• ベストアンサー

マキロン にきび について

マキロンをティッシュにつけてふくとにきびが治りやすいみたいな話を聞いたので試してみたのですが ティシュにマキロンがしみこみすぎて、マキロンを付けた割に、あまり肌についてない気がします。 ティッシュでやらないほうがいいのでしょうか? 手に付けて直接、肌に付けたほうがいいんじゃないかと思うのですが、この方法はやめといたほうがいいのでしょうか? お勧めの方法とかあればお願いします。 あと、どのくらいマキロンを付けたほうがいいのかなども教えてほしいです。 ティッシュ(ちなみに一枚)だとたくさんマキロンを付けたのに、本当にマキロンついてるのって感じしかしません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shimashio
回答No.1

こんにちは。 私はよく吹き出物ができそうかなっ?て思った時点でマキロン使ってます。 最近は、若い頃のようなニキビは出来ませんが、 なんとなく赤くなってきたり、触ると痛かったり、出来そう?って思った時に『綿棒』を使います。 綿棒がヒタヒタになるぐらい湿して中心部はちょんちょんと、少しまわりまでしっかりつけます。 寝る前につけて、朝起きるとずいぶん治まってますよ。 ぜひ試してみてくださいね。