• ベストアンサー

40歳代、バツイチ、現在独身の男性にお伺いします!

noname#53281の回答

noname#53281
noname#53281
回答No.3

「40歳代、バツイチ、現在独身」ではないのですが、 さてさて、私は32歳の既婚男性です子供1人おります。 僕の場合3、その他です。 最近結婚について良く考える事があります、 「結婚」と言う制度についてです、大変です・・・ え、なにが大変かって?すべてがです。 夫婦になると、その前とちがつて公的に契約している様な状態になります、嫌いに成ったから別れると言う訳にはいかなくなりますよネ!。でも人の心は時間と共に変わってゆきます、さらに好きになることもあれば、非常に嫌いに成ってしまう事もある、違う人を好きになる事もあるし、そんな時結婚していると言う事が ネックになる(お互いにですよ!)それだけではなく、結婚すると、イロンナ問題が出てきます親の事、財産の事、親戚の事。 もし何かの理由でぼくが今の嫁さんと別れるようなことがあれば、2度と誰とも結婚したいとはおもはないです。 それは結婚が大変な事だと解っているからです。 ですから「僕にはもったいない素敵な人だけど結婚したくない!」と言う所が男性のお気持ちではないのでしょうか?2~3年、腰をすえてお付き合いしてからでも、結婚は遅くないと思います。結婚しないからと悩む事でもないと思いますナ~。

関連するQ&A

  • 40代独身男性の結婚願望。

    ご閲覧ありがとうございます。 当方27歳のOLです。 職場に42歳独身の課長がいます。もちろんバツゼロで既婚暦なし。 40代になった今、すごく結婚願望が強いらしく、子どもが欲しいから年下の女性で付き合って3ヶ月で籍を入れてもいい勢いらしいです。 けど、実際行動してるのかと言ったら全くしてないそうです。 私が思うに、これって本当に結婚願望強いのかな?結婚したいのかな?と思います。 どういう心境なのでしょうか? 飲み会で言ってた話ですし、あんまりあてにはならないのですが、周りの既婚者のおじさまから社内恋愛を推されてましたが、別れたら気まずいとかいろいろ言い訳ごねてました。 後、「○○くんの年齢なら自分から動かなきゃもう無理だよ、年齢的に」と、お説教されてました。到底自分から行く性格でもないですが。 ネタにされるから言ってるだけで実際結婚願望なんてないんじゃないかと、思う昨今です…

  • 既婚男性と独身女性の浮気

    既婚男性が、独身女性と浮気(交際)していますが、 独身女性は、彼が既婚者である事を知りません。 結婚の約束は全くしていませんが、 彼女は多少将来のことを期待しています。 いろいろ調べてみたら、浮気と言っても、彼女は男性が既婚者であると知らないので、男性の妻は、彼女に慰謝料請求は出来ないようですが、 男性が彼女と別れる方法として、 既婚者であったことを告げるべきか? 男性の妻が話をつけるべきか? もう会わないという旨の念書等書いてもらうべきか? いろいろな考えをお聞かせください。 よろしくお願いいたしします。

  • 40代の独身男性(ある程度自分に自信があり、満たさ

    40代の独身男性(ある程度自分に自信があり、満たされた生活をしている人。女の人に不自由はしていないような人で考えてください)は ひとまわり以上歳下の女性から好意を持たれると、純粋に嬉しくて 遊んでやろう、とか一発やってやろう って思うものですか?? 遠距離なら尚更そう思うのでしょうか? 同じ県、近くに住んでるならば 結婚まではいかなくても交際相手として認めてくれるのでしょうか?? 男性の意見が知りたいです。

