• ベストアンサー

40歳代、バツイチ、現在独身の男性にお伺いします!

noname#53281の回答

noname#53281
noname#53281
回答No.3

「40歳代、バツイチ、現在独身」ではないのですが、 さてさて、私は32歳の既婚男性です子供1人おります。 僕の場合3、その他です。 最近結婚について良く考える事があります、 「結婚」と言う制度についてです、大変です・・・ え、なにが大変かって?すべてがです。 夫婦になると、その前とちがつて公的に契約している様な状態になります、嫌いに成ったから別れると言う訳にはいかなくなりますよネ!。でも人の心は時間と共に変わってゆきます、さらに好きになることもあれば、非常に嫌いに成ってしまう事もある、違う人を好きになる事もあるし、そんな時結婚していると言う事が ネックになる(お互いにですよ!)それだけではなく、結婚すると、イロンナ問題が出てきます親の事、財産の事、親戚の事。 もし何かの理由でぼくが今の嫁さんと別れるようなことがあれば、2度と誰とも結婚したいとはおもはないです。 それは結婚が大変な事だと解っているからです。 ですから「僕にはもったいない素敵な人だけど結婚したくない!」と言う所が男性のお気持ちではないのでしょうか?2~3年、腰をすえてお付き合いしてからでも、結婚は遅くないと思います。結婚しないからと悩む事でもないと思いますナ~。