• ベストアンサー

沖縄のお勧めドライブコースを教えて

今度、那覇に行きます。レンタカーでドライブにいきたいのですが、 おすすめのポイントがあれば教えてください。 ちなみに日程は3月中旬で2泊3日です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanamen
回答No.1

沖縄に住んでいるわけではないですよね? 那覇市内だけだと、ドライブという感じはちょっと無理かも知れません。 あえて言うなら、那覇大橋はいかがでしょう。 空港からも近いですし、橋のたもとには「バッカスの胃袋」という レストランもあります。目の前は海ですから、陽射しが強くなければ テラスで食事をするのもいいと思いますよ。 少し遠出ができるなら、やっぱり西海岸(国道58号線)が一番です。 那覇のビル街を過ぎ、嘉手納に入ると広々としたベースが見えてきます。 今一番のおすすめスポットは、その手前にある 北谷(ちゃたん)のアメリカンビレッジです。 かわいい雑貨屋さんやレストラン、居酒屋、映画館、3Dシアターなどが 集まっている賑やかなところです。 近くにはビーチもあります。 混んでいない時間帯なら、那覇から30分もあれば着きますよ。 年令が分からないので、どんな雰囲気のところがいいのか分かりませんが、 参考になりましたでしょうか。

umehiroshi
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり西海岸がいいようですね。 一応補足しておきますと、僕は大阪在住の23歳で 希望としては海や田舎風景が見られるようなところがいいな と思っています。

その他の回答 (1)

• maekuro
回答No.2

kanamenさんのおっしゃるとおり、ドライブなら58号線(沖縄西海岸沿)を おすすめします。3月中旬との事なので、まだまだ日差しはやわらかいと思いますが 十分に沖縄の雰囲気を味わう事が出来るでしょう。 宜野湾(ぎのわん)あたりには、英語で書かれた怪しげな看板を掲げた店が、 ならんでますので、ちょっと立ち寄ってみるのもいいかもしれません。 少し足を伸ばして、恩納村(おんなそん)のあたりまで行くと、(北向きで) 左手にトロピカルグリーンの海を見ながらドライブできます。 那覇市内であれば、首里城がお勧めです。首里城周辺を散策すると 結構楽しめますよ。高台にありますので、那覇市内が一望できます。 車で行く際は、駐車場が少ないので気をつけてください。

umehiroshi
質問者

お礼

ありがとうございます。 首里は行くつもりでした。海が見たいなら恩納村までいくのが いいですかね。