• ベストアンサー

今度引っ越しするのですが…

実は、何か月か前に滑って、浴槽にひび割れができてしまいました。 不動産の方に聞いてみると、 うちのマンションは退去前に立会もなく、 鍵を部屋の中に置いていくだけだそうです。 ちなみに浴槽の修理が結構な費用がかかるらしく、 不動産の方は黙って、引っ越したほうが良いと思いますと 言われまして、まだ、大家さんには何も言ってないです。 本当にこれで良いのでしょうか?? 心配です。 契約時の保証金を何万円ぐらい出したんですが、 それで後からの修理代として十分だったら良いですが、 追加請求をされたりしたら、払えるお金もないし・・ 本当に心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kendosanko
回答No.1

その程度のひび割れか知りませんが、 自分なら、ホームセンターで浴槽の補修材を探し出し、 自分で目立たないように補修してから、 何も言わずに出て行きます (わざとつけたものなら、正直に言いますけど)。 http://www.diy.or.jp/howto/ht_bath02.html http://www.diy-net.jp/SHOP/255684/list.html こちらも参考になりますよ↓ ポリ浴槽のヒビ割れの補修 http://okwave.jp/qa1767564.html 結局、業者の人が来ても、やることはあまり変わりませんから、 自分で目立たないように補修するに限ります(水漏れしない程度 にはしておかないと)。