• ベストアンサー

アメリカ人の彼氏(?)に連絡を取るべきか。

こんにちは。何時もお世話になっています。 私はアメリカで留学している大学生です。 少し長くなるのですが、読んでいただければ幸いです。 この前、知り合って3年のアメリカ人の友達に彼女になって欲しいと言われ、了解しました。親戚の人達にも紹介してもらったりして、何回か遊んだりしました。   しかし、彼の誕生日の1週間くらい前からいきなり連絡が取れなくなり、誕生日プレゼントも用意したのに結局誕生日の日は会えませんでした。次の日になって彼からゴメンネ、おじさんの家に携帯電話を忘れたんだ。とメールが来ました。    でも私はそれが信じられないんです。理由は、彼は少し前まで無職でしたし、毎日酔っ払っては私に足をたのみ、sexして,帰るという事を頻繁にしていました。私も本当に馬鹿だったと思いますが、その頃は1人でアメリカに来たばかりで落ち込む事もあり、彼が唯一私を励ましてくれる人でした。   でも、それではいけないと思い彼と連絡を取るのを一切やめました。彼からも連絡が来なくなり1年位はお互い何もありませんでした。しかし、少ししてから彼から連絡があり 自分は変わったので、真面目な女の子と仲良くなりたい。君は僕がひどい事をしたのにも関わらず、凄く優しかったので、またあって欲しいと何回も言われ(学校も同じで近所に住んでいるのでたまたま会う事もありました) 一度会う事にしたんですが、その時はちゃんと仕事もしていてデートもエスコートしてくれました。その後も1年ほど友達のままだったのですが、最近になって告白されたのです。    男友達には、もう連絡を取るのをやめろ、普通の男だったら誕生日の日は彼女と過ごすよ。彼はただ君とやりたいだけだよ。と完璧にいわれてしまいました。私もそんな行き成り1週間近くも連絡が取れなくなって、充電もしてないはずなのに電話はかかるし、誕生日のすぐ後の日に連絡は取れるようになって。一体彼が何をしたいのかさっぱり分かりません。 私は彼にメールを返して、プレゼントを渡すべきでしょうか、それとも金輪際、一切連絡を断ち切ってプレゼントを返却し、そのお金でパーッと失恋パーティーでもやるべきでしょうか。。私は彼の事が凄く好きです。なのですごく辛いです。でも、もうこれ以上傷つきたくありません。心が痛くて勉強に集中できません。。長くっなてしまいましたが、最後まで読んでいただいてありがとうございました。もしよろしければ、アドバイス宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lolipops
  • ベストアンサー率34% (16/47)
回答No.1

私もアメリカで大学生してました。 彼はヤリたいだけですね。 彼が変わった感じになっていたとしても、きっと同じことを繰り返すことになると思います。 私なら、彼が本当に心から反省していようと、変わっていようと、そんな仕打ちをしてきたやつとは関わりを持ちたいとは思いません。 アメリカ人のバカ男どもは日本人はすぐやらせてくれる。何をしてもやさしく笑ってくれる、と思っている節がありますが、ここで情に流されると、思う壷になってしまいますよ。 get a f out my life and dont EVER try to reach me again! これで決まりです。 NE-YOのso you can cryを聞いてみてください、あなたの男友達の気持ちだと思いますよ。 乗り越えて素晴らしい女性になってくださいね。

maman19
質問者

お礼

即効のお返事ありがとうございました。 そうですよね、ちょっと視界が狭くなってました。 辛いですがもう一度忘れられるように頑張ってトライします。 利用できる日本人女にはなりたくないです。 あ、あとNEーYOの曲も即効きいてみます^^ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • firstsnow
  • ベストアンサー率26% (135/504)
回答No.2

 私はオーストラリアに留学した事がありますよ。  今は通訳をやったり、英会話を教えたりしているので、maman19さんと似た様な相談をよく(?)受けますよ。  もし、maman19さんの相手がアメリカ人ではなく日本人だったら、どうしますか?  日本人もアメリカ人も同じです。  日本人の男性と同じ感覚で接すればいいのですよ。  乱文で失礼します。

