• 締切済み

サビが「オーライ、アイムオーライ」っていう英語じゃない外国語の曲を探しています

90年代半ばぐらいにJ-WAVEでよくかかっていた曲なのですが、サビが「オーライ、アイムオーライ」っていう英語じゃない外国語の曲を探しています。サビの部分だけ前述の「オーライ...」という英語であとの歌詞は英語ではないです。恐らくポルトガル語じゃないかと思います(曲がブラジルっぽかったからポルトガル語じゃないかと思ってます)。男性歌手で声質は太く黒人っぽい感じです。あと曲中に「トゥルットゥットゥールトゥットゥールトゥットゥッ」ていう感じのパートも入っていました。南国の熱気が伝わってくるような熱い曲です。私の説明でどれだけ伝わるかわかりませんが、どなたか曲名歌手名を知っていたら教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

難題ですなぁ。頑張って調べてみましたが、心が折れてしまいました。 歌詞から検索するなら、以下のサイトがあります。 http://www.azlyrics.com http://www.lyricsdownload.com http://lyricbank.tripod.com さっき、「all right I'm allright」で検索してみたら1000曲以上出て来ました。次々見てって、英語じゃないのが出て来たらきっとそれですよ。

関連するQ&A

  • ブラジルの外国語事情

    ブラジルの外国語事情 こんにちは。中南米のほとんどの国ではスペイン語が話されていますが、その中で最大の国であるブラジルではスペイン語ではなく、ポルトガル語が話されていますよね。そして、スペイン語とポルトガル語はよく似ていますよね。しかし、中学・高校では英語を第1外国語にしているところが多いですよね。 そこで質問です。ブラジルでは英語とスペイン語がどれくらい通じますか? そして、どっちの方が通じやすいですか?

  • ずーっとサビで笑っている曲を探しています。

    ずーっとサビで笑っている曲を探しています。 この曲の曲名とアーティストを知りたいです。 サビの歌詞がこんな感じなんです。 わはははははは おほほほほほほ えへへへへへへ わーはーはーはー …こういう歌詞が長く続きます。 服屋さんで前によくかかっていた曲でした。 店員さんも曲名やアーティストは分からないようです。 ジャンルは詳しくないので間違っているかもしれませんが、ゆるい印象のロックだと思います。 サビ以外は英語で叫ぶように歌っている感じです。 大好きな曲です。よろしくお願い致します。

  • 新しく外国語を学ぶ

    今から 新しく外国語を学ぶとしたら 何語を学びたいですか? 英語以外でおねがいします あと 簡単な理由も 私は ポルトガル語かアラビア語ですね 日本はブラジル系の人がいますのでコミュニケーションの道具としてアラビア語は貿易の仕事柄 近年 とてもアラブ系の人が 多いなと感じました コミュニケーションの道具として

  • 英語でポルトガル語を勉強したいのですが…

    英語で書かれたポルトガル語の教科書を探していますが、見つかりません。どなたかオススメの教科書を教えて頂けませんか?また、売っている書店を教えて頂けないでしょうか?(on-lineでもそうでなくても構いません。)参考までに、勉強したいのはブラジルで話されているポルトガル語で、英語はTOEICが700点くらいでネイティブの人と話していても聞きかえしたりすることはたまに有る程度です。

  • サビがレッツゴー!という曲。

    サビしか分からない曲を探しています。 レッツゴー!レッツゴー!なんとかかんとか。。。(--; サビ以外はラップで、かなり速めのテンポです。 最近の曲らしく、全米でもトップクラスの売れ行きだったとか。 黒人さんが歌っていらっしゃる可能性が高いです。 ちなみに出だしがイェイイェーェイ!な感じでした。うろ覚えですが(汗) こんなのでお分かり頂いた方はお教え下さい。(>_<;)

  • サビの終わりが『また逢いましょう』の曲について

    ここ1~2週間の間に何度か本屋で耳にしているのですが、サビの終わりに『また逢いましょう』という歌詞がある曲が気になっています。 追記情報としては *女性ボーカルである事。声質はmihimaruGTっぽい *曲のAメロ(?)は男性のラップ調の歌詞がある *『また逢いましょう』という歌詞は2回繰り返される 少ない情報ですみませんが、曲名、歌手名ご存知の方回答をお願いいたします。

  • 英語(外国語)のカバー曲

    英語(外国語)のカバー曲を探しています。 これまでに見つけて、お気に入りの曲は・・ ●槙原敬之「僕が一番ほしかったもの」  →BLUE「The Gift」 ●サザン「TSUNAMI」  →ビッグ・マウンテン「TSUNAMI 〜‎A WAVE OF LOVE」 ●V6「CHANGE THE WORLD」  →カバーというより提供??された方の英語verだったかな・・? ●JUDY AND MARY 「そばかす」  →誰がカバーしたのか忘れました;; 上の4曲は原曲が好きなのでカバー曲も違う雰囲気で お気に入りです♪ 他に、英語(外国語)のカバー曲っぽい、良い曲を 教えて頂けたら嬉しいです^^

  • 英語が通じない外国人への対応

    こんにちは。↓の質問を読んで私も少し似たようなことを体験しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5457615.html 私の場合はコンビニなんですが、英語を解さない外国人が多く訪れます。多分ブラジル人がほとんどだと思います。 そこでどのような考え方が正しいでしょうか? (1)ここは日本であり、英語もポルトガル語も外国語に変わりはないし、何も英語を話す人だけを優遇する必要もない。外国人であろうと日本語で対応して構わないが、外国人であることを考慮して ゆっくり分かりやすい日本語で話せば十分である。 (2)英語は一応は世界の共通語なので、英語なら日本人も一応は学校で習っているので出来る限り英語で対応すべきだが、英語も話せない外国人なんかは たとえ過半数だとしても適当に軽くあしらえばいい。 (3)片言でもいいから、ポルトガル語など店に多く訪れる外国人の言葉で最低限必要と思われるものは覚えた方がいい。 (4)絵などを使って、ある程度どんな外国人にも対応できるように工夫する。

  • 英語vsスペイン語 inブラジル

    ブラジルの場合、英語とスペイン語ならどちらが通じますか? スペイン語とポルトガル語は方言程度の違いしかない、と聞きました。

  • 英語の曲

    夏休みの英語の宿題で、 すべての歌詞が、英語(スペイン語や中国語以外)の曲という宿題です。 外国人の歌手じゃなく、日本人の歌手で あまり古いのじゃなく、新しいのがいいです。   日本語が少しでも入ってたら、ダメみたいです。 安室奈美恵さんの曲とかが分かりやすいです。 その曲の歌詞を教えて下さい。 よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう