• 締切済み

インストール方法について

ワードやエクセルが入っているソフトを購入したのですが、インストールできずに困っています。 「ドライブローカルディスクCのディスクが領域不足になっています」 と表示がでたので、いくつかデスクトップに出ているファイルを消去したのですが変わらず、デスクトップに「Excel2007」と表示されたファイルが出たので、インストールできたと思いクリックしてみたら、 「インストールを行ってください」と表示されていました。 どうしたらインストールできるのかわかる方がいらしたら教えてください。お願いします。

みんなの回答

  • TarChang
  • ベストアンサー率25% (406/1574)
回答No.3

こんにちは。 領域不足 ディスクの空き領域が少ないって事だから、インストールするだけの 空き容量が無いって事です。 削除したファイルだけでは足りないようですね。 動画や写真データ等が沢山有ると、かなりのデータ量になります。 バックアップが取れるなら、取ってから再挑戦してください。 http://support.microsoft.com/kb/285107/ja

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.2

Office ですよね。これが必要とするHDの空き容量は2007だと600メガ近くが必要なのですが、貴方のコンピュ-タのCドライブ(ディフォールトだとCドライブにインストールされます)にそれだけの空き容量がないのでしょう。これに対処するにはインストール作業の際、自動を選ばす、カスタムインストールを選び、空き容量がじゅうぶんのドライブを選んでそこにインストールすればいいのです。もしそれがないときは外付けUSB接続のHDを購入すればいいでしょう。HDは500ギガのものでも1万円くらいで、大変安価になっています。  なお、空き容量を確かめるにはエクスプローラを起動し、当該ドライブを表示してそのウィドンウを右クリック→プロパティとたどればいいのです。

  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.1

Cドライブがいっぱいなら、Dドライブにインストールしてはいかがですか Dドライブもないのであれば、最小インストールで最低限必要な機能だけをインストール デスクトップの上のアイコンを捨てても、たかが知れてます(数kバイトでしょうね) 不要なデータを マイ ドキュメント から削除する、または CD-Rなどにコピーしてから削除する パッケージにインストールに必要な空き容量が示してあると思います その容量を先に確保しましょう

関連するQ&A

  • PCが悪い? クイックタイムインストールできない

    PCはvista コンピュータ開くと空き容量Cは24GB Dは29GB  EはDVDRWドライブとなっています。 クイックタイムが必要でダウンロードしました。インストールしていく手順は デスクトップショートカットはチェック外して、 インストール先フォルダはC:\ProgramFiles\QuickTime\ となってます。 なのでインストールをクリックすると ディスク空き領域の不足、とでてきます。 強調表示されてるボリュームは空き領域がないからファイルを削除して領域を確保するか、 ローカルディスクにインストールする機能を削除するか、 または別のドライブを選択するようにと。 ボリュームC,D,E があり、Eが青く強調されてます。  C 使用可能24GB 必要なディスク容量149MB   D   〃  29GB       〃       0GB  E   〃   0GB       〃      913KB  そこでは OK しかクリックする所がなく、前の操作にまた戻ります。  このようになっているので強調されてるのをEからCまたはDにすればいいのかと その画面でC,DクリックしてもどうやってもEの青く強調されてるのが変更できません。 これはEに空のディスクをセットすればいいだけのことなのでしょうか? 以前インストールした時はそんなことしなかった気がします。 今まで他のダウンロード、インストールしたものは普通にできてました。 どうしたらインストールできるか教えてください。

  • ディスク領域不足

    ドライブローカルディスク(C)のディスクの空き領域が少なくなっています、古いファイルや不要なファイルを削除してドライブ領域を空ける~と表示されます、表示をクリックしてCディスクの中の不要と思われるものを、フログラムの削除と追加を開いて作業しいくつかは削除したのですが、まだ表示されます、どうしたらいいですか?

  • ディスク領域不足で、ドライブの領域を空けた場合のこと

    パソコンを触っていると、『ディスク領域不足』「ドライブローカルディスク(C)のディスクの空き領域が少なくなっています。古いファイルや不要なファイルを削除してドライブの領域を空けるには、ここをクリックしてください」というメッセージが表示されました。そこで、ディスクのクリーンアップをしたのですが、その結果、画像やムービーなどのタイトルの文字が黒から青に変化していました。青色になってしまったことで、ファイルが壊れてしまうとか、壊れやすくなってしまう、開けなくなってしまうなどの弊害はないでしょうか?初心者です。よろしくお願いいたします。

  • ディスクの領域不足の解決法を教えてください!

