• ベストアンサー

中学・高校生には「タロット占い」「星占い」どちらがウケますか?

こんにちは。 中学生・高校生向けの機関紙をつくっています。 占いのページをつくるのですが、中学生・高校生には、「タロット占い」と「星占い」のどちらがウケるでしょうね? 占いの内容はともかく、パッと見出しをみたときに、「タロット」と「星」のどちらの「言葉」に惹かれるものなのか、悩んでいるところです。 中学生・高校生以外の方もお気軽に、勘で結構ですので、ひとことお答えいただければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

イメージ的には、タロット占いの方が本格的な占いっぽくて良い気がします。 星占いですと、色々な所で目にしますので、新鮮味がありません。 その点でタロットなら、あまり接する機会も無いし、少々神秘的なイメージがあるのでウケとしては良いのではないでしょうか!

kooni_sato
質問者

お礼

ありがとうございました!