  • 男性不信になりそうです・・

    男性不信になりそうです・・ 彼と結婚を視野に交際しています。別に彼がなにしたわけじゃありません。 先日友達に代わって相談をするために知恵袋・このサイトを使いました。 そこで男性の浮気や心理についての質問を見てしまいました。 そこには、 ・男はみんな彼女や奥さん以外の他の人ともセックスしたいと慢性的に思っている。 ・男はみんな本当は浮気したい。しない人はバレるのが怖いだけ。 ・恋人とのセックスも愛してるからでなく、自分が気持ち良いからするだけ。だから相手もブスじゃなきゃだれでもいい。 ・AVを見て、AV女優とセックスした気分になる。男優を自分と重ねる。自分とエッチして女優が感じてるんだと想像する。 こういった回答がとても多く、本当は彼もこうなのかとすごくショックです。 それなら悲しむために結婚したり交際するようなものだし、何のために恋愛するのかわからなくなってしまいました。 いくらお互い努力して愛を育んでも意味がないのでしょうか。

  • 浮気もしくは不倫中の男性

    浮気もしくは不倫中で、それが恋人もしくは妻にバレている、という男性に伺いたいのですが。 浮気相手から電話が掛かって来て、それに出たとします。 その時恋人または妻が目の前におり、平静を装おうとして失敗したとします。 (つまり、初めは仕事や友人の電話のフリをして乗り切ろうとしたんだが、途中で失敗し、もうバレてしまっただろうなと観念した場合。) 恋人または妻は目の前で、「浮気相手と電話してやがる」と思って見ている(または見ていなくても聞いている)訳ですが、その際 「チュッ」(もちろんネズミとかではなく、ちゅーです。) と言えるというのは、どういった心理なのでしょうか? 浮気相手とは別れるつもりが無く、むしろ恋人または妻と別れるつもりである、場合と、 浮気相手と別れるつもりである場合と、両方で教えて頂きたいのですが。(両方と別れない、両方と別れる等もあっても構いませんが。) 例: (1)浮気相手とは別れるつもりが無いので、恋人または妻のことは眼中に無く、文句を言われても良いと腹をくくっている。(というか何を言われようがどうでも良い。) (2)浮気相手とは別れるつもりであるが、上手く別れる為にはとりあえず電話でも平静を装い、恋人または妻にはその旨説明し許しを請い、全て丸く収めるため、ラブラブなフリをしている。 など。 あと、もしそういうことをしたことがあれば、どんな気持ちだったかも教えて下さい。 ちなみに、この場合は、浮気相手が過去にそういったことをしてくれと言ってもしなかった、今回が初めてと考えて下さい。

  • 異性に妻の事を愚痴る男性の心理を知りたいです。

    『妻と上手くいってない 』という内容を、女性(年下既婚者)に愚痴る男性の心理について御相談したいです。 あわよくば浮気したいという下心があるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 男性の方…回答お願いします。

    下記のような問いで質問させていただきます… Q… あなたは最近まで同じ会社の女と浮気をしていました。 その浮気相手とは話が合い、一緒にいると気持ちが楽になる。 Hの相性も悪くない。 浮気から本気になりつつあり妻(恋人)と別れて浮気相手とやっていこうとも考えていた。 しかし浮気がバレ…妻(恋人)と話し合った結果、あなたは浮気相手とは別れ、妻(恋人)とやっていこうと決断。 それからしばらくは夫婦(恋人)関係はうまくいっていたが些細なことからケンカになり… 「だからあの時別れてればよかったんだ」 …と口にしてしまう。 この一言が引き金になりさらに口論が続く。 結局、結論がハッキリしないまま話は終わってしまった。 こんな状況の場合、あなたは浮気相手のことを思い出しますか? 妻(恋人)と比べ… 彼女だったらこんなことにはならないのに… 自分をもっとわかってくれたはず… こいつとさっさと別れて彼女と別れなければよかった… と思いますか? これをキッカケに 妻(恋人)と別れたいと思いますか? 別れなくても浮気相手とまた愛し合いますか? 妻(恋人)への気持ちは冷めますか? 妻(恋人)とやっていくと決断したことを後悔しますか? 他にもなにかあれば回答よろしくお願いします…

  • 28歳独身男性、なぜわたし?

