• ベストアンサー

中国のニュースって死体とか写すのですか?

先日聞いてびっくりしています。 中国のニュースは事件とかの死体をそのまま写すと聞いたのですが本当でしょうか? びっくりです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

日本くらいじゃないでしょうかネ、写さないのは。 中国、フィリピン、タイ、アメリカ、で実際に見ました。  

その他の回答 (4)

• boikof
回答No.5

以前は銃殺刑を放映していました。最近でもチベット問題で死体を放映していましたね。

• indoken
回答No.4

私としては、死体を写さない方が、びっくりです。

• debukuro
回答No.3

日本でもテレビ放送が始まる前は新聞の写真やニュース映画には出ていました 外国はほぼ映しています

• DESTROY11
回答No.2

写す国は結構ありますよ。 タイなんか、それ(事故や事件の死体写真)専門の雑誌があるそうですし。 (今もあるかは知りませんが)