• ベストアンサー

音楽を視聴するには?

XPでIE6を使用しています。「TSUTAYA」のサイトなどでCDの視聴をしたいのですが小さな空白のウィンドウが表示されるだけで聴くことが出来ません。 プレイヤーは各種インストール済みです。ヘルプ画面ではJavascriptをONにするようにという指示がありますがON になっている様に思います。(アクティブスクリプトを有効にする でいいんですよね?)良く分かりません。教えていただけないでしょうか?女性,初心者なので分かりやすくお願いできればと思います。

noname#9041
noname#9041

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.2

ならばここで環境の確認ですね。 http://www.tsutaya.co.jp/music/guide/index.zhtml 視聴ボタンを押したときに起動するソフトはなんですか? Windows Media Player? Real Player? また、接続環境によっては再生できない場合があります。 会社からアクセスしていて聴けないなどの話であればネットワーク管理者に 相談してください。 あと考えられるのはasxのファイルのレジストリがへんなソフトに関連つけられているなどがあります。 小さな空白の窓をもっと詳細に補足してみてはどうでしょう?

noname#9041
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません。環境については問題ないように思います。LAN接続の別のノートでは Media Playerも Real Playerもたちあがるのです。 「asxのファイルのレジストリがへんなソフトに関連つけられているなどがあります。小さな空白の窓をもっと詳細に補足してみてはどうでしょう? 」とありますが,どういうことなのか分かりません。すみません。

その他の回答 (1)

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.1

意外とありがちなのがボリュームが0になっているというものです。 ソフトボリュームを確認してみてください。 タスクバーの中のボリュームコントロールを開いて、0、もしくは無効 になっている項目がないかどうか。 蛇足ですがわからないことに関して女性だの初心者だのあんまり関係ないと思います。 自分が判る範囲で極力詳しい状況を書くことを心がけてください。

noname#9041
質問者

お礼

ありがとうございます。ボリュームにはなんの問題もありません。アドバイスに感謝いたします。

関連するQ&A

  • 動画が視聴出来ません

    どうしても観たい海外ドラマがあり、TSUTAYA DISCASに無料会員で先ほど入会しました。動画配信で、ショートパックを携帯のキャリア支払いで購入し、Microsoft Silverlightもインストールして、PCで観ようとしたら、「お使いの機器では再生できません。(エラー:6036) 再生環境(プレーヤー)についてをご確認ください。」というエラーが出て視聴出来ません。PCは最近購入した新品で、windows10、IE11ですから、再生環境の条件は満たしているはずです。どうして視聴出来ないのでしょうか?理由がわかる方、どうかお教えください。宜しくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「TSUTAYA DISCAS」または「TSUTAYA TV」についての質問です。

  • パンドラTVが視聴出来ません

    パンドラTVが見たくて指示どおりポップアップのActiveXを入れ、PandoraTV Playerも入れたのですが、どうもまた視聴画面の所で「ActiveXを入れろ」という指示が出て、PandoraTV Playerをインストールする画面になってしまいます。 まとめサイトを色々調べて、何度かプレイヤーをアンインストールしたり、ActiveXを消して再度入れたりもしたのですが改善されません。 インターネットエクスプローラーはバージョン7なのですが、どこかでIE7は良くないと聞きましたがそのせいでしょうか。 ちなみに気がかりな事で、プレイヤーを初めて入れた時は「すべてのプログラム」のリストにPandoraTVの項目が出たのに、再インストールしてからは出なくなりました。それに、再インストールでは初めのインストールの時より選択の場面が少ない気がします。 ぜひアドバイスお願い致します。

  • 音楽配信サイトで視聴するとき

    音楽配信サイトで音楽を視聴した時、以前はwindows media playerが自然に起動して聞けたのですが、最近になってreal playerが起動してしまいます。どのようにすれば以前のようにwindows media playerで聴けるようになりますか?パソコン初心者なもので教えてください。よろしくお願いいたします。バージョンはどちらももっとも新しいバージョンにしてます。OSはXPです。

