• ベストアンサー

MacでADSLを繋げるためには何が必要なのですか?

先日OCN ADSL(A)12Mに申し込みました。アッカネットワークス社のADSL回線を利用しようと思っています。 Mac(OS9.1)の「poewrPC G3」と「powerPC G4」を同時にインターネットに繋ぎたいと思っているのですが、(できれば無線LANで)Macに繋げるにはプロバイダから用意されるスプリッタとルータ-タイプのモデムの他に何が必要なのですか? ちなみに他の方のログを見ますと、ブロードバンドルータ-やHUBが必要とかかれているのですが、どちらが良いのでしょうか??MacにはLANカードがあるのかもよくわかっておりません…(^_^;) 参考までに教えていただけたら、うれしいです。 よろしくお願いします。

• saa
  • お礼率89% (149/167)
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

AccaのADSLモデムはルータタイプですので別途ルータを購入する必要はありません。 Hubを購入してモデムに接続しそこからマックに接続してやってください。 PowerMac G3,G4ともに10/100BASE-Tのイーサネットコネクタを内蔵していますのでLANボードは不要です。 本体背面のコネクタで <…> というマークが付いているのがLANコネクタです。 ですから必要なのはイーサネットハブ、ストレートのイーサネットケーブルのみです。

参考URL:
http://www.acca.ne.jp/modem/type.html
saa
質問者

お礼

<…> マーク、確認致しました。 あと、ハブを買えばよいのですね? わかりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 100Gold
回答No.1

macにはLANポートが付いていますので、何もいりません。 LANケーブルを買っておきましょう。 パソコン屋さんでストレートケーブルくださいと言えば買えます。 それでルーターにつなげばOKです。

saa
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速購入してきます!