• 締切済み

かき氷を食べると頭が痛くなりますよね?

kyoの回答

  • kyo
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.4

また、あの痛いのもたまんないですよねー。私は歯と、頭のてっぺんあたりが痛くなり、しまいには、足をバタバタさせます。そんなんあったら、食べんでも、いいと思うんですが・・・医学的にはアイスクリーム頭痛と名前がついているらしいです。

mamrin
質問者

お礼

そうなんですよ~ やめときゃいいのに、つい、また食べちゃうんですよね~ 足バタバタですか。 わたしは、頭をかかえてうなります。(笑) 歯が痛いのは虫歯?

関連するQ&A

  • 頭を下に向けると後頭部が痛いです

    先週の水曜日に風邪をひきました。 〈症状〉 ・ひどい鼻づまり ・喉の痛み イガイガ ・鼻汁 緑色 ・熱 37.0~37.4℃が3日続きました ・咳は2日程出てました ・鼻をかんだり咳をすると後頭部やこめかみが痛い(2日間は特にひどかったです) ・後頭部、頭がつねにボーッとして重い感じ(こちらも2日間特にひどかったです) 後頭部の痛みやボーッという感じはインフルエンザになった時とよく似ていました。 〈現在の症状〉 ・鼻が少し詰まる ・痰も少しからむ ・後頭部に少し違和感 ・例えば物を拾おうと頭を下に向けると後頭部が圧迫?されてドクドクと痛くなります(頭痛とは違った痛み) うがいをして吐く時に後頭部に 痛みが走る 風邪は、病院に行き処方してもらった薬で治りかけなのですがどうしても後頭部の痛みが気になります。 蓄膿か副鼻腔炎かとも思ったのですが、レントゲンを撮ってもらい違うと言われました。 風邪からくる頭痛なのか何の痛みかわかる方いらっしゃいましたら教えてください。 また病院には受診した方が良いでしょうか? お願いします。

  • 眉間から額にかけての痛み…

    私の目は一重で細く、瞼が覆いかぶさっていて、その瞼を持ち上げるようにして(無意識にですが)物を見ているせいか、鼻の付け根というか眉間のあたりが、重く痛いんです。眉間から眉毛にそって触れただけでも痛く、おでこ全体に鈍い痛みが広がっています。(副鼻腔炎などではありません。)暖めたり冷やしたりしてもダメで、市販の鎮痛薬も効きません。目を開けるのも苦痛で困っています。 このような症状で病院へかかるとすれば、何科になるんでしょうか?また、この「眉間こり(?)」を軽くする方法があれば教えてください。

  • 射精時の頭痛について

    昨日、射精時に頭痛がありました。 射精時におでこのあたりにズーンと痛みが走り数十秒で治まりました。 突然のことで不安になり、いろいろ調べて「良性性交時頭痛」という症状 に似ていることが判りました。 しかし定義は「頭痛の発症時は両側性である」とあり、皆さん後頭部からこめかみの辺りが痛むようです。 私の場合アイスを食べた時の痛みに似ておでこ(の奥から?)の痛みでしたので定義に当てはまりません。 射精後半日が経ったのですが、かすかに残痛感があります。 気にしたら判る程度です。 これは「良性性交時頭痛」では無いのでしょうか? 当方、31歳男性です。

  • 至急です!鼻が折れたかな?

    先程(30分前くらい)、よちよち歩きを始めたばかりの息子に頭突きをもらいました。 私が横になってるトコに頭から倒れてきました。 モロに鼻直撃(目と目の間の直ぐ下で、鼻の付け根の辺り)です。 鼻血は出ていません。 パキっていう軽い音がしました。 若干腫れています。 鼻を中心に半径3センチ位の触った感覚が鈍い感じがしています。 ジンジンする痛みと少し鼻がツーンとしています。 後頭部とおでこ、こめかみの辺りに軽い痛みと違和感があります。 話をしたり、歩いたりするくらいで少しひびく。 少し気持ち悪くなってきました。 この状態ってヒビが入ってるとかなんですかね? また、この頭痛はほっといていいのでしょうか? 至急回答いただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 造顔マッサージで吹き出物が!!

