• ベストアンサー

東京ディズニーシーのアトラクションの内容

clarice1の回答

• clarice1
回答No.1

インディが大丈夫なら、ほとんど大丈夫じゃないですかね? インディだって、わずかですが落下しますよ。 たぶんダメだとしたら、センターオブジアースぐらいでしょうか。 これはスプラッシュに近く、勢いよく飛び出してきて落下?みたいな感じになります。 正確にはレールがあるわけではないのでジェットコースターじゃないですが、ジャンルとしてはスプラッシュに近いかな? 飛び出すところは外から見えるので、みて判断しては? 落ちるのは、外から見える部分のみです。 あとはレイジングは、小さいコースターですが360度の回転があります。 フランダーのフライングフィッシュコースターはレイジングをもうちょっとお子様向けにしたもので回転はなし。 どちらも外から見えますので、見てご判断を。 あとコースターではないですが、落ちモノという意味ではマーメイドラグーン内のジャンピンジェリーフィッシュ。気球みたいなのがすとんと落ちるアトラクションありますよね、あれに似ています。でも高さはそんなにありません。 胃が浮く感じが気持ち悪くでイヤって言う人はだめかも。 そのほか、マーメイドは回転系が多いです。私は酔うので好きじゃないです。 完全に落ちモノは、タワーオブテラーぐらいです。 そのほかの、外から見えない絶叫系はインディぐらいです。

ELLE0901
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ございません! 詳しくどうもありがとうございました!インディは最後に一瞬すとんと落ちる感覚がありましたが、それはまったく問題ありませんでした。 シーは意外と落ちものはそんなにないんですね。 とても参考になりました。ありがとうございます^^