• 締切済み

メーカー製PCの電源ユニットについて

PCの電源ユニットについて メーカー製デスクトップPCに合う電源ユニットを探しています。 fujitsu LX-70H 電源 ACBEL API3PCB7 に使用可能な電源ユニットの規格や適合品があればメーカー名・品名・品番を教えて頂けませんでしょうか? 電源が突然入らなくなり困っています。 PCの買い替えは余裕が無い為無理ですので、電源ユニットのみ教えて下さい。 以上宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)
回答No.3

形状が特殊すぎてオークション等で同じものが見つからない限り むき出しで使う以外は自力ではどうにもならんでしょう。 今後一体型は二度と買わないことですね。

回答No.2

一般的なATX電源でも電源はONになるとは思いますが、本体に収容できませんね。 形状が独特なので、中古を探すかメーカに修理依頼する事になると思います。

  • air_supply
  • ベストアンサー率65% (1211/1841)
回答No.1

下記のやり取りを見ると、望みは薄いようですね。 http://questionbox.jp.msn.com/qa4747851.html 質問者のpeck55さんは、かなりスキルがあるようなので解決されていますが、一般のユーザでは一寸難しいかもしてません。 ATX電源でも外にぶら下げたらどうでしょう。その際、マザーボード側のピン配置を調べて合わせ込むことが必要ですが、電源自体の修理よりは簡単かと思われます。

関連するQ&A

  • パソコンの電源ユニット交換

    詳しい方、教えてください。 質問(1) 一体型デスクトップパソコン(富士通FMV:TX90)の電源つかなくなり、 電源ユニットが原因では?と疑っております。 電源ケーブルをさしてもランプなどの反応がなく、スイッチを入れても無反応な状態です。 電源ケーブルをさした状態だと、電源ユニットから、カチカチと小さな音がします。 原因は電源ユニットでしょうか?? 質問(2) 原因が電源ユニットだとして、自分で交換が出来ないかとネットで調べたところ、 出来そうな気がしています。ハードディスク交換は行ったことがありますが、 素人での交換は可能でしょうか?? 質問(3) パソコンのパネルを空け、電源ユニットのメーカー・型番を調べたところ、 AcBel API4PC50(添付画像参照)でした。 同じ形の電源ユニットが無いか、ネットで調べたところ、 現状以下の製品しか見つけることが出来ませんでした。 AcBel API4PC49 250W AcBel API4PC58 283.2W 上記のものでも装着は可能でしょうか? また、他のメーカー製品で代用できるものはありますでしょうか? 代用できる場合、購入できるサイトも教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 電源ユニットの選び方。

    昨日「パソコンの電源が入らない(全く反応なし)」と質問させて頂きました。 色々試してみた末、電源ユニットかマザーボードの故障ではないかとの事で、電源を交換してみようと思うのですが何を選べば良いのかが分かりません。 今使っている電源ユニットは"AcBel PC7019 Power380"と言うものです。 同じものを買おうとネットショップで探してみましたが見つかりませんでした。 違うメーカーでも良いので、こちらと同じような電源ユニットがあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 電源ユニット交換できますか?

    日立PCF-AW33Lの電源が入らなくなったので、修理見積もりに出したところ、電源ユニットが破損しているといわれました。 電源ユニットを確認したところ、Acbei製のAPI4PC46が付いていましたが、どこのショップにも、ありませんでしたが、API4PC61と言う電源ユニットが見つかりました。 果たして、このユニットがAW-33Lに取り付けられるか、御教授ください。

  • 電源ユニット交換について

    電源ユニット交換について PCの電源ユニットを交換しようかと考えているのですが PCの知識が無いので質問です。 ■質問 (1) ネット調べてみた所、規格があるようでして、 どの規格の電源ユニットでも大丈夫でしょうか? (2) もしダメでしたら、色々調べてみた所、どうやらBTX仕様らしいのですが、 今ではもうかなりマイナーでBTXの電源ユニットがどこを探しても見つかりません。 どうすればいいでしょうか…

  • 追加質問です:ファンからの異音(電源ユニット)

    前にSOTECのファンからの異音で質問させて頂きました。色々回答頂きありがとうございました。 アドバイスに従って中をのぞいてみました。 問題の電源ユニットは ACBEL社製のAPI1PC55(恐らく・・)という型式でした。 省スペース用に後ろからみると逆L字になっていました。 ファンは電源ユニットの中にあるので、それを分解するのはとりあえず今回はやめておきました。 電源ユニット交換か、と思いネットでこの型式を調べたのですが、見つかりません。 SOTECのみに納入しているからでしょうか? どなたかこのタイプのユニット、ご存知ないでしょうか? また、時間のある時に電源ユニットの中のファンもみてみようとも思っています。