    19歳大学生女子です。 銀行員28歳独身、なぜでしょうか? 最近、バイト先で連絡先を交換したお客さんと、よく休日一緒に出掛けたりします。 今まで、映画や、水族館、海、スポーツ観戦やドライブ、動物園に行きました。 遊びにいったのはまだその6回くらいです。 遊んだあとは、付き合っていませんがホテルにも行きました。(わたしは処女なのでいちゃいちゃしてるだけです。無理には何もしてきません。) 他の女性の影はありませんし、彼女は2年いないそうです。過去の交際人数も、わたしより少ないくらいです。 私の過去の交際人数が6人だと言うと、多いと驚いていました。 私はその人のことを好きになりかけてはいるのですが、まだ信用できないので、自分の気持ちを止めている状態です。 いくつかの疑問があるのでんすが、 収入のいい独身なんて、同じ会社の同年代の女性がほっとくわけがないのに、なぜ彼女がいないのか。(年下にしか興味はないらしいですが) 付き合ってもいないひととホテルに行くほどの軽さなのに、過去の交際人数はすくない。人数は嘘なんでしょうか? 結婚願望がないらしいので、結婚したい女性は付き合っても別れるのかな、など、色々考えましたが、はっきりとした答えが浮かんできません。 わたしには優しいのですが、どう表現したらいいのかわかりませんが、人間的に?優しくない気がします。(子供、他人、動物に優しくない) モテるタイプではないと思います。 私はそのへんはあまり気にしないです。 とにかく、本気で好きになってしまって大丈夫なのかということです。 こんな男性って、意外と沢山いるんでしょうか? 私は遊ばれているのかな、という気持ちが消えません。 みなさん、客観的に見てどう思われますか? いろんな方の考えが聞いてみたいです。 回答お願いします。 長文、乱文失礼しました。

  • 年収が高い彼女と結婚すべきか悩んでいます。

    未婚独身の自分が、結婚を前提に交際している彼女の年収が自分より高くて、結婚の決意を遅らせています。彼女の年齢は、私より年下で年収差が5倍もあるのです。彼女は、結婚したら分譲マンション、自動車を私に買い与えると言っていますが、後が怖いような気がします。 高年収の妻と結婚された方、結婚生活において、辛い事は、どんな事ですか?

  • 30代バツイチ男性の気持ち

    去年の夏ごろ、職場の年下男性に、奥さんの浮気について相談されました。 私は彼より5歳以上年上だけれど、独身で結婚の経験はありません。 彼がどうして私を相談相手に選んだのかは分かりません(二人きりで会ったのはその時が始めて)が、 前から私には好感を持っていたようなことを言っていました。 その後、昨年末に彼は奥さんと離婚。 今年の春に、彼から誘われて会社帰りに食事に行きました。 その食事のときも、前から私を好きであこがれていたという風なことを言われ、別れ際にも手を握られたり、 頭を抱き寄せられたり・・・。 でも、それだけ。それっきりなんです。 その後も、2度ほど会社帰りに食事に行きましたが、休みの日にデートに行こうと誘われるでもなく、 何の進展もありません。メールもやりとりしていません。 (4ヶ月で食事3回。メールやりとり2、3回。以上!) 職場では毎日顔を合わせますが、仕事は別なので、話す日もあれば話さない日も少なくありません。 私に彼がいないというのは、彼は知っています。 また、3度目の食事の時は、私の仕事が終わるのを待ち伏せている風だったので、 私のほうから「何か食べに行く?」と誘いました。 今のところ、ほかに女性の影はないように思います。 また、彼には子供はいません。 もともとは単なる同僚としか思っていなかったのですが、もしかしたら、今は私の方が好きになっている気がします。 ただ冷静に考えると、彼がさほど私を好きなようにも思えず。 自分の年齢を考えると、これから付き合う人とは結婚も考えられるつきあいを・・・と思っているので、 彼の曖昧な態度に、どこまで関わっていいものやら。 そういう気持ちもありつつ、せっかくのチャンスのような気もしていて、どうしたらいいのかわからなくなっています。 彼は単に淋しいだけなのでしょうか? だとしたら、もっと若い子に行って欲しいな。。。 もうこれ以上、傷つきたくない年頃なので。(笑) どうぞアドバイスよろしくお願いします。