• ベストアンサー

ATX電源 外部

メーカー製デスクトップPCに合う電源ユニット 上記の質問をさせていただいたものです。 回答者の方のアドバイスで >ATX電源でも外にぶら下げたらどうでしょう。その際、マザーボード側の ピン配置を調べて合わせ込むことが必要ですが、電源自体の修理よりは 簡単かと思われます。 という回答を頂いたのですが自作用の電源にはないPINで 私のメーカー製PCの電源にはあるPINがあるのですがこのPINは なんというPINなのでしょうか? 右側の黒い4PINのほうです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.1

マザー電源用のATX 24/20pinの片割れの4pinだと思いますが。 同じ分岐元のもう片方に、20pinのコネクタ付いてませんか? 黒コネクタの片側に余白が無いので、20pinコネクタとくっ付けて24pinになる電源コネクタだと思いますが。 以下の電源ユニットの電源コネクタの種類で表示されている「ATX 24/20pin」を参照。 [参考]ツクモネットショップ eX.computer 電源ユニット http://www.tsukumo.co.jp/bto/help/dengen.html