• 締切済み

イチロ-がもし複数の愛人を囲っていたら

道徳的には駄目です。 でも、野球界の為、スポ-ツ会のため子孫を残そうと思ったとします。 その場合、愛人を作り、子供を作くる事は許されるのでしょうか? 奥さんはしぶしぶ了承したとします。 また、奥さんは、高齢だったとします。 それで、奥さんは妻の座は確保。 どうなんでしょう。

みんなの回答

  • SC-22
  • ベストアンサー率11% (42/