• 締切済み

インストール方法について

ワードやエクセルが入っているソフトを購入したのですが、インストールできずに困っています。 「ドライブローカルディスクCのディスクが領域不足になっています」 と表示がでたので、いくつかデスクトップに出ているファイルを消去したのですが変わらず、デスクトップに「Excel2007」と表示されたファイルが出たので、インストールできたと思いクリックしてみたら、 「インストールを行ってください」と表示されていました。 どうしたらインストールできるのかわかる方がいらしたら教えてください。お願いします。

みんなの回答

• TarChang
回答No.3

こんにちは。 領域不足 ディスクの空き領域が少ないって事だから、インストールするだけの 空き容量が無いって事です。 削除したファイルだけでは足りないようですね。 動画や写真データ等が沢山有ると、かなりのデータ量になります。 バックアップが取れるなら、取ってから再挑戦してください。 http://support.microsoft.com/kb/285107/ja

• Willyt
回答No.2

Office ですよね。これが必要とするHDの空き容量は2007だと600メガ近くが必要なのですが、貴方のコンピュ-タのCドライブ(ディフォールトだとCドライブにインストールされます)にそれだけの空き容量がないのでしょう。これに対処するにはインストール作業の際、自動を選ばす、カスタムインストールを選び、空き容量がじゅうぶんのドライブを選んでそこにインストールすればいいのです。もしそれがないときは外付けUSB接続のHDを購入すればいいでしょう。HDは500ギガのものでも1万円くらいで、大変安価になっています。  なお、空き容量を確かめるにはエクスプローラを起動し、当該ドライブを表示してそのウィドンウを右クリック→プロパティとたどればいいのです。

• Cupper
回答No.1

Cドライブがいっぱいなら、Dドライブにインストールしてはいかがですか Dドライブもないのであれば、最小インストールで最低限必要な機能だけをインストール デスクトップの上のアイコンを捨てても、たかが知れてます(数kバイトでしょうね) 不要なデータを マイ ドキュメント から削除する、または CD-Rなどにコピーしてから削除する パッケージにインストールに必要な空き容量が示してあると思います その容量を先に確保しましょう