• ベストアンサー

死海の塩分濃度

すごくしょうもない質問かと思うのですが 死海の塩分濃度は普通の海の10倍ですよね? よく癒し系の観光地にもなっていて体にとても良いとされている死海ですが 何故こんなに塩分濃度が高いのにしみたりしないのでしょうか?? 疑問に思ったので教えて下さい!

• nacco7
  • お礼率57% (177/308)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shota_TK
回答No.1

前に聞いたことがあるのですが,しばらくつかっていると, 皮膚がとてもヒリヒリするそうですよ. 参考URLにも出ています. あと,ご存知と思いますが,濃度が高いのは塩(塩化ナトリウム)だけじゃなくて, いろんな成分が含まれていますね. これが「癒し」のもとにもなっているんだと思いますが, 反面,ヒリヒリのもとになってるんだと思います. http://www.israel.co.jp/Dead%20Sea/ds-about.html

参考URL:
http://user.komazawa.com/~tessin/kaze/jordan/amman/deadsea.htm