• 締切済み

shadeのmac版について

imacにウインドーズXP DSP版をインストールして使用しています。 先日グラフィックデザインを始めようとshadeを購入しました。(mac版) 目的は、自分の部屋の模様替えをする時の参考にする為です。 「shadeドリームハウス」というソフトは「shade」で自分がデザインした家具を取り込めるらしいのですが、「shadeドリームハウス」はwindows版しか発売されていません。自分のパソコンはwin macどちらも使えますが「shade」はmac版なので、ソフトの対応os自体が違うので互換性が無いと思われます。mac版shadeで作成した家具をwindows版ドリームハウスに取り込める方法はあるのでしょうか!?

• Mac

みんなの回答

• jein
回答No.1

Shadeで作成したSHDファイル自体はWin,Macどちらの対応アプリケーションでも読み込み可能です。 Macでは拡張子をあまり気にせずファイルを扱いますが、データ保存時に拡張子(*.SHD)が ついていないとWinでは正しく認識できないので、その点だけ注意が必要です。 http://shade.e-frontier.co.jp/home/topix/shade-renkei.html

iyaman
質問者

お礼

すぐにお答え頂きありがとうございました!早速「shadeドリームハウス」の方も購入して試します。