• 締切済み

SMTPやPOPを入力要求される。

インターネットから企業の情報や見積請求をする場合に、 SMTPやPOPの情報を要求されることがありますが、 これは何のためでしょうか? また、入力しても大丈夫なもんなんでしょうか?

• brhmn
  • お礼率63% (103/162)

みんなの回答

• 774danger
回答No.3

連絡先や見積もり送付先としてメールアドレスを要求されるのであればありうるでしょうけど、SMTPやPOP3ってNo.2のかたも書かれている通り送信用&受信用メールサーバの話なのでどう考えてもおかしいでしょう

• wakko777
回答No.2

SMTPやPOPってメールサーバの情報だけど、なんでそんな情報いれる必要があるんだろうか? ユーザ登録して、パスワードを求められるならわかりますが。

• violet430
回答No.1

初耳です。 意味不明ですね。 その企業に聞いてみたらいいです。