• 締切済み

コゲたパンのカロリーについて

コゲたパンのカロリーが分からなくて困っています。 一般的にふわふわの状態で1つ100kcalのロールパンが真っ黒こげにこげてしまった場合、こげた状態と一般的なふわふわの状態ではカロリーはどの程度違うのでしょうか? 100kcalのロールパンであれば、どのくらいのカロリーになるのでしょうか。 また、真っ黒こげでなくても、茶色い半コゲ状態の場合とふわふわ状態では、カロリーのほうはどれほど違うのでしょうか? 科学的なことや栄養的な知識は全然ないのですが、

みんなの回答

• Silentsea
回答No.2

黒こげに炭化(化学的に変化)した場合"体に吸収できないから"カロリーは少なくなります。 鉛筆の芯やダイヤを食べても、体に吸収されないのでカロリーはゼロですよね。 炭化といっても、油脂分などは残っていて吸収されると思うので、その分のカロリーは吸収されるでしょうけど。 物質が化学的に変化しなければカロリーに変化はありません。 蒸したり、焼いたり、煮たりでカロリーが変化するのは 油脂分が調理の過程で流れるためで、 例えば魚の煮物を汁ごと飲み干すのと、その材料を全て生で食べるのとカロリー変化はありません。

• zorro
回答No.1

カロリーに変化はありません。