを安値で仕入れられるように見せて 数十万の初回費用などを必要とするようなところなどです。 一般的な卸値を知っている人にとってはその例にあげられている卸値を みた時点で?で疑うのですが素人は一般的な卸値を知らない為、 儲かる(売れる)と勘違いして飛びつくようです。それをねらった詐欺ですね 実際にはその商品の数はかなり少なかったり品切れ状態が続いているようです。 他サイトの質問などでよく悔やんでいる人を見かけます。 (ここはその点、こういう質問少ないのでまだ騙されている人少ないかな?) 初期費用が大幅に多い物や人気商品が安く入るって思ったら疑うべきですね (第一、卸値なんか誰でも見れるネットで公にする自体おかしい) 儲かるなら自分たちでするはずですし商売がそんなに甘いわけがない

parlia
質問者

お礼

ありがとうございます。 >ドロップシッピングでも最近は詐欺まがいがたくさんあります。 初期費用のものは、注意なんですね。 >儲かるなら自分たちでするはずですし商売がそんなに甘いわけがない 気をつけます。 正規のドロップシッピングは、それなりに努力が必要なんですね。 大変参考になりました。

• URD
回答No.1

・ネットビジネスとsohoの違いは、何ですか? 前者 ネットワーク上のオンラインショップや取引を中心に考える事業 規模は関係ない。極端な話 YAHOOだって楽天だってAMAZONだってネットビジネス 後者 一般家庭程度の小さな事務所で起業するもの  中身はなんでもいい。     在宅ワーク この用語がつかわれた時点でほとんど詐欺 応募すれば「教習テキスト代や研修代」だの「登録料」はては「専用パソコン買え」とあなたからお金を搾取するのがその事業 月に20万稼ぎたいなら 夜も寝ないでたくさんのジャンルのアフィリエイトブログでも作り更新するか、プロと言い切れるだけの技能を身につけるか、特技がないならまともな企業に就職しましょう。

parlia
質問者

お礼

ありがとうございます。 >この用語がつかわれた時点でほとんど詐欺 そうだったんですか・・ >月に20万稼ぎたいなら~ やはりキビしいのですね。 大変参考になりました。