• ベストアンサー

the melody of this song と this song's melodyの違い

the melody of this song と this song's melodyの違いは何ですか。同じなのでしょうか。 これは一つの例ですが、このような形の2つの場合の違いはあるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

noname#146118
noname#146118
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • midwells
回答No.3

No.1の方とNo.2の方の回答に補足です。 アメリカでは無生物でも's 所有格を使う場合が多く、必ずしも間違っていると言うわけではありません。この場合、問題はむしろ最初に目に(耳に)入る単語が何かということであり、文脈上、melodyについて語っているのか、songについて語っているのかで形を選ぶことになります。英語の意味は予想以上に文脈に左右されることが多いので、ここは要注意です。

その他の回答 (2)

• ucok
回答No.2

意味に違いはありませんし、どちらも正しい英語です。ただし、一般的には、「this song's melody」と言わずに「the song's melody」と言います。

参考URL:
http://search.yahoo.com/search?p=%22this+song%27s+melody%22&fr=yfp-t-501&toggle=1&cop=mss&ei=UTF-8
  • -able
回答No.1

文法上、この2つは気分で好きな方を使っていいわけではありません! 無生物の名詞は特別な場合を除き、所有格にしないで of で所有を表します。なので、 △this song's melody ○the melody of this song です。 生物(人・動物)の場合は the name of the girl も the girl's name も使えますが、 例えば the name of that very famous artist のように所有する人を表す語句が長い場合でもなければ、普通は 's を使います。 ちょっと分かりにくかったでしょうか・・・