OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

僻地でのインターネット接続について

  • 困ってます
  • 質問No.4880
  • 閲覧数253
  • ありがとう数19
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 26% (63/238)

ADSL?CATV?IP接続?ワイヤレス?なんだか夢のような接続環境が巷の話題になっていますが、現在、僻地に住んでいる私にとっては夢の中での話でしかありません。現実に市内電話料金で接続できるプロバイダはOCNと地元のどこがやってんのかわかんない弱小プロバイダしかありません。OCNにぶらさがってるだけって感じの所です。

OCNエコノミーがやっと去年から使えるようになった所なので、DIONとかIIJなんかの常時接続サービスもうけられません。とにかく無い無いずくしなのです。
OCNエコノミーよりも上の契約は高すぎて出来ないし、かと言って他のサービスの選択の余地はないし。。。何か快適で接続する方法ってないですかね?なんか0077でダイアルすると3分10円で接続するような所があったような・・・
そんな感じで似たようなサービスを知ってる方はいませんか?もちろん快適な接続です。月に接続し放題で4万以下であればいいです。固定IPは必要ありません。衛星を使ったやつは除外です。快適な接続とはIIJ4UとかAT&Tがやってるくらいの高品位なやつです。
仕事の関係でこの土地を離れるわけにもいかずツライです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

 IIJ4UはIIJの直属の子会社なので、理論的にはIIJの次に高品質になります。よって、IIJ4U並みの品質を求めるのであればIIJ4Uに入るしかないでしょう。もっとも、これは飽くまで机上での話なので、実際にはもうちょっと話が変わってきますが。
 僻地というと、具体的には離島でしょうか? 月額32000円は大変な負担ですね。
 とりあえず、電話は001や0077を使って、プロバイダはライブドアなんかの広告収入系プロバイダを使うというのはどうでしょうか。
補足コメント
y45u

お礼率 26% (63/238)

利用料金はあまり気にしません。月に合計4万円以下であればいいです。問題は料金よりも接続品質なのです。
投稿日時 - 2000-07-10 18:28:04
お礼コメント
y45u

お礼率 26% (63/238)

締め切っていない質問を整理してたら・・・約2年前の質問が掘り起こされました(^^; 悩んでいたのももう昔。私の地元にもADSLが来る時代になりました・・・非常に遅ればせながらのお礼ですが、御回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-27 21:15:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 11% (26/218)

衛星でのインターネットというのは普通のとは違うんでしょうかね?
補足コメント
y45u

お礼率 26% (63/238)

衛星を使ったやつは除外です。と書いていたのですが。。。
投稿日時 - 2000-07-10 23:01:52

  • 回答No.3
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

はじめましてkewpieといいます。

お話の件ですが、今の状態ですと、回線品質にこだわられておられるので、iij4uをオススメします。

検討を祈ります。

#空中回線ではモペラをオススメします
お礼コメント
y45u

お礼率 26% (63/238)

締め切っていない質問を整理してたら・・・約2年前の質問が掘り起こされました(^^; 結局、この質問の後にOCNエコノミーを導入し、昨年にADSLが開通したものですから、ADSLに乗り換えました。時の流れというものは速いですね。非常に遅れましたが、御回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-27 21:17:32