• ベストアンサー

アウトルック・メールの到着音

アウトルックのメール到着音を コントロールパネルで変更しようとしているのですが うまくいきません。 オリジナルのサウンドを使いたいのですが 拡張子がWAV以外はだめなのでしょうか? MIDのものを使うにはどうすればいいのですか? MIDからWAVに拡張子を変更する方法は ありますか? (できれば素人でもできる手軽な方法で) ド素人なもので、サウンド関係のことは さっぱり分からないです・・・(>_<) どなかお助けください。 ちなみに、OSはWindows98です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uikyou
回答No.2

wavファイルでないと設定できません。 MIDI→WAVの変換ソフトなのですが、個人的には、Timidi95というソフトが気に入ってます。 ↓ソフト工房 乾(いぬい)のページ

参考URL:
http://www2.ocn.ne.jp/~mohishi/htimidi95/htimidi95.html
mnmsts
質問者

お礼

ありがとうございます。 Timidi95というソフト、ダウンロードしました。シンプルな画面で使いやすいですね。 バッチリMIDIからWAVに変換することが できました!!感謝!感謝です♪

その他の回答 (1)

noname#5824
noname#5824
回答No.1

おそらく、なのですがwavファイルでないと ダメだったような気がします。 midからwavに変更するためには、 そういうソフトを使わないとダメだと思いますよ。 Vectorなどで適当なツールを探してみてください。 こんなソフトがあります。 ↓

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se146186.html
mnmsts
質問者

お礼

ありがとうございました。 参照URLを拝見させていただきました。 まだまだサウンド関係、よく分からないことだらけですが これから勉強していこうと思います。