    iPodをもらい、機械音痴なりにがんばって活用しています。 たくさん曲が入っていいなぁと思っていたのですが、最近問題がでてきました。 ディスク領域不足 ドライブローカルディスク(C:)のディスクの空き領域が少なくなっています。 古いファイルや不要なファイルを削除してドライブの領域を空けるには、ここをクリックしてください。 と書かれた吹き出しが画面に出てくるのです… その吹き出しをクリックすると、ワードやエクセルなどのプログラムを削除するところに飛ぶようになっています。 これは消したらマズイのでは…?と思うようなプログラムばかりなんです。 そもそも「ファイル」を削除するように言っているのに、「プログラム」を消させるとはどういうことだと疑問に思っている次第です。 しかしそれらの「最終使用日」を見ると、2年前とか、1年前とか… 最近ワード使ったばかりなのに、ずいぶん昔の日付が出てくるんです。 なおかつ「使用頻度」は「高」なので、もう意味がわかりません。 まったく初心者で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • パソコン起動時に「ディスクの領域不足」と出る

    タイトルどおりです。パソコンを立ち上げると、下の時計の所に ディスクの領域不足です。とでて ディスクの領域不足 ドライブローカルディスク(D:)のディスクの空き領域が少なくなってきています。 古いファイルや不要なファイルを削除してドライブの領域を空けるには、ここをクリックしてください 多分きっかけは最近CドライブからDドライブへ移動しました。 ご存知の方いらっしゃいましたらご教授ください。よろしくお願いします。

  • ローカル ディスク(C:)のフォーマット

    マイ コンピュータに表示されているローカル ディスク(C:)のアイコンを右クリックするとフォーマット(A)というのがありますが、それを実行するとワードやエクセルなどのファイルも消去されるのでしょうか? ご解答待ってます。

  • Cドライブの領域不足について

    Cドライブが領域不足になっています。 ①右下のタスクバーに「ドライブローカルディスク(C)のディスク空き容量が少なくなっています。古いファイルや不要なファイルを削除してドライブ領域を空けるにはここをクリックしてください」というエラーメッセージが表示されました。 案内に従って空き容量を増やしたり、圧縮をかけたり、プログラムの削除を行いましたが効果がありません。 ②Cドライブ内の「Document and Settings」、「Program Files」、「WINDOWS」それぞれのフォルダをDドライブに移動しようとしましたがうまくいきませんでした。 ①、②のような手順を行ったのですが、Cドライブの領域を増やすことができず、メールの受信トレイやInternet Explorerが表示されないということが多くなってきました。 回答をよろしくお願いします。

  • office2000を外付けハードディスクにインストールしても動く?

    用領域/空き領域 ローカルディスクC:3.98GB/23.5GB ローカルディスクD:1.24GB/8.50GB 外付けHD:8.14GB/224GB OSはウインドウズME、ワードエクセルの入っていない中古パソコンを安く買いました。で、 office2000をインストールしたいのですが、どのフォルダに入れたら一番よいのかで悩んでます。 パソコンのスピードが落ちない方法を選びたいと思っています。 ●そもそも、外付けハードディスクにインストールしても動くのでしょうか? ●それとも、それでは、おかしなことになるのでしょうか? ●アドバイスください。 下記の3つが対象フォルダです。 c? d? 外付けハードディスク? 以上のフォルダの使用領域と空き領域のdataです。↓ *** 使用領域/空き領域 ローカルディスクC:3.98GB/23.5GB ローカルディスクD:1.24GB/8.50GB 外付けHD:8.14GB/224GB ***

  • Cドライブにインストールしたい。

    ウィンドウズ初心者なので質問が分かり難かったらすみません。 windous7にアップグレードして、フォトショップエレメンツや 他のソフトをインストールしようとしたのですが、 ■ディスク空き容量の不足  インストールには、現在使用可能なディスク領域よりも多くのディスク空き領域が必要です。 とメッセージが出てしまい、インストールできません。 インストールする時の場所には確かにcドライブを指定しているのに Dドライブが選択されてしまい、どうしてもcドライブをチェックできません。 どうすればCドライブを選択できますでしょうか。 分かる方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • リカバリー後のインストール

    パソコンが不調のため、バックアップを取り、Cドライブのみリカバリーしました。 その後、バックアップファイルから復元操作を行い、ほとんどのソフトは再度使えるようになりましたが、Office2007が復元できません。 Cドライブをエクスプローラで展開していくと、Program FileにOffice12というファイルが存在し、さらに展開するとOffice2007のWord、Outlook、Excel等のアイコンも存在するので、ソフトはCドライブに入っているように見えます。 一方、スタート-すべてのプログラムと入って、Word2007等のアイコンをクリックすると「インストールされたプログラムに対してのみ有効です」という表示が出て起動できません。 どうすれば、インストールできるかご教示ください。 以上

専門家に質問してみよう