関連するQ&A

  • 別れた彼氏のこと。

     4ヶ月前、3年付き合っていた彼氏と別れました。彼に好きな人ができて、別れたのですが、彼は別れても友達になりたいと言って、未だに月に1~2回くらいメールをくれます。私は好きで別れたので、自分から連絡しないようにしています。  2週間前、私の誕生日だったのですが、3日前、その元彼より「誕生日のプレゼントを買おうと思うけど、欲しいものある?」とメールが来ました。私は、「ありがとう。その気持ちで十分だよ」と返したのですが、そしたら今日、「俺からのプレゼントは要らないって事?」とメールがきました。そんなんじゃないと返事をしたのですが、彼のことがよく分かりません。  私は彼に対して、彼が他の人を好きになって別れたので、まだ好きな気持ちはあるのですが、でも彼はもうその好きになった女性と付き合っているので、私は彼とのことは思い出にしようと努力しています。  自分が彼女だったら、何もなくても元カノと連絡をとったり、プレゼントを渡したりされたくないと思うのですが、そんな彼を突き放すことができません。  私の友達にもちょっと前に、私が元彼のことを吹っ切れたか?とメールが来たそうです。  でも彼は彼女と付き合っています。私のことはもう好きでなくなったと言われて、別れているので、彼がまた私とよりを戻すとは考えにくいです。元彼はどんな思いなのでしょうか?私自身もどうしたいのかもよく分からなくなってきました・・  よく分からなくてすみません・・。    いるので、

  • アメリカ人の彼氏が居る方

    私は、アメリカ人の彼氏が居ました。 今日は、その方の事です。 その方は、とても優しく、殆ど女性とお付き合いした事がない方です。(確実には分かりませんが、本人も周りの人も、私も付き合ってそう感じました) 最近まで『一緒に住んで欲しい。僕が君の生活の全てをサポートするから』など、 毎日連絡を沢山して来て、毎日会いたがってくれたり、急に私の家にサプライズ!と理由を付けては、来たりしていました。 職場の女性と食事などに行くときには、君も一緒に来て!と言ってくれていましたし、必ず報告してくれて、君も一緒に!と言ってくれていました。私の親に会う時も、わざわざプレゼントを用意してくれたり、母を色んな事に誘ってくれたり。彼が今度アメリカへ2週間程、帰る用事があるらしく、『君も一緒に僕の実家に行かない?』と誘ってくれました。彼はnavyで後1年位しか滞在出来ないと言われ。私は、『じゃあ、私達は1年だけの付き合いだね』と言うと、『君が一緒にくればいいじゃない!多分、僕自身も成長しているし、君をアメリカに連れていくなら結婚も考えてる』と言ってくれました。私は、嬉しくて今まで一緒に住む事を渋っていたのですが、彼と、一緒に住もうと思いました。 しかし、ここ1週間で彼が、何だか前と少し違う様な気がするのです。 1週間前までみたいにメールが少なくなったり、私の休みの日にも友達と出掛けるからと会わなかったり、一緒に住もうと言わなくなったり、誰と出掛けるか名前を言わなかったり。私が、『貴方は前と私に対して気持ちが変わったのね』と尋ねると『変わってないよ!僕を信じて』と言います。最近、自転車にハマっていて隣の県まで友達と出掛けて行く事が頻繁にありました。彼は自転車を理由にしていますが、私は、そんなバカな理由があるか?と思ってしまいます。とうとう、また明日と約束をしたのに、『今日は部屋の片付けや友達と用事がある。君と会いたい。だけど今日は会えないんだ。それでもいいかな?』と言われ私は、『貴方は前と私に対して気持ちが変わった!なぜ?もういい。私達の関係は終わりよ』と言いました。すると彼から『my heart did not change , you not want be with me. I understand 』と来ました。何故彼の態度や気持ちが急に変わったのか分かりません。皆さんは、どう思うのか聞かせて下さい。

  • 振られた彼氏に連絡をしたいのですが…

    振られた彼氏に連絡をしたいのですが… 2週間前、同じ会社で遠距離恋愛の彼氏に振られました。交際歴半年です。 1~2年ほどの友人の期間がありました。 彼の誕生日を祝うため、彼に会いに行き、お泊まりをして、 帰りの電車の出発の3~40分前にいきなり別れ話になりました。 今回は彼の誕生日ということもあり、特に幸せな時間をすごしたので、 まさか別れ話になるとは思いませんでした。 プレゼントを一緒に選んでいるときは楽しそうだったのに… (結局買っていません。彼は別れるつもりだったから買わなかったとのことです) 私は急過ぎて頭が真っ白になりましたが、別れの理由を聞いたところ 「成長がないから」 「居心地がよくない」 「もう俺の気持ちはお前にはない」 「遠距離だとお金が大変でしょ?」 (私が実家暮らしのため、彼の独り暮らしの家に行っていました) とのことでした。 私は別れの理由が納得できず、せめて最後に私の誕生日にあってほしい、とお願いしましたが 一晩冷静になってよく考えて、といわれ、断られました。 私は言いたいことを溜め込む癖があり、それが爆発することを彼は心配していました。 別れ話の直前もちょっとしたことで言いあいになり、 それが彼には言いたいことをためていた=成長できていない、ととったのかもしれません。 他にも今思えば何度か指摘を受けながらもなかなかな本気で直さなかった点がありました。 (飲酒後お風呂に入らずすぐ寝てしまうなど…) 電車の時間が近かったのでひとまず乗り込み、 今までのお礼と、約束していたお店(一ヶ月後の私の誕生日にいく予定でした)にいきたかったこと、 本当は別れたくないことをラインで伝えました。 彼からは今までのお礼のラインが来たあとは全く何も連絡がありません。 着信を残しましたがやはり何もありません。 私はせめて別れるという結果は受け入れた上で 最後に吹っ切れたことと今までのお礼を伝えたいと考えています。 (できればもう一度やり直したいです) 二週間たち、自分の成長していなかった点、悪い点をたくさん考え、気づくことができました。 すごく悲しいけど彼には感謝しています。 彼に連絡をするのはまだ早いでしょうか。 また、どんな言葉をかけるのがふさわしいでしょうか。 皆さんの意見をお聞かせいただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 彼氏と連絡が取れません