  • iインターネットでYuoTube等の動画が見れません

    インタネットでYuoTubeやGyaoの動画を見ようとしたので すが見ることができませんでした。 次のメッセージが表示されました。 「JavaScript がオフになっているか、古いバージョンの Adobe Flash Player を使用しています。最新の Flash Player を入手してく ださい。 」 Adobe Flash Player 10.0.45.2 がインストールしてあ ります。 また、JavaScriptがオンになっていることも確認しまし た。   スクリプト     Javaアプレットのスクリプト        有効にする     XSSフィルターを有効にする        有効にする     アクティブ スクリプト         有効にする としてあります。 Windows7でIE8.0です 他に何か設定が間違っているのでしょうか お教え願います。 本当に困っておりますのでよろしくお願いします。 以上

  • YouTubeでスプリクトエラーになります。

    YouTubeを見ようとするとスプリクトエラーにより見れなくなってしまいました。 一度IE7をインストールした後、重いのでアンインストールしたのですが・・・それが原因でしょうか? 別ウィンドウ『InternetExplorerスクリプトエラー』で エラー:『window.googleはNullまたはオブジェクトではありません』 とありますが、どういう意味なのか分かりません。 YouTube画面上では『JavaScript がオフになっているか、古いバージョンの Adobe Flash Player を使用しています。』 とでますがJavaScriptはオンになっていて、 Adobe Flash Playerも最新Verです。 インターネットほぼ初心者ですので 宜しくお願い致します。

  • メディアプレーヤーによる、ネットショップのCD視聴

    セブン&ワイでCD視聴する際、曲目をクリックすると「ページでエラーが発生しました」となって、メディアプレーヤーが立ち上がりません。ヘルプの設定通りになってます。 一方、アマゾンで同じCDを視聴すると、メディアプレーヤーが正常に立ち上がって視聴できます。ビデオも正常再生します。 この違いは何でしょうか。

  • youtube 動画見えない

    javascript オフ か、flash player が最新になっていない。とのメッセージが出て、動画見えません。 javascript オンになっています、flash player も最新にしました。 リセットもしてみましたがダメです。 windows xp , IE 8 です よろしくおねがいします。

  • Vistaで動画が見ません

    YouTubeで動画を見ようとするとエラーメッセージが出て見ることができません。環境はViataHomeBasicでIE7を使用しています。 エラーメッセージの指示通り、JavaScript がオンにして最新の Flash Playerをインストールしますが改善しません。 同じLAN内にあるWindowsXPでは問題なく見れています。よろしくお願いします。 エラーメッセージ JavaScript がオフになっているか、古いバージョンの Macromedia Flash Player を使用しています 最新の Flash Player を入手してください。

  • HMV.co.jp 音楽の試聴ができない

    HMV.co.jp の試聴サンプルが聞けません。 サンプルがある曲をクリックすると、試聴用の小さいウィンドウは出現しますが、再生ボタン(三角のマーク)を押しても、どこをいじっても音が鳴りません。 ヘルプを見ると、Windows Me までは対応ですが、XP が対応とは明記してません。 ひょっとして、XPでは使えないのでしょうか? XP で聴かれてる人いますか? ブラウザは、Firefox 1.0.4 と IE 6 で試しました。 WMP と リアルプレイヤーもインストールしてます。

  • TUTAYAやHMVでの試聴ができません

    TUTAYAなどでメディアプレーヤーでの試聴をクリックしても小さなウィンドウが表示されたまま(ウインドウには何も表示されません)で動きません。 ヘルプでは 1.弊社サーバーの混雑などによる一時的エラー。 2.お客様ご利用PCのメモリ不足、リソース不足。 3.ブラウザのJavascript設定が使用不可になっている。 とのことですが、いつも、どの時間帯でもそうですし、メモリなどは不足していないと思います。 JAVAスクリプトですが、設定の仕方がわかりません。 JAVAスクリプト自体何なのかわからないのですが・・・。 メモリやリソースの不足などの調べ方、JAVAの設定の仕方など教えてください。 WIN XP メディアプレーヤー 9.0 IE6.02 コンピュータに関してはまったくの初心者ですのでよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう