• ベストアンサー

中学・高校生には「タロット占い」「星占い」どちらがウケますか?

こんにちは。 中学生・高校生向けの機関紙をつくっています。 占いのページをつくるのですが、中学生・高校生には、「タロット占い」と「星占い」のどちらがウケるでしょうね? 占いの内容はともかく、パッと見出しをみたときに、「タロット」と「星」のどちらの「言葉」に惹かれるものなのか、悩んでいるところです。 中学生・高校生以外の方もお気軽に、勘で結構ですので、ひとことお答えいただければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

イメージ的には、タロット占いの方が本格的な占いっぽくて良い気がします。 星占いですと、色々な所で目にしますので、新鮮味がありません。 その点でタロットなら、あまり接する機会も無いし、少々神秘的なイメージがあるのでウケとしては良いのではないでしょうか!

kooni_sato
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • タロット占いについて

    こんにちわ!気になったことがあり、質問させて頂きます。 先日、何度かお世話になっているタロット占い師の先生に、金運アップの相談をしたところ、初めに『タロット占いもいいです』という言葉がありました。先生によれば、『時間がかかり、疲れるけど、勉強すればあなたならできます』とのことでした。 この言葉にとてもビックリしました。というのは、占い師の方は『生まれつき霊感や勘が鋭く、能力(?)のある方がそういった道に進んでいる』と思っていたのです。 もちろんあたしには霊感や勘はおろか、能力はありません。 そこでお聞きしたいのが以下の通りです。 (1)タロット占いは、勉強をすることでできるようになりますか? (2)≪占いをされている方であれば≫あなたが占いをはじめたきっかけはなんですか? 尚、『占いは生半可なものではない』等の意見はご遠慮ください。今後やってみたいだとか、勉強したいとかではなく、今は単純に上記の疑問が浮かんできたので…。 乱文失礼しました。よろしければご意見お願いいたします。

  • タロット占いについて教えてください。

    タロット占いについて教えてください。 私はたまにタロット占いをしてもらいます。 プロにです。 見よう見まねで私もタロットをしてみました。 占い師の方によると人物を表すカードが出た時はその人物がなにか関係していると言っていました。 本を見るとそのカードの意味が載っていてどういう風に見るべきかなやんでしまいます。 例えば恋愛運の未来ににソードページのカードが出たとします。 その場合みなさんはどういう風に鑑定しますか?

  • タロット占いについて

    最近、タロット占いに興味が湧きました。 知り合いの方が無料で占ってくださったのですが、 過去のこともよく当たってたし、 未来についても前向きになれるアドバイスを してくださって、占いといえば正直「うさんくさい」・「危険」 というイメージがあったのですが、 こういう風に人を元気づけ、前向きにさせてくれる ような占い方ならいいな、と思うようになりました。 そこで、趣味程度でタロットを始めてみたいのですが、 なにせ初心者なのでいろいろ質問があります。 1.一人でやるタロット占いの結果が当たってるか否かを  客観的に判断する方法とは??  (「解釈」の仕方が間違ってたから~、という場合以外にも、   集中力不足からくる「はずれ」は当然あると思います。   「解釈の間違い」と「はずれ」の区別をつけ、   客観的に占いの成果をみるにはどうすればよいのでしょうか) 2.タロット占いは、練習次第で上達できるのでしょうか。  もし上達できるなら、その練習方法とは?? 3.占いに「依存」してしまわないために、  みなさんが気をつけていることとは??  (おそらく一番大事なことですよね) タロットに詳しい方、ぜひ、ご協力ください。

  • タロット占いについての疑問。

    タロット占いについての疑問。 よく占いカテゴリーに「タロット占いをしてください。」という質問があるのを見かけますよね? とあるQ&Aのタロット占いの回答数が18と、かなり多いんです。 占い師でもないかたが勝手に占って勝手に回答してるんです。 そこで、「タロット占いをしてください」という質問に回答したかたに1つ質問します。 どうしてタロット占いに回答出きるんですか? タロット占いはカードで占うんですよね? 占ってもらう方がカードをよく混ぜて1枚選んで、 そのカードが天使か悪魔か、正位置か逆位置かで運勢が決まる占いですよね? ってことは質問したって占い師が○×の館へきてくださいとか、 占い師が「この場所で占ってあげますよ」っていう回答以外は回答できませんよね? タロット占いのやり方を私が勘違いしてるだけですか? それとも、占い師でもない方が勝手に占って勝手に回答しているだけなんですか? 勝手に回答してるという方は、無視してよいか教えてください。 長文ですが、どうか回答、おねがいします。

  • タロット占いについて

    タロット占いについて教えてください。 先日、電話を通してタロット占いをしていただきました。占いの結果はおおよそ予想していた通りの内容だったので、占いで視ていただいてもやっぱり悩んでいた通りの結果なんだなと納得して終わりました。 その際に引いていただいたカードの写真を送っていただいたので、なんとなく後からカードの意味を調べてみたら、聞いていた話通りの意味のカードもあれば、聞いた話とは真逆の意味のカードもあり、不思議に思っています。 それぞれのカードに基本的な意味があったとしても、同時に出たカードとの組み合わせにより意味が変わったりするものなのでしょうか?(複数枚カードが並んだ画像をいただきました。) それとも、相談内容に合わせてそれらしい内容のカードを選ばれて結果として出されてしまったのでしょうか? また、相談内容が犯罪に関わる内容も含まれていたため辛い結果でもありました。(こちらが被害者側です。) 信じて受け入れなければいけないなという気持ちと、信じたくない気持ちで揺れています。タロット占いはどこまで信じて、どのような気持ちで結果を受け入れるべきだと思いますか? 占いは信じたい人だけが信じればいいのだと、重く受け止めすぎる事はないのかもしれませんがずっと心に引っ掛かかってしまっています。 詳しい方のご意見をお聞かせいただきたいです。宜しくお願い致します。

  • タロットの占いについて

    こんばんは、初めての投稿です 2つ質問させていただきます よろしくお願いします [ 1つめの質問です ] http://krtarot.woman.excite.co.jp/ 上記のurl先では ・あなたの悩みの行く末 ・この人!と思える人とはいつ出会える? ・あの人に今、好きな人はいそう? ・結婚相手として、あの人はあなたをどう見てる? の、4つの占いができるようです いずれの占いも、結果のページには、 『再度占う場合は最低でも1日以上あけるようにしてください』 との注意書きがあります 仮に悪い結果が出たからといって、良い結果が出るまで何度も 占っていたのでは、信憑性に欠けるからなのだろうなと理解したので この注意書きは守っています ただこれは、例えば「あなたの悩みの行く末」を1度占って、 それを同日に繰り返し占うことをお勧めしていないだけであって、 その他の3つの占いも駄目ということではありませんよね? それとも同じ日に複数のタロット占いをするのは、 本来はあまりお勧めできないことなのでしょうか [ 2つめの質問です ] 気になる異性との恋占いで、例えば、 半年とか1年とか数年前にお付き合いをしていたけれど、 現在は付き合ってはおらず、しかも相手には両思いの恋人が いるような、もう完全に縁が切れてしまった異性のことを占った場合でも、 タロットは正確な暗示をしめしますか? 以上の2つです タロット占いに詳しいかたいましたら お返事をお待ちしています m(_)m

  • タロット占いなんですが…

    使っているカードについてお聞きしたいことがあります。 この間タロット占いをしてもらったときに占い師の方が使っていたカードなのですが、全てのカードの下部分に文字が書いてありました。 うろ覚えなのですが『thunder~』だとか、通常のアルカナカードにはないような文言が多かった気がします。 アルカナ以外の種類のタロットカードがあるのでしょうか? わかりにくい説明で大変申し訳ないのですが詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。 また、そのようなカードを紹介してるサイト等あれば教えて頂きたいです。

  • ☆タロット占いに詳しい方☆

    ☆タロット占いに詳しい方☆ 先日、人生で初めてタロット占いをしました。 ケルト十字法です。 家に帰ってからインターネットなどでカードの意味を確認したところ、 占い師の結果はオブラートに包まれていたのではないかと感じたのですが・・・ こんな結果です。 1. 逆:女帝 2. 正:正義 3. 逆:節制 4. 逆:力 5. 正:戦車 6. 逆:愚者 7. 正:恋人 8. 正:塔 9. 正:星 10.正:死神 恋愛・結婚について観てもらいました。 ご意見ください。

  • 「星占い」の質問です

    毎日色々なネットとかテレビの「星占い」を調べその日の運勢を自分なりに統合(ラッキーが多ければ○程度のこと)して判断しているのですが占いと逆の結果になることの方が多いのです。今日はめちゃくちゃラッキーと思って出かけると事故で怪我したりギャンブル運が良い日に大負けして逆に悪い日には大勝ちしたりです。タロットでリバース(逆位置)で判断が180°違っちゃたりするようですが星占いでもリバース的な解釈ってあるのでしょうか?なんか自分はそんな感じがするのです星座は水瓶座で2/28(水瓶座ギリ)です。

  • タロット占いで

    タロット占いで わたしは 好かれてはいないが嫌われてもいない 片思いの相手に対して A今告白するべきか Bそれとももう少しアタックして様子を見るべきかを 2者択一方で占ってみたのですが、 解釈がよくわかりません。 このように出たのですが 現在 恋人(正) Aの状況 星(正) Aの未来 死神(正) Aの最終結果 皇帝(正) Bの状況 運命の輪(逆) Bの未来 世界(正) Bの最終結果 正義(正) 死神は終わりという意味と再生という意味にもとれるし、 世界は良い意味にも取れるし、終わりの意味にも取れるものと考えた時に 良く判らなくなってしまいました。 さらに、 もう少しアタックして様子を見た場合の今後を詳しく占った時に このように出ました。 (展開名忘れました) 過去の状況 恋人(正) 現在の状況 教帝(正) 未来の状況 正義(逆) 結論 星(正) アドバイス 太陽(正) どなたかタロット占いに詳しい方、解釈をお願い致します。

専門家に質問してみよう