    マッチングアプリで出会った男性と1ヶ月前に付き合っています。 次に会う日を提案され日にちが決まったのですが、その後返信が来なくなってしまいました。 そのまま会うことができず、約束の日の翌日に送ったLINEも未読のままです。連絡が取れなくなってから4日経過しています。 ブロックされたかと思ったのですが、スタンプがプレゼントできたのでブロックはされていませんでした。 もともと連絡頻度は高くないですが、連絡を取らない日はありませんでした。これまで同様のことはなく、会えなくなった時は何日か前に連絡が来て、リスケの提案をしてくれていました。 喧嘩もしていないので特に心当たりはないです。 冷めて距離を置きたいのならまだ良いのですが(悲しいけれど)、事故や事件に巻き込まれたのではないかと心配です。 連絡手段はLINEしかなく、SNSを一切やっていない且つ共通の知り合いがいないので状況が全くわかりません。 この場合、彼からの連絡を待つしかないのでしょうか。1週間経過しても連絡がない場合、こちらから連絡しようと思っていますが、彼が意図的に連絡していない可能性もあるので迷っています。

  • 連絡しないでいると忘れる?思い出す?

    1ヶ月程前に彼氏に振られてしまいました。 その時、友達として付き合おうと言われ、1週間後に会う約束をしました。 しかし、数日後「やっぱり会わない方がいいと思う。前と同じ話になると思うし(以前も一度別れて3週間程で復縁したので)」とメールがきました。 返事をしないでいると2日後に電話がきて、「やっぱりもう会わない方がいい。こちらからは連絡しない」と言われました。 数日後には一応付き合っていれば1年記念を控えていたので「お茶だけでも会いたい」と伝えましたが、答えはノーでした。 それから1年記念の当日に「今日はお茶する日だよね」とメールがきて、1時間程お茶をしました。 「前のように頻繁には会えないけれど、食事やカラオケなどは行こう。これからもよろしく」と言われました。 言葉と行動が伴っていないので、彼もまだ迷っているのかなぁとも思います。 今月は私の誕生日です。2人では会えないけれど、みんなと一緒にお祝いしようと言ってくれています。 最後に会った日からお互い全く連絡は取っておらず、もうすぐ3週間経ちます。 やはり、相手からの連絡を待つべきでしょうか。それとも、こちらから連絡をしないと忘れ去られてしまうのでしょうか・・・ 誕生日までに連絡が無ければ、誕生日後に自分から連絡してみてもよいのでしょうか(お祝いを催促しているみたい??) 前回別れていた時には、やはり3週間程連絡を取らず、私が彼と共通の友達と遊んでいた時に、彼の飲んでいる席に出向き再会し、復縁となりました。 向こうから連絡をする気はなかったと言っていました(しようと思ったことはあったが)。 どうかご意見を宜しくお願い致します。

  • 彼氏から連絡くるのに…

    もうすぐで一年付き合う彼氏がいます。 付き合って最初は彼氏から連絡きてたのですか…3ヶ月ぐらい前(?)に彼氏から連絡来ず、一週間経って、彼氏から連絡来るのですが…私はすぐに返事返すのですが…彼氏からの返事は一切ありません。たまに5,6件ぐらい連絡のやりとりするのですが…だいたいは彼氏から連絡来て私の返事で終わることがほとんどです…。 私の質問、話も聞いてくれず………(前は聞いてたのに…⤵︎) それでさっきたまたま彼氏から既読スルーされたら、、、って言うのを見たら、既読スルーされたらやり返す(相手も不安になる)って見たのですか… 実際、やり返すのって効果はありますか…? 以前、彼氏がFacebookブロックしてた時がありブロックしました。(次の日にはブロック解除したんですけど笑) で、そしたら、彼氏から…仲直りしたいのがわかりませんが…友達申請しろって言われたのですが……… 私からしたら仲直りしたような感じがしません… 長文になりましたが…やり返すことっていい事なのでしょうか…? 私と同じような体験をした方…など……… 回答よろしくお願いします。

  • 彼氏と連絡がとれません

    こんにちは。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5253098.html で質問させていただたいたものですが、彼氏とまだ連絡が取れません。 みなさんの言うように普段ならばほっときたいのですが如何せん後1週間もしないうちに私の誕生日です。 彼はどういうつもりなんでしょうか??私は連絡をくれなくなった理由がまったく見当たらずただ、ただ混乱しています。 今日メールで「こんなに忙しそうだけど誕生日行っても大丈夫なのかな?」と入れましたがそれにすら返信がない状態です。 連絡くれと言いすぎて嫌われてしまったのでしょうか・・・。 どうしたらよいのか・・・。このままずっと連絡を我慢して誕生日に連絡をくれなくても様子を見てればいいんでしょうか・・・・。 精神的にも限界がきてます。どなたか良いアドバイスお願いいたします。

  • 連絡がない

    私…24歳会社員 彼…27歳研修医 付き合って2ヶ月です。 彼からの連絡がここ1、2週間そっけなかったり返事がなかったりします。 2週間前に彼と買い物に行きました。私の誕生日プレゼントを買いに行ったのですが、その時にクリスマスのプレゼント交換の話になりました。 思っていたよりもクリスマスプレゼントが高額だったので、そんな高いものくれなくてよかったのに~と思わず言ってしまいました。(私の言い方も悪かったです) すると彼に「じゃあ誕生日プレゼントはクリスマスと一緒で良いか。」と言われました。 なんとなく私は寂しくて少し不機嫌になってしまいました。結局その日はプレゼントは買ってもらえませんでしたが、その後は仲良く手をつないでイチャイチャしながら帰りました。 その後、私の誕生日当日、お互い仕事でしたがご飯を食べにいく予定でした。 私のが先に仕事が終わったので待っていたのですが、しばらく経って「ごめん急患受け入れるから今日はいけない、明日に変えられる?」と連絡がありました。 楽しみにしていたのに、待ってたのにという思いが込み上げてきてつい可愛げもなく「明日も忙しいだろうからゆっくりできる土日にしよう」と言ってしまいました。 今救急にいる彼はいつ帰れるかもわからないし、今までドタキャンされても絶対責めないようにしていたのですがつい…(今回もそこまで責めるような言い方をしたつもりはありませんが…) そこから連絡がそっけなくなり、ドタキャンしたことも誕生日の埋め合わせもスルーされました。 先週メールをしたらそっけない返事がありましたが、話したいから電話していいかと聞いたらスルーされました。 そこからしばらく4、5日連絡をとっていなかったのですが謝りたいし仲直りしたいと思い、一昨日何気ないメールを送りましたが返事はありません。 忙しくても当直でない限り必ず当日か次の日には返事がありました。 今日は彼からもらっている予定表では休みのはずなのに連絡がありません。 一連のことが原因なのかもわかりませんが… このまましばらく放っておいた方が良いのか、とにかく連絡し続けて謝るべきか… あまりしつこくせず放っておいた方が良い気もしますがこのまま終わってしまうのは嫌です。 わかりにくく長くなってしまいましたが、アドバイスをお願いします。

  • 彼氏から連絡がありません…

    付き合って1年の彼氏から連絡が今日で4日連絡がありません。 今までも1週間なかったり携帯が止まった時は3週間なかったりしましたが、またもや連絡がないので不安です。 私からはたびたび1日1回ペースでメールはしています。今月4日が仕事始めで忙しいのは分かっています。しかし3日に帰省した友達と遊んでくるって前日に連絡あって以来連絡がないので不安です。 もしかしたら3日に遊んだ子が女の子でいい感じになって別れたいのではないか?とか色々考えてしまいます。 年末は仕事が忙しく帰ったらご飯も食べずに寝ていたみたいですが… 彼氏は実家です。 年末前から毎日の連絡もなくなり何日か連絡ない事も多々ありました。 彼氏の家族 親戚とは仲良くさせてもらっていてメールをしたり彼氏抜きでも会ったりしています。 ちなみに最後に会ったのは大晦日です。 皆さんどう思いますか??

  • 彼氏持ちの女にプレゼントもらうのって重いですか?

    私(20代前半)には彼氏がいますが、男友達で気になる子がいます。 その人とは1回しか会った事ありませんので、そこまで親しくはないです。 もうすぐ男友達の誕生日なので、ささやかなプレゼントができたらいいな・・と思っています。 その男友達は彼女はいなくて29歳の人です。 そこで質問ですが、 ・彼氏もちの女に誕生日プレゼントをもらうのって嫌ですか? ・嫌じゃなければ、どういうシチュエーションが良いでしょうか?(当日の夜は重いからダメとか) ・また、もらって嬉しいもの、重いもの、等アドバイスいただけるとありがたいです。 嫌な気分になられるならプレゼントはやめようと思います。 宜しくお願いします。