• ベストアンサー

毛玉の出来ない毛100%のセーターを探しています

みなさま初めまして。毛玉の出来ないセーターを探しています。 それも毛100%の物を。数年前に私の伯母からもらった、 「British Piper KOBAC」とタグに載っている リブ編みのタートルネックセーター。 コレは全く毛玉が出来ないのです。綿かしら?っていう感じで。 で、「British Piper KOBAC」をドコで扱っているのかというのも 同時に探しています。 もしご存知の方があれば、今年の秋・冬に是非ゲットしたいのです。 もう数千~一萬いくらも出して、毛玉に悩みたくない!! よろしくお願いします。4649.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 05920
回答No.1

コバックは、いいですよね。私も以前コバックのベストを持っていました。 毛玉はできないし、薄くても暖かで最高です。 私も、探したことありますが、多分コバックは今はもう売っていないのではないかと思います。毛玉の原因は詳しくわかりませんか゜、やはり安物はダメですよね。 ヨーロッパ物の高級品は毛玉が出にくいようです。ご参考まで・・・

c-haru
質問者

お礼

ありがとうございます。「コバック」と読むのですね。 それさえも分かりませんでしたので、本当、嬉しいです。 そうですか・・・。今はもう無い・・・。 寂しいくて、残念です。今年の秋はヨーロッパ系を探してみます。 ありがとうございました。