• ベストアンサー

エクソシスト トゥルーストーリー

「トゥルーストーリー」って、実話なのですか? 撮影中に何人か関係者が亡くなったと聞きましたが本当ですか?

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

『エクソシスト トゥルーストーリー』は、実話を忠実に映画化したものだそうです。 こういった映画には死者が出たとか、原因不明の熱が出たとか噂が絶えませんね。 http://www.tsutaya.co.jp/sp/exorcist/

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/sp/exorcist/
torumarian
質問者

お礼

信じられないようなことが、本当にあるんですね。。。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • エクソシスト トゥルーストーリー

    「エクソシスト トゥルーストーリー」の、最初の方で、兵士?が戦死する時に近くのレコードから流れている賛美歌のような曲の名前をどうしても知りたいです。  他にはラストの方で主人公の男の子がベッドの上で回りながらこの歌を歌っています。  教会や聖堂に似合いそうな曲です。  結構よく流れている曲です。  けっこう有名な曲だと思います。  ずーっと気になって仕方ないので、教えてください。おねがいいたします。

  • 映画冒頭の"A true story"

    現在日本で公開中のアメリカ映画『チェンジリング』の冒頭に、 "A true story" という字幕が出ます。 これは本来なら"Based on a true story" であるはずですし、実際、劇映画ならではの脚色が随所に施されてもいるのですが、 なぜ製作者が"A true story"としたのかについて考えています。 ひとつの思いつきですが、この一文を"a story about truth" つまり、主人公が真実を探求することについての物語、であるという 意味を暗示させているのではないかと考えたのですが、 英語圏の方々から見て、このように感じさせる解釈というのはありうるでしょうか。 それとも、この考え方は飛躍しすぎでしょうか。

  • エクソシスト

    この前友達が言ってたんですけど,「エクソシスト」という映画のスタッフがみんな呪われたって話を聞きました。本当ですか?確かにエクソシストは恐い映画でした。でもホラー映画撮影しただけで呪われるんですかね?デマかもしれませんが何か知っている方は教えて下さい。お願いします。

  • トゥルー・コーリングについて

    トゥルー・コーリングっていつも同じパターンだから俺の考えるストーリーとしてはトゥルーと同じ能力を持った人が登場して2回目の時間で色々格闘したりしたら楽しいと思うのですが。ちなみに毎日の放送まで我慢できないんですが、DVDって出てますか?

  • ZEBBRAのBASED ON A TRUE STORYで

    ZEEBRAの2ndアルバム「BASED ON A TRUE STORY」のM-8の城南ハスラーの最初に2人の男性がしゃべっているんですがそれは一体だれでしょうか?たぶんUBGの中のだれかだとおもうけど・・・。 ちなみにバックでキングギドラの大掃除が流れてる時です。

  • 24のトゥルー・コーリング

    24シーズン4の1巻目DVDをレンタルしてきたのですが、トゥルー・コーリングと呼ばれるブリッジストーリー?というのはどうしたら見られるのでしょうか。 それから、ちょっとやたらCMが延々と収録されていたのですが、あれは毎巻あるのでしょうか。飛ばす方法はありませんかね・・・。

  • CLANNADのアフターストーリーについて

    現在PSPのCLANNADをプレイ中です。 一通りキャラやりました。 ですがアフターストーリーがスタート画面に現れません、 なんかサイトによって書いてる事がばらばらで困ってます、 アフターストーリーを見るためにはTRUE ENDも見なければならないって書いてありました。 一通り1回ずつやっただけでTRUE ENDってのはまだ誰のも見てません。 誰のもと言っても渚しかないと聞きましたが。 今の僕は何をすればアフターストーリーを見る事ができるのでしょうか? よろしくおねがいします

  • エクソシストの・・・

    「エクソシスト」シリーズ?の中で、悪魔に取り付かれるのが少女ではなく少年で、 彼を救う神父には戦争にまつわるトラウマがある、というストーリーの作品を 探しています。 「エクソシスト・ビギニング」がそれかなと思っているのですが、解説に、その神父は 考古学関係の仕事をしていたところで少年の悪魔払いを依頼された、とあったことが 気にかかっています。 わたしの探している作品では、神父は高校か大学でアメフトかバスケ(水泳だったかも)の コーチをしていて、キャンパスにいるときに声をかけられる、という設定だったからです。 ・悪魔に憑依されるのが少年 ・神父は高校か大学のスポーツのコーチ ・神父には戦争にまつわるトラウマがある 「エクソシスト」シリーズのうち、このポイントが当てはまる作品をご存知でしたら 教えてください。よろしくお願いします。

  • トゥルーラブストーリー は、松田浩二さんのキャラだから面白いって勝手に

    トゥルーラブストーリー は、松田浩二さんのキャラだから面白いって勝手に思ってるのですけど…駄目かな? いまはゲームなんかしないけど「トゥルーラブストーリー」は、松田浩二のキャラだということで3までしました。 ふと 思ったので 書き込んでみました。 質問としては、松田浩二さんの復活ってないのでしょうか? HPとかブログとかありませんか? 検索してもHitしなかったので「無いか、別名?」かと思ってるのですが 知っていたら教えてください。

  • 不思議なヘアブラシ TRUE(トゥルー) ハンディトゥルー

    不思議なヘアブラシ TRUE(トゥルー) ハンディトゥルー が 売っている場所を教えてください。(ネット系以外で..) 皆さん。御協力お願いいたします!