    こんにちは。お世話になります。 TVで田中宥久子さんの造顔マッサージが放映されており、私も試した所、1~2週間してから、おでこ・こめかみ辺りに赤いポツポツが出始め、続いて、あごの下・鼻の下にも吹き出物が出始めました。だんだん範囲が広がって行き、顔中が吹き出物だらけになってしまいました(><;) マッサージをやめても治りません。皮膚科へ行くべきでしょうか? 同じような経験をされた方、アドバイスを頂けましたら幸いです。

  • 頭痛と鼻血

    こんにちは いつもお世話になっております。 私はよく、肩こりから頭痛につながるのですが、ここ数日も軽い頭痛がありました。 それが、今朝は頭痛で目が覚めてから、ずっとこめかみ~おでこ~後頭部と痛みます。安静にしていれば痛みは弱いのですが、動くと痛いです。ただ耐えられないほどではないです。 加えて、朝起きてから鼻に違和感があったので中を触ってみると、鼻血が乾いた後でした。鼻の穴の中のみで、血が外に出た気配はありません。 二年前に、一度だけ偏頭痛がひどかったので、MRI検査をしましたが、異常はありませんでした。 ひどい頭痛は、頻度は多くはありません。半年に1~2回ほどでしょうか。 今回は鼻血もあるし一応診てもらったほうがいいでしょうか。 段々痛みも弱くなってきましたし、鼻血もごく少量でしたので、そんなに気にする必要もないのかと迷っています。 どなたか知識がおありの方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 何科を受診すれば良いか相談にのってください

    ずっと、右側の目だけ涙がよく出てました。数日前から、おでこが異様に痒くて、痒みが治まったかと思うと今まで出来たことの無いような大きな吹き出物ができて治りません。ッと言うか悪化してます。 その後、こめかみ、右目の眼球が痛みだし その後こめかみ下の耳横も痛く今朝には右側の喉に痛みがあります。 病院には行く予定ですが、いったい何科を受診すれば良いかわからなくて皆さんの力を貸してほしいです。 分かりにくい症状説明で申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願いします。

  • 顔の吹き出物で悩んでます

    30代女性です 1週間前から顔の吹き出物がひどく悩んでます こめかみ周辺やあご周り…おでこ 口の上最近は目の間?(鼻の上)の方まで次から次へと ではじめ困ってます 生理が終わるといつも引くのですが 一向にひかず… 生活面では食生活は特に変わらず 野菜も多くとってます 最近カレからの連絡がないということで メンタル的にそのことが頭から離れないというのはありますが … 原因不明の吹き出物 どうすればよいのでしょうか…(;_;)

  • 「ポテトチップスに、バニラアイスをのせて食べる」ことについて

    皆様にお伺いいたします。 「ポテトチップスに、バニラアイスをのせて食べる」 これについて、 ・「おいしそう!」と思いますか? 思いませんか? ・「試してみたい!」と思いますか? 思いませんか? とてもくだらない質問で恐縮なのですが… 最近 主人との間でこの話題がブームなので、「掲示板で聞いてみよう!」ということになりました。 ちなみに主人は「絶対、おいしい!すごくおいしい!一般的に受け入れられるポピュラーな味だ」と強く主張しますが、私的には「え~。びみょう~~~。」って感じです。 本当にくだらない質問ですみませんが、皆様のご意見をお聞かせ下さい。

  • にきびによく効く薬!!

    私は今にきびに悩んでいます(;3;) 私の肌質は鼻やおでこはテカテカなんですが 頬は乾燥肌みたいな感じです…。 にきびに効きそうな薬、または洗顔を教えてください0(><。) 肌質によって洗顔などは人それぞれだと思うのですが みなさんの経験上オススメの物を教えていただければと思いますm(__)m よろしくお願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう