• ベストアンサー

ドライブコース教えてください。

6月6日東京から夜行電車で金沢に行きます。 1日レンタカーを借りて行きたいところがたくさんあります。 欲張りすぎかな…とも思うのですが どのように回ればいいか教えてください。 拠点は金沢駅前になります。 (1)白山スーパー林道 (2)白川郷 (3)輪島朝市 地図とにらめっこをしていると 1日では無理かなーとも思うのですが 良い方法がありましたら 教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1
yuka9901
質問者

お礼

白川郷からは、約1時間と聞いていたのですが…? 3時間かかりますか~ 欲張りにも程が過ぎますね…? 早速の ご回答本当に有難うございます。

その他の回答 (2)

noname#155097
noname#155097
回答No.3

ありゃ、本当ですね~♪どうも失礼しました。 白山スーパー林道区間は山道なので時速30キロも出せない 区間だと考えてくださいね。 http://www.navitime.co.jp/?orv=491943000.131671000.00001888.%E9%87%91%E6%B2%A2&dnv=492856567.134617191.0211008001.%E8%BC%AA%E5%B3%B6%E6%9C%9D%E5%B8%82&orvAdd=.......&dnvAdd=%E7%9F%B3%E5%B7%9D%E7%9C%8C%E8%BC%AA%E5%B3%B6%E5%B8%82%E6%B2%B3%E4%BA%95%E7%94%BA.0768227653.0211008001.00003.17010653...&ctl=0650&tollroad=1&vics=0&ldmk1=&ldmkAdd1= 高速経由だと1時間強くらいでいけるんでしょうけど。

yuka9901
質問者

お礼

再度のご回答有難うございます。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.2

#1さんのルートでも多分白山スーパー林道が入っていないような?? (入っていたらごめんなさいね) とても無理です。

yuka9901
質問者

お礼

有難うございます。

関連するQ&A

  • 金沢から五箇山までのドライブコース

    金沢を出て、白山スーパー林道で白川郷まで行って、五箇山の合掌集落も見て、再び金沢まで戻ってくるというドライブを計画しています。 このコースですと、所要時間はどの程度でしょうか? あと、五箇山と白川郷はガイドでは似た感じのように受け止められたので、時間が無ければどちらかだけにしようか悩んでいます。その場合どちらがお薦めでしょうか??

  • 紅葉(東海北陸

    紅葉 白山スーパー林道をはじめ、白川郷・五箇山・手取ダム 辺りはいつ頃が見頃ですか?。なるだけ白山スーパー林道や白川郷五箇山など広い範囲で紅葉してるのを見たいですがいつ頃が広範囲で見頃でしょうか

  • 北陸方面 4泊5日のルート

    こんばんは。 9月下旬に北陸方面に旅行の計画を立てています。 往復共、小松空港を使用します。 また4泊5日ではありますが、 初日は夜の到着、最終日は朝早く出発なので、 実質丸3日間だけの観光となります。 このことを念頭において教えていただきたいのですが… 【1日目】空港→金沢泊 【2日目】金沢観光→夕方白川郷へ(白川郷泊) 【3日目】白川郷観光→白山スーパー林道→宿泊先未定 【4日目】日中の行動未定→山中温泉泊(予定) 【5日目】朝出発 上記の簡単な予定を立てていますが、 出来れば公共交通機関で廻りたいと思っています。 質問内容は (1)金沢→白川郷 交通手段 (2)白川郷からスーパー林道を通っている観光バス等はあるでしょうか? (3)3日目のお勧めの宿泊先 (4)4日目の観光 場合によっては金沢→白川郷から山中温泉までは レンタカー移動にしようか…とも考えていますが なにぶん道路事情がわからないため、二の足を踏んでいます。 希望は金沢観光と白川郷と温泉は外したくないです。 出来れば3泊目も温泉地に宿泊したいです。 上記の予定に加えて観光地等のアドバイスがありましたら 宜しくお願いします。

  • レンタカー会社選び

    レンタカー会社選び 9月に金沢旅行を予定しています。その際に小松空港でレンタカーを借りて 白山スーパー林道>白川郷>五箇山を経由し、高速道路を使用し 金沢市内で返却を考えております。 今のところ軽自動車を借りようと思っているのですが、 現行型ムーヴあたりがレンタルできたらいいなと思ってます。 そこで、Jネットレンタカーまたはトヨタレンタカーの両社で迷っております。 金額的にJネットレンタカーのほうが格安のようですが、聞いたことがないので 躊躇しています。 Jネットレンタカーどのような感じでしょうか?

  • 白川郷周辺の混雑状況について

    白川郷周辺の混雑状況について 11/6~11/8に石川県を旅行します。 初日は金沢市内を観光するんですが、2日目(11/7)はレンタカーを借りて五箇山・白川郷へ行ってみようと思っています。 そこで質問なんですが、この時期の白川郷周辺の渋滞状況はどうなんでしょうか? 金沢からは北陸自動車道・東北自動車道を通って行くつもりです。 ちょうど紅葉の時期、また、11/7は放水訓練があるようで道路、駐車場等の混雑が心配です。 おすすめのルートや駐車場情報があれば教えて下さい。 また、この日は、山中温泉に宿を予約しており、白川郷を見学後、スーパー林道を通って加賀温泉に 向かう予定です。 スーパー林道の後から加賀温泉までのおすすめのルート、及び、所要時間等も教えて下さい。 (できれば17時ごろ、遅くとも18時までには加賀温泉駅に着きたいと思っています。)

  • 粟津温泉1泊北陸旅行について

    10月末に大阪から夫婦で北陸粟津温泉に1泊で車を使って出かけます。1日目は金沢市内を見学して2日目は、白山スーパー林道を通り白川郷経由、東海北陸自動車道を通って名古屋経由で大阪まで帰って来たいと思います。1日目は早朝から出かけるのも可ですし、2日目も少々遅くなってもかまいません。どのような日程を組めば、有意義な旅行になるでしょうか?よろしくお願いします。

  • 白山スーパー林道や周辺の紅葉

    白山スーパー林道の紅葉ピーク期間はいつくらいですか また、白山スーパー林道にわざわざいかず白川郷や白山白峰吉野や奥越方面など山間部方面でドライブがてらで素晴らしい紅葉が見れるとこはありますか? それとも白山スーパー林道がいいですか

  • 観光コース・移動手段等教えてください。

    初めての金沢旅行です。 銀婚式の記念に選んだ先が金沢です。 今まで、旅行らしい旅行はしたことがなく 旅不慣れです。 下記の場所を、廻りたいと思います。 兼六園・東山茶屋街・主計町・梅の橋 近江市場・長町武家屋敷・忍者寺…等々 一日目は、夜行電車で朝6時半頃着きます。  (お昼は、お寿司がいいかな-?)   一日目の夕食は、卯辰山あかりで食事がしたい…   帰りには、おしゃれなバーでちょっぴり乾杯…  (穴場のバーも教えていただければ嬉しいです) 二日目は、レンタカーを借りて 白川郷・白山林道に   行く予定です。   二日の夕食場所がまだ未定です。   (隠れ家的な…観光本に出ていないような…穴場があったら   教えてください。ちなみに…二人ともお酒が好きです。) 三日目は、夕方5時頃の電車で帰路に… 旅の記念になるようなアルバムやしおりを 作成するつもりでいます。 何もかもが、未知の世界で (言いたいこと言ってイライラしないで下さいね<m(__)m>) どうか どうか 面倒がらずに教えてください。 何卒宜しくお願い致します。

  • 金沢市内から白川郷

    金沢市内でレンタカーを借りて、岐阜の白川郷まで行って、その日中に金沢まで戻りたいのです。 普通に走ってどのくらい時間がかかるでしょうか? また、3月中旬の白川郷あたりの路面状況等はどうでしょうか? あと、白川郷近辺で日帰りの温泉施設などはありますでしょうか?

  • 高山⇒輪島⇒珠洲の旅程

    今回の旅行に関してたびたび質問をしてしまっているので恐縮なのですが、高山⇒白川郷⇒輪島⇒珠洲⇒金沢の旅程をたてています。 (再来週(8月5日)から4日間です) 今の旅程は以下です(とりあえず宿も予約しました) 1日目: 昼前高山着。高山観光、高山泊 2日目: 朝市を見たら、白川郷(五箇山も?)へ。観光・昼食。白川郷(五箇山?)から輪島へ。輪島泊 3日目: 輪島朝市、輪島⇒(白米の千枚田、曽々木海岸、禄郷崎灯台を見て)⇒珠洲着。宝立七夕キリコ祭りを見て、珠洲泊 4日目: 珠洲⇒金沢。金沢観光 5日目: 金沢観光 ⇒帰宅 そこで以下のような質問があります・・・ 1)2日目か4日目のいづれかの旅程でヤセの断崖、巌門、千里浜なぎさドライブウェイは絶対行きたいのですが、経路はどういったものがよいでしょう?(能登有料道路のIC名や一般道名を教えて頂けるとありがたいです) 2)2日目で白川郷は昼食も含め3時間程度しか時間を考えていないのですが、どうでしょうか?それとも五箇山の方がよいですか? 日程的に厳しい内容になっていますが、われわれ、のんびり旅行よりこういうタイプの旅行の方が性に合うので・・・ よろしくお願いします。