• 締切済み

カビキラーの匂いがとれません

天井にカビが発生してしまったので、安易にカビキラーを直接散布してしまいました。 砂っぽい吹き付けの天井な為ふきとれはしないが、時間がたてば匂いも消えるだろうと思っていたのですがなかなか消えません。 匂いを消す方法がありましたら教えてください。

みんなの回答

  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.1

通気を良くしましょう 基本的に塩素臭ですので、ドライヤーの熱風であぶれば臭いは早く飛んでいきます

okirakuyen
質問者

補足

通気をして1週間近くにありますが、まだかなりの匂いがあります。 どうしたものでしょうか? お酢や、竹酢を霧吹きでかけたらだめでしょうか?

関連するQ&A

  • カビキラーの臭いの毒性について

    カビが生える季節になったので、カビキラーを使ってお風呂掃除をしています。 そこで気になったのですが、カビキラーの臭いそのものに毒性はあるのでしょうか? 散布したものに直接触れたり、吸い込んだりしなかったとしても、ふたを開けて臭いを嗅いだだけで健康に影響はあるものでしょうか? 季節的に使用頻度が高くなりますし、何度も水で洗い流しても臭いが残っていることがあるので、少し心配しています。 ご存知の方、教えてください。

  • カビキラーについて

    カビキラーについて うちの父親が、カビが浴室に出てしまったため、カビキラーを使ったのですが、匂いがきついのでながそうとしたら、「またカビが生えるから流すな!そのままにしておけばカビの根までしみ込むから、絶対に流すな!ずっとそのままにしておけ!」と言って怒ってきましたが、何時間も放っておいてはたしか、人体にも浴室の壁にも、天井の防水コンクリートにもまずいと思いますし、三十分も置けばすべてとれると思うのですが、どうなんでしょうか?詳しい方教えてください。塩素の匂いがきついです。

  • カビキラーのニオイ

    うちのお父さんが、お風呂のカビをとろうとカビキラーを使ってます。 メガネとマスクをしてやってるけど、カビキラーのニオイはきついです!!お風呂のそばにいるだけでも目にしみるし、ニオイを吸って体に悪いです。お風呂のかビをとるのにカビキラー以外で、ニオイのきつくない洗剤か何かあったら(洗剤以外でもOK)教えてください!壁は全体デコボコになっている素材なので、お風呂のカビはなかなか手ごわいですよね。

  • カビキラーって・・・

    カビキラーって、お風呂のゴムパッキンとかのカビに有効っぽいですが・・・。 胞子状のカビにカビキラーを散布してもカビはなくなるのでしょうか? 例えば、パンに生えたカビとかですね。 食品の場合は、その後食べるということは考えないで、カビが消えるかどうかについて知りたいです。 よろしくおねがいします。

  • カビキラーについて

    先日お風呂のカビがひどくなったのでカビキラー約2本分をフルに使いカビを落としました。 途中で咳こんだり、軽く目が痛くはなりましたが、何とか終了。 ですが、換気を十分にしているのにしばらくたってもカビキラー臭さはとれず、もう一度洗い流しても匂いが残っているような気がして。。 もしかして壁にカビキラーがしみ込んだままなのではないかと思っています。ウチには小さい子どもが二人いて、このままでは風呂を利用するのが心配です。。 壁に有害物質が残っているということはあり得るのでしょうか?どう対処すればいいのでしょうか? ちなみに風呂場の状況は、古い家なので、下半分くらいがタイルで、その上半分の壁はボコボコとおうとつのあるコンクリ(モルタル?)のような素材です。(この部分はカビも発生しやすいし、洗剤も残りそうな気がします)。

  • カビキラーより毒性の弱いカビ取りはありますか?