  • 電源ユニットのことで・・・

    電源ユニットをかえたいなと思っているのですが、規格がわからなくて困ってます。PCの型番はSOTEC DS502A です。どうかよろしくおねがいします

  • 電源ユニットから出る空気の事で・・・

    PCA (ゲーム用PCとして数年前に販売されていた物)*グラフィックカードは交換しています CPU C2D 2.13GHz メモリ4G NVIDIA製9600GT OS XP SP3 電源 550W  PCB (デスクトップPCとして販売されていた物) CPU Core i5 650 メモリ8G NVIDIA製GT430   OS 7 64ビット 電源 550W  今までオンラインゲームをするのにPCAを利用していましたが 個人的なパソコンの配置スペースや位置的な関係で少し前に購入したPCBでプレイしてみました。 スペック的には目的のゲームは余裕で動く性能なのですが電源ユニットから出る空気の温度が違います。 PCAの方は冷たい空気しか排出されませんがPCBの方は排出される空気が暖かいです。 PCBでも普段のネット観覧や動画視聴に関して利用する時は何時間経過しても冷たい空気のままです。 しかし、ゲームをするとわずか20分やそこらでも暖かい空気が排出されます。 *CPU温度・グラフィックカードの温度・ハードディスクの温度などは 正常値で普段とほぼ変化ありません。 そこで質問があるのでよろしくお願いします。 1 PCBから出る暖かい空気の原因は何と考えられますか? 電源ユニットが無理して稼動している? 2 このままPCBでゲームをするのは怖いですか? 電源ユニットの故障などあり得る?

  • PCの電源ユニットについて

    いつもお世話になっております。 今回グラフィックボード増設のために電源ユニットの交換を検討しているのですが 現在使用しているPCの電源ユニットの規格が分からず困っております。 仕様しているPC:         ゲートウェイ  DX4850-H74D 追加しているパーツ  グラフィックボード           Palit       GTS250 Egreen メモリ                 標準2GB×2 追加4GB×2 交換予定の電源ユニット:    RAIDMAX    RX-600AF 色々ネット等で調べたのですがサイズが合うのか不明でした。 大変お手数お掛けしますがよろしくお願いします。 もし不足情報あれば追記します。

  • VAIOの電源ユニット?

    VAIOのPCV-R51を使っています。 電源ファンを交換していたところ、電源がショートし、電源が入らなくなりました。電源ユニットを交換しようとしていますが、どのメーカーのどれが、規格に合うのかがいくら調べてもわかりません‥調べる方法でも良いのですが、どなたかよろしくお願いします!

  • ATX規格の電源ユニットが使えません

    私はデスクトップ型PC を使用しています。しかし、さいきん電源ユニットの外部送風口にあるファンから大音量の騒音が鳴り響くようになってしまいました。また、PC も購入してから 4年経過しています。そのため、電源ユニットの買い替えを検討しています。電源ユニットは以下のとおりです。 ---------------------------------------- Souris Model: MUS-400-PW TOTAL PEAK 400W TOTAL OUTPUT 350W HEC-350AR-TF サイズ (自分で計測): 150 mm、奥行 140 mm、高さ 86 mm ("ATX 2.0x 幅150×奥行き140×高さ86mm" という規格と想定されます。) ---------------------------------------- インターネットで "MUS-400-PW" で検索すると、おそらく ATX きかくだろうと考えられます。そのため ATX 規格の電源ユニットを検索しました。該当製品は多数存在しました。しかし、驚くべきことに、私のPC の形状には、1つも適合しませんでした。 私の PC は、裏面に電源ユニットの排出ファン、および電源コード差込口があります。PC本体のふたを開けると、電源ユニットの裏と反対のいちに空気取り込み口があります。ほかの 4面は金属で囲まれています。つまり、ファンは裏面に 1個です。しかし、市販の電源ユニット全部は、別の場所にファンがあります。私の電源ユニット "MUS-400-PW" の "側面" に相当する部分に、大きなファンが搭載されています。全部の ATX 規格で共通して大きなファンがあります。また、PC 裏面に相当する電源コード差込口には、なぜかファンが存在しません。ファンのいちが違うのです。 http://kakaku.com/pc/power-supply/ranking_0590/ 前述したとおり、このファンの位置 (リンク先の電源ユニットの上面部) は、私のPC では箱の中に相当します。つまり、箱の中に熱風を噴出す、という意味不明な動作になってしまいます。当然、設置したらすぐに壊れるでしょう。 質問です。同じ ATX規格で、なぜ私のファンにだけ、このような大きなファンが存在せず、私以外の全部のファンには大型ファンが存在しますか? インターネットで検索しましたが、上記のことが記述されているサイトは 0件でした。そのため質問させていただきます。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう