• ベストアンサー

ホンダ、フュージョンにハザードランプをつける方法を教えてください!

ホンダのフュージョンに乗っているのですが、ハザード機能が無いため停車の際などに不便と感じる時があります。 そのためハザードが使えるようにしたいと思うのですが、恥ずかしながら全くの素人なので、自分で加工したりするのは出来ません... 大型のバイク屋さん(ナップスやライコランド)などでも、ウインカーリレー(?)のようなものを購入すれば、やってくれたりするのでしょうか? また、もしそのような作業をした場合、目安として大体いくら程かかるものでしょうか? 初歩的な質問かもしれませんが、どなたか詳しい方がいらっしゃれば教えて頂ければ幸いです。

noname#243194
noname#243194

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • H-2
回答No.2

KITAKOと言うメーカーから ハザードキットがでてるので それを装着すればOKです

参考URL:
http://www.webike.net/sd/373780/

その他の回答 (1)

• wathavy
回答No.1

ハザード化するためには、リレーを入れて両方の電源を入り切りするだけなので、可能だと思います。 でも、タイマーを入れる必要があります。トランジスターとコンデンサーでもできるかもしれませんが、今ならマイコンで作った方が楽にできると思います。5V駆動のマイコン回路から、6V(多分)の回路を駆動するためのリレーが必要になります。 さらに、スイッチが必要になります。防水を考慮すると、既存のスイッチを流用する必要があるような気がします。 新規にスイッチをつけても、操作性が課題になりますから。 仮にお店であれば、任せてしまうのが便利かも。