• ベストアンサー

音楽を視聴するには?

XPでIE6を使用しています。「TSUTAYA」のサイトなどでCDの視聴をしたいのですが小さな空白のウィンドウが表示されるだけで聴くことが出来ません。 プレイヤーは各種インストール済みです。ヘルプ画面ではJavascriptをONにするようにという指示がありますがON になっている様に思います。(アクティブスクリプトを有効にする でいいんですよね?)良く分かりません。教えていただけないでしょうか?女性,初心者なので分かりやすくお願いできればと思います。

noname#9041
noname#9041

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue_leo
回答No.2

ならばここで環境の確認ですね。 http://www.tsutaya.co.jp/music/guide/index.zhtml 視聴ボタンを押したときに起動するソフトはなんですか? Windows Media Player? Real Player? また、接続環境によっては再生できない場合があります。 会社からアクセスしていて聴けないなどの話であればネットワーク管理者に 相談してください。 あと考えられるのはasxのファイルのレジストリがへんなソフトに関連つけられているなどがあります。 小さな空白の窓をもっと詳細に補足してみてはどうでしょう?

noname#9041
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません。環境については問題ないように思います。LAN接続の別のノートでは Media Playerも Real Playerもたちあがるのです。 「asxのファイルのレジストリがへんなソフトに関連つけられているなどがあります。小さな空白の窓をもっと詳細に補足してみてはどうでしょう? 」とありますが,どういうことなのか分かりません。すみません。

その他の回答 (1)

• blue_leo
回答No.1

意外とありがちなのがボリュームが0になっているというものです。 ソフトボリュームを確認してみてください。 タスクバーの中のボリュームコントロールを開いて、0、もしくは無効 になっている項目がないかどうか。 蛇足ですがわからないことに関して女性だの初心者だのあんまり関係ないと思います。 自分が判る範囲で極力詳しい状況を書くことを心がけてください。

noname#9041
質問者

お礼

ありがとうございます。ボリュームにはなんの問題もありません。アドバイスに感謝いたします。