• ベストアンサー

投稿小説のフォーマット

ワープロソフトを使ってタテ書きする場合、用紙はタテとヨコのどっちにするのが普通ですか? 用紙はヨコで文字はタテというのが一般的なのでしょうか? それとも投稿先の小説雑誌で見かける、タテの用紙に二段に分ける書き方をしたほうが良いのでしょうか? 投稿先の応募要項には「400字詰原稿用紙・タテ書きで」とだけ記載されています。 用紙はどっち向きにしたらいいのか教えて下さい(>_<)

noname#100841

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • M_Sato
回答No.1

> 用紙はヨコで文字はタテというのが一般的なのでしょうか? その通りです。用紙を横長にして20字×20行の縦書きで印刷すればよいでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます! 助かりました(o^-^o)