• 締切済み

会長あいさつ

今度PTA予算総会があるのですが、開催にあたって会長としての挨拶は何を話せばいいのでしょうか?来年度は役員・委員ともしません

みんなの回答

• saka3622
回答No.1

予算総会というものが、普通の総会と別のものなのか、参加者の範囲など不明ですが、一般的にオーソドックスに考えれば (1)昨年度の学校の成果・良かったところなどを具体的にあげ、教師・会 員の協力のおかげと感謝の言葉・・・。 (2)今年の抱負・学校への期待・PTAの課題などを述べる (3)予算総会という性格上、児童のため・学校のために有効に活用するよ う会員の皆様のお知恵を借りながら今日の会が円滑に進められますよ うお願いします・・・という流れでしょうか。

kumiwata
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。