• ベストアンサー

ファイアウォール用のフリーソフトって…

keeの回答

  • kee
  • ベストアンサー率13% (63/457)
回答No.1

最近のウィルスバスターって、パーソナルファイアウォールがついているらしいですよ。 これで一石二鳥ならよさげですよね。 そんな情報提供だけになってしまいました。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/product/vb2001/product.htm
chanpu
質問者

お礼

そ、そうみたいですね…『ウイルスバスター』という名前に騙されていました…(←いやそれは違)。 それに、体験版がDL出来たんですね~~!  知りませんでした。…ので、早速落としてみました。 教えてくださって、有難うございます♪

関連するQ&A

  • ファイアウォールについてお教えください

    初心者の質問ですみません。現在、CATVでインターネットをやっています。無線LANを構築してフォルダの共有をしたいのですがうまくいかず、ファイアウォールをはずせば共有できるようになりました。それはいいのですが、セキュリティーが心配ですのでファイアウォールのことを少し勉強しています。よろしくお願い致します。 (1) Windows XPにはいっているファイアウォールと、セキュリティーソフトにはいっているファイアウォールは同じことをやっているのでしょうか? (2) ファイアウォールについて、以下の理解でよろしいでしょうか? ・LANをやる前の状態は モデム→a→PC となっていて、PCの直前のaのところでファイアウォールが働いている。 ・LANを構築した場合 モデム→ブロードバンドルーター→a→PC1         ↓ 無線                 PC2 aでブロックされてしまうので、PC1とPC2の間でフォルダの共有ができないから、ファイアウォールをはずす。 ・ファイアウォールの機能はブロードバンドルーターについていて、下記のようにbのところでブロックされる。 モデム→b→ブロードバンドルーター→PC1         ↓ 無線         PC2 ・PC1とPC2間のやりとりのセキュリティーについても、ブロードバンドルーターについてきたユティリティで設定すれば大丈夫 (3) もし(2)の考えで正しいとすれば、フォルダの共有をしたい時には必ずファイアウォールをはずさないといけないはずだと思うのですが、フォルダの共有がうまくいかない場合、ファイアウォールが入っているための「可能性がある」というのが理解できません。

  • Windows7 x64でフリーのファイアウォール

    Windows7 x64で使用できるフリーのファイアウォールソフトでオススメなソフトを教えてください。 現在使用しているセキュリティソフトはAvira(フリー)のみです。

  • ファイアーウォールソフトについて

    いつも、お世話になっております。今回も宜しくお願い致します☆ファイアーウォールソフトについてお聞きしたいのですが、ZoneAlarmをインストールした所、インストールは出来たのですが、エラーが出て、起動しません・・・。アンインストールしてから、もう一度、インストールして起動しようと思ったのですが、やっぱりダメでした。前に、ファイアーウォールソフトは、ウィルス対策ソフトとの相性があると見ましたが、そのせいなのでしょうか?それか、設定などが悪いのでしょうか?また、Winのファイアーウォールだけでは、やはりダメでしょうか?また、オススメのファイアーウォールソフトがありましたら教えて下さい。ちなみに、OSはWinXPHOMEでZoneAlarmの保存先はD:\に専用のフォルダを作って保存しておりました。ウィルス対策ソフトは、avast4.6、スパイウェア対策ソフトでは、Ad-Aware SE 、SpywareBlaster、Spybotの3点を導入しております。わかる方、宜しくお願い致します。

  • 何かものすごく面白いフリーソフト探しています。

    何かものすごく面白フリーソフトを探していますが、お勧めのフリーソフトを教えてください。この質問に答えてくれる方はかなりのベテランでしょう。

  • フリーのファイアウォールソフトについて

    初心者質問失礼します。 ESET NOD32 Antivirus4(5年2ライセンス)を通販で買ったものの、 不法侵入対策&迷惑メール対策がないことがわかりました。 未開封ですが、返品を受け付けないとのことなので 不足分をフリーソフトで補いたいと思っています。 特にファイアウォール重視で、お勧めのフリーソフトがあったら 教えていただきたいです。(メールはフリーアドレスの振り分け 機能に頼っているので、あまり気にしていません) ○ウィルス対策 ○スパイウェア対策 ×不法侵入対策 ×迷惑メール対策 ○フィッシング対策 ■環境 窓XPホームエディション。カスタマイズパソコン(店員任せ) なので、SPのバージョンはわかりません・・・。 ■条件 出来れば日本語対応。英語でも日本語パッチがあればOK。 ファイアウォール機能重視。よろしくお願いします。

  • ファイアウォール構築にあたってのオススメの本。

    ファイアウォールの構築をしようと計画中の者です。 今はまだあまりTCP/IPなどの知識がないのですが、ファイアウォールを構築するにあたって この本がわかりやすいだとかオススメの本があればぜひとも教えてください。 まだ全然知識が無いので入門書とか入りやすい本のほうが今のレベルに合っているかなとは思います。 インターネットも参照していますが、とりあえず一冊本を買ってそれを勉強していきたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • ファイアウォールについて教えて下さい!!

    現在、avast!のフリー版をウィルスソフトとして入れています。 avast!はファイアウォールに対応していないので、別途他のファイアウォールソフトを入れたほうが良いという書き込みを沢山みたのですが、avast!と一緒に入れていても平気なオススメのファイアウォールソフトはありますでしょうか。 教えて下さい。 又、ファイアウォールのログを見るとかなりの数で攻撃されているといった書き込みも良く拝見します。 ファイアウォールが入っていないとそんなに大変なものなのでしょうか。 PCにデフォルトで入っているファイアウォールでは足りないのでしょうか。 OSはVista32bitです。宜しくお願い致します。

  • アンチウィルスソフト、他フリーソフトを使っています。キングソフトと言うのは。。

    現在☆avast!4☆Ad-Aware se☆a-squared Free☆SpybotS&D ☆SUPERAntファイアウォールivirusを使っています。 キングと言うFreeソフトを目にしたのですが ファイアウォールはWindowsXPのファイアウォールですが キングソフトパーソナルファイウォールと言うのを使うと不具合になりますか? ファイアウォールはこのままをWindowsXPのままで、今の☆avast!4を キングソフトのアンチウイルスに替えてはどうでしょうか? セキュリティ関係は今の☆avast!4☆Ad-Aware se☆a-squared Free☆SpybotS&D☆SUPERAntivirusで何も問題が起こっていません。 Freeで対応する場合、どのような組み合わせがベストなのでしょうか よろしくお願いします

  • ファイアウォールソフト導入後・・・

    いつもお世話になっています。 OutpostFirewallという、フリーのファイアウォールソフトを導入して以来、OKWEBが開けなくなってしまいました。 多分、どこかで設定があるのだと思うのですが、どこをどう設定すればよいのかわかりません。 なお、他のHPは特に支障なく見ることができ、今のところ開けないのはOKWEBのみです。 どう設定すれば、ファイアウォールを維持したまま、OKWEBに接続することができるのでしょうか? 現在は仕方なくファイアウォールを切断した後でOKWEBを使っていますが、セキュリティ上不安です。 環境は、 ・OS:Win98-ME ・IE6 ・AirH”32Kつなぎ放題でネット接続(ただし、常時接続にはしていません。) です。 初心者でもわかるよう、説明していただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ファイアウォールについて

    ファイアウォールについて質問します。 avastというウィルス対策ソフトを使うためにフリーのファイアウォールを使用しましたがcomodoは一部のソフトが使えなくなるという不具合があったためにアンインストールしてpc tools firewall plusをインストールしたのですがwindowsのセキュリティセンターはpc tools firewall plusをファイアウォールソフトとして認識しないのでPCファイアウォールを有効にしています。これではファイアウォール2つを使用していることになりますがpc tools firewall plusはファイアウォールとしてちゃんと機能しているのでしょうか?