• ベストアンサー

H.264の映像を一般的なDVDプレイヤーで再生できますか?

Macを使用しています。 VHS映像の教材をDVDにコピーしたいと考えており、メディアに焼いたりする事が初心者のため色々調べていると、 Blackmagic Video Recorderを使って、H.264形式でMacに取り込み、それをToastを用いて、 DVDにコピー可能だということが分かりました。 そこで質問なのですが、H.264形式でコピーされたDVDは、一般的なDVDプレイヤーで再生可能なのでしょうか? このコピーしたDVDを再生する時は、メーカーも分からないDVDプレイヤーか、 WindowsノートPCで再生することになります。H.264という規格がいまいち分からず、 再生する場合に対応しないDVDプレイヤーが多く存在する様でしたら コピー方法を変えなくてはと考えております。 ご存知の方、ご教示頂けますと幸いに存じます。

noname#253117

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-Dec
回答No.2

既に的確な回答がありますように、一般的なDVDプレイヤーで再生できるのは DVD-VIDEO形式と呼ばれるものです。 H.264はごく一部に再生できるプレイヤーが存在するというだけで、DVDプレイヤー から見ればまだまだ一般的とは言えないでしょう。

質問者

お礼

有り難うございます。助かりました。 Windowsには、H.264をDVD方式に変換できるソフトがある様ですので、 それを使って、コピーすることにいたします。

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.1

一般的なdvdプレイヤーでは再生できないファイルです。

質問者

お礼

有り難うございます。助かりました。 Windowsには、H.264をDVD方式に変換できるソフトがある様ですので、 それを使って、コピーすることにいたします。