• ベストアンサー

鈍痛(耳から首から肩)

耳から首から肩にかけて肩凝りを通り越した肩こり(言い方が変ですが)解消法を教えて下さい。お風呂、腕まわし、あたため、針、灸、温湿布などためしましたが…辛いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buuuuuuun
回答No.1

先日TVでやっていたこんな方法はいかがでしょう。 参考URLから「放送テーマINDEX」→第322回「首のコリ」 ここに出ているストレッチで、私の場合だいぶコリは改善されましたよ。私も随分ガンコな凝りの持ち主ですが、どんな方法よりも自分でストレッチをするのが一番楽になりますよ。

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/
todaynext
質問者

お礼

ありがとうございます。今まで見た事のない体操です。さっそくやってみました。なんとストレッチでさえ、腕をのばすのもままならぬ…(情けない)一日15時間くらいパソコンに向かっているので、凝るのも目を使うのもわかっているのですが仕事なので逃げる事もできず。 でもこのストレッチなら短時間でできるのでいいですね。少しずつやって続けていきたいと思います。