    3日前にカビキラーをやりました。水でどんなに流しても3日間はあの臭いをすうと具合が悪くなるのでやっと少し落ち着いてきた感じです。 カビキラーが終わってどんなに水をかけて換気扇をつけてもあけっぱなしにしても3日間は臭いが出続けますよね。あれどうすれば臭いがでないようにできるんですか? カビキラーが終わった後7時間くらい窓全開にして換気扇つけっぱなしにしてましたが、夜シャワーに入って、湯気を吸い込んでしまいめまいとのどの痛み(血みたいな臭い)がして大変な目にあいました。 ここで質問なんですが、 カビキラーを洗い流す時どうすれば短時間で臭いがでないようにできるのか、お湯で流す?短時間とは6時間以内に完全に臭いがでないようにする事です。 カビキラーと同じくらいの効果(スプレーをかけるだけ 放置すればカビがなくなる方法)があるスプレーはありますか? 重曹とクエン酸掃除は色々やりましたが、スプレーをかけてもこする手間があるのでなしでお願いします。無毒なカビキラーもしくは、毒性の弱いカビキラーがあれば最高なんですがないですかね?

  • カビキラー

    風呂の天井にカビキラーをしました。。 水で拭くと砂壁が水を吸い取りまたカビるので、そのままにしておこうと思います。どんなにそーっと触れてもボロボロ砂が落ちてくるので(古いので)雑巾で押さえるのも無理です。。 しかしバスタブのちょうど真上にカビキラー(浴室の面積の1/4)したので、入浴の際、天井から水滴が落ちて湯船に入ったり、私に落ちたりします。 その水滴(カビキラーが乾いた後に入浴した湿気の水滴)何か害がありますか? 何がなんでも水で拭き取らねばなりませんか? (1)カビキラーは乾いたら何と何に分解されますか? (2)入浴の際、天井のカビキラーした部分から湯船や私に水滴がポトポト落ちるでしょうが、それは人体に有害ですか?まったくの無害ですか? (3)このまま放置したとしても大丈夫でしょうか? 知り合いのおばあちゃんが窓なら別に拭かなくても大丈夫。と言っていたのを思い出して放置もありかな・・・?と。。 拭き取りたくないからか、そういう大雑把すぎるやり方もありなのか・・・?と思考がそっちの根拠のない「大丈夫」につられています>< 普段なら放置とかありえいし、窓じゃなく浴槽の真上全部だし、、どうなんでしょうか? どれか一つでも良いのでわかる方回答ください。。

  • キッチン用のカビキラーと風呂用の違いは?

    この前、とある大手のキッチン用カビ取りスプレーを使ったんですが、効果はあまりなく、排水口は結構カビが残ってしまいました。 お風呂掃除のときは、カビキラーを使っていたんですが、カビキラーで落ちないカビは今までほとんどなく、すごいときは、固形のかびのシールみたいのがごっそりはがれる事があるくらいですよね。 それじゃあカビキラーをキッチンに使えばいいじゃないかと思ったんですが、 カビキラーは使用した後に3日間位残った薬剤の臭いが残ります。 おそらく強すぎるのか何かでしょうが、キッチンの排水口に吹いたとして、それが長い間残るのも困ります。 今回使ったものは効果は弱かったものの、水を流したら臭いがすることがありませんでした。 カビキラーは浴室にまいたときは、どんなに水を巻き続けてもどこかしらから臭いがただよってきます。 それで、キッチン用のカビキラーを使おうと思うんですが、あの効果はどうでしょうか?カビキラーと比べてどうなのかが知りたいです。 使用後のすすぎでの残り具合等も知りたいです。 パイプユニッシュを使えという方がいたとしても、ユニッシュするほどではなく、シンクと排水口の微妙な間のカビ汚れなので、カビとりスプレーで対応したいと考えております。

  • カビを取るときに出る匂いの正体

    職場のクーラーのカビをカビキラーで取っているときに、お魚屋さんのような生臭い匂いが出てきてますが、これはどういう原理で発生してるか教えて下さい。

  • 妊娠中のカビキラー

    現在妊娠2ヶ月の妊婦です。 今までお風呂掃除をする時ほぼ毎回カビキラーを使っていました。 ちょっと潔癖な所があるのでカビが嫌でカビが目に見えるところ以外にもカビが発生しそうなところに使っていましたが 妊娠した今その影響が気になってカビキラーはたまにカビの部分だけに使用するようにしようと思いますが たまに使う分には大丈夫でしょうか? 使う時マスクはしていますがゴーグル等はしていません。 また換気もお風呂に窓がないためドアをあけるのと換気扇のみです。

専門家に質問してみよう