• 締切済み

921PにPCから音楽を入れたいのですが、やり方がわかりません

mp3をwmaに変換しろと友人に言われたのでそこまではやったんですが、その先がわかりません。 一応携帯をPCに接続するケーブル的な物は買いました。 もっと簡単な方法があればそちらを教えてください。

• eedj
  • お礼率15% (5/33)

みんなの回答

• fox37
回答No.2

NO1さんの他に 既にWMAファイルにしてあるなら パソコンにSDカードスロット又はカードリーダーライターがあればmicroSDカードを装着しカード内のフォルダ、WMAならWMAUDIOフォルダにコピーします。 SDカードは携帯でフォーマットしておきます。 新品やPCでフォーマットした場合は携帯に装着するとシンクロしますか?と聞いてきますのではいを選択します。 USBケーブルは通信用ケーブルですよね? 携帯側を設定、外部接続,USB接続、カードリーダーモードにし携帯とパソコンを繋いで上記の様にドラックドロップなどでコピーします。 他にAAC(m4a)も再生可能ならitunesで変換できます。 musicフォルダに転送します。 SD-AUDIO形式もSD-JUKEBOXがあれば携帯とパソコンを繋いで変換転送できます。

noname#85716
noname#85716
回答No.1

別に変換なんかしなくても… 1:携帯のUSB接続モードを「MTPモード」にする。 2:PCのWindowsMediaPlayer(以降WMP)を起動する。 3:mp3の音楽をWMPへD&Dする。 4:携帯とPCをUSBケーブルで繋ぐ。 5:此処でWMPと携帯で同期を行う。 6:右側、携帯移送用リストに携帯に移したい音楽をD&Dする。 7:右側下部「同期する」のボタンを押す。 で勝手にmp3→wma変換&携帯に転送という一連処理をしてくれますよ。 詳しくは取扱説明書の8章を良く読んでください。 尚、ミュージックコネクトは既にサポート外になっていますので同じMTPモードが 使えるWMPを使用した手順を書きました。

eedj
質問者

お礼

ありがとうございます。 変換してた自分が悲しいですorz 本当に助かりました!