• 締切済み

iTunesとSonicstageの違いについて

私のPC(win)はメモリ容量が少ないので Sonicstageを使っていた頃はCDを取り込んで曲をウォークマンに入れた後、曲をPCから削除していました しかしiTunesの方はライブラリから曲を削除すると次にipodに同期する時ipodの曲も削除されてしまいます これはそういう仕様でPCから曲を削除してもipodには曲を残したままにする方法は無いのでしょうか?

• biros
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

• Turbo415
回答No.2

基本的に無いです。iPodの考え方の基本は、PCにあるiTunesの内容と同じものを持ち歩くということです。ですから、PCに無い=iTunesに無いということですからiPodにも入らないということです。 どうしても言うなら、外付けHDDを買ってそこに音楽データを落とす設定にしてしまえば一番簡単です。

biros
質問者

お礼

回答ありがとうございました PCが重くなったら外付けHDDも考えてみます。

• violet430
回答No.1

データをバックアップしておいて、ipodを繋ぐ前に復元するという手はありますよ。 あとは保存先を外付けHDDにしておく方法もありますね。

biros
質問者

お礼

回答ありがとうございました 参考になりました。