• ベストアンサー

アメリカ人の彼氏(?)に連絡を取るべきか。

こんにちは。何時もお世話になっています。 私はアメリカで留学している大学生です。 少し長くなるのですが、読んでいただければ幸いです。 この前、知り合って3年のアメリカ人の友達に彼女になって欲しいと言われ、了解しました。親戚の人達にも紹介してもらったりして、何回か遊んだりしました。   しかし、彼の誕生日の1週間くらい前からいきなり連絡が取れなくなり、誕生日プレゼントも用意したのに結局誕生日の日は会えませんでした。次の日になって彼からゴメンネ、おじさんの家に携帯電話を忘れたんだ。とメールが来ました。    でも私はそれが信じられないんです。理由は、彼は少し前まで無職でしたし、毎日酔っ払っては私に足をたのみ、sexして,帰るという事を頻繁にしていました。私も本当に馬鹿だったと思いますが、その頃は1人でアメリカに来たばかりで落ち込む事もあり、彼が唯一私を励ましてくれる人でした。   でも、それではいけないと思い彼と連絡を取るのを一切やめました。彼からも連絡が来なくなり1年位はお互い何もありませんでした。しかし、少ししてから彼から連絡があり 自分は変わったので、真面目な女の子と仲良くなりたい。君は僕がひどい事をしたのにも関わらず、凄く優しかったので、またあって欲しいと何回も言われ(学校も同じで近所に住んでいるのでたまたま会う事もありました) 一度会う事にしたんですが、その時はちゃんと仕事もしていてデートもエスコートしてくれました。その後も1年ほど友達のままだったのですが、最近になって告白されたのです。    男友達には、もう連絡を取るのをやめろ、普通の男だったら誕生日の日は彼女と過ごすよ。彼はただ君とやりたいだけだよ。と完璧にいわれてしまいました。私もそんな行き成り1週間近くも連絡が取れなくなって、充電もしてないはずなのに電話はかかるし、誕生日のすぐ後の日に連絡は取れるようになって。一体彼が何をしたいのかさっぱり分かりません。 私は彼にメールを返して、プレゼントを渡すべきでしょうか、それとも金輪際、一切連絡を断ち切ってプレゼントを返却し、そのお金でパーッと失恋パーティーでもやるべきでしょうか。。私は彼の事が凄く好きです。なのですごく辛いです。でも、もうこれ以上傷つきたくありません。心が痛くて勉強に集中できません。。長くっなてしまいましたが、最後まで読んでいただいてありがとうございました。もしよろしければ、アドバイス宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lolipops
回答No.1

私もアメリカで大学生してました。 彼はヤリたいだけですね。 彼が変わった感じになっていたとしても、きっと同じことを繰り返すことになると思います。 私なら、彼が本当に心から反省していようと、変わっていようと、そんな仕打ちをしてきたやつとは関わりを持ちたいとは思いません。 アメリカ人のバカ男どもは日本人はすぐやらせてくれる。何をしてもやさしく笑ってくれる、と思っている節がありますが、ここで情に流されると、思う壷になってしまいますよ。 get a f out my life and dont EVER try to reach me again! これで決まりです。 NE-YOのso you can cryを聞いてみてください、あなたの男友達の気持ちだと思いますよ。 乗り越えて素晴らしい女性になってくださいね。

maman19
質問者

お礼

即効のお返事ありがとうございました。 そうですよね、ちょっと視界が狭くなってました。 辛いですがもう一度忘れられるように頑張ってトライします。 利用できる日本人女にはなりたくないです。 あ、あとNEーYOの曲も即効きいてみます^^ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• firstsnow
回答No.2

私はオーストラリアに留学した事がありますよ。  今は通訳をやったり、英会話を教えたりしているので、maman19さんと似た様な相談をよく(?)受けますよ。  もし、maman19さんの相手がアメリカ人ではなく日本人だったら、どうしますか?  日本人もアメリカ人も同じです。  日本人の男性と同じ感覚で接すればいいのですよ。  乱文で失礼します。