• ベストアンサー

ポータブルMD「NET-MD」はMAC対応?

ソニーのポータブルMDで録音できるものありますよね。 あれって、マッキントッシュに市販CDを入れて、MDに録音することは 可能でしょうか。 よろしくお願いします。

noname#14461
noname#14461

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 25GT-t
  • ベストアンサー率40% (247/606)
回答No.1

アプリケーションは、OpenMG Jukebox,SonicStage ですね。 カタログには、Macintoshでは動作いたしません と記載されてますので残念ながら不可能と思われます。

noname#14461
質問者

お礼

ありがとうございました。 残念ですね。。。 またよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • Net対応のポータブルMDについて

    はじめまして、質問を投稿させていただきます。 今までMDを持ってなかった私は、往復4時間の通勤電車内で聞けるように ポータブルMDを購入しようと考えています。 また、MDコンポも持ってない為、PCと繋いでMD録音できるのが必須です。 それを考えるとSonyとSharpの録音可能NetMDとなりますよね? それでどちらを購入しようかと悩んでます。 どちらもデジタルアンプでSharpが1-bit対応ですよね? その1-bitが音としてどれくらい反映されるかが知りたいです。 "ポータブルMDくらいでは大差無い"、"今までの音とは全然違うよ" など、皆さんの知見を聞かせていただければと考えてます。 ちなみに、ヨドバシで同じ曲を聞き比べましたが、周囲の雑音と各種再生モード などで判別するまでは至りませんでした。ヒアリング能力不足です。

  • CDから録再ポータブルMDへ

    手元にはCDの機能だけが正常に使えるMD・CDコンポと、ポータブルCDがあります。そのどちらかから、録音・再生機能がついているポータブルMDに録音しようと思っているのですが、できるのでしょうか?またできるとしてもCDとMDをつなぐケーブルは別売で買わなければならないのですか?

  • 録・再 可能のポータブルMD

    通学の時音楽を聴きたいんですけど、録再可能のポータブルMDひとつ買うだけで充分なんですか? MDコンポやMDラジカセなど待っていないんですでど、録再可能のポータブルMDってどうやってCD→MDへ録音するんですか?コードでつなぐんですか?あとカセットテープ→MD ラジオ→MDも可能なんですか?

  • ポータブルMDの最大音はこんなもの?

     MDに語学用CDを録音してポータブルMD(ソニー MZ-E900)で聞いています。  しかし、いつもボリュームを最大にして聞いていますが、少し騒がしい場所(電車の中)なんかだと、聞き取りにくいレベルです。  逆にボリュームを半分以下にすると、静かな場所でも聞き取りにくいレベルです。  他のポータブルMDは聴いたことが無いのですが、こんなものでしょうか?  音楽CDだと、少し大きな音に聞こえますが、最大ボリュームでもうるさくて聞けないという音でもないです。  録音はビクターのClaviaというMDデッキでやってますが、友人の機械で同じCDを録音してもらっても聞こえる音量は同じでした。  故障なら直してもらおうと思ってます。

  • ポータブルプレイヤー。MD?MP?

    CDを利用しての語学学習を始めたいのですが、 自宅にはテープ&CDのデッキしかなく、 持ち運びに便利なポータブルプレイヤーを探そうと思っていますが、 CDポータブルプレイヤーは大きそうで、 MDとかに録音して聴こうかと思ってます。 他の方の質問で、 CD→MDに録音してMDポータブルプレイヤーで聴くと良い、 とありましたが、CDデッキに外部出力があれば、 可能でしょうか? また、MPがコンパクトとも知りましたが、 CD→MPへ録音ってできるのでしょうか? MDやMPの事よく分からないので、お詳しい方教えてください。

  • SONYのNet MDをMacで

    英語のリスニングの勉強で、パソコンで再生した洋画DVDの音声をUSB出力の光オーディオインターフェースを使ってMDに録音するのを主な目的に、録再ポータブルMDを購入しようと思っています。わたしはMacを使っているので、Net MD機能はあきらめて普通の録再ポータブルMDをと思っていたのですが、SONYのMZ-N910のデザインが気に入ってしまいました。。。もしかしていつかWindowsを買うかもしれないというのと、どうしてもデザインを優先してしまうのでNet MD機能分お値段が高くなってしまってもできれば購入したいと思ってます。ただ、Net MDをNet MDとしてじゃなく、普通の録再ポータブルMDとしてMacで使うのに何か不都合なことはないでしょうか??光入力端子があって、パソコンとつないで録音できて、編集できれば特に問題ないのですが。。。ご存じの方、アドバイスいただけるとうれしいです。よろしくお願いします☆

  • ポータブルMDレコーダーを買おうと思ってますが…

    タイトルの通り、ポータブルMDレコーダーを買おうと思ってますが、 SONY製で、従来のMD(ダイソーなどの100円均一ショップに売っているMD)に録音と再生ができて、 電池が長持ちして、LP2とかLP4の機能がある、 軽くて機能の良いポータブルMDレコーダーはありますか?

  • 録音・再生でMDLP対応のポータブルMD

    PanasonicのSJ-MR220 以外で 録音・再生でMDLP対応のポータブルMDで ポータブルMDとCDプレイヤーをコードつないで録音できるやつ で値段が安いやつあります??? とりあえず値段は3万までにはしたいです。。。 教えてください。。。

  • 録音可能なポータブルMD

    ポータブルMDプレイヤーで、録音・再生ができるやつなんてありますか?MD・CDプレイヤーを買うと高いので・・・。もしあれば値段はいくらぐらいですか?(なるべく安いのをお願いします。)

  • ポータブルMD

    ポータブルMDプレーヤーにMDをセットしても、音が小さくて大きくなりません。MDは講義を録音しました。システムMDプレーヤーにセットすると大きくなるのですが。尚ポータブルMDプレーヤーは新品です。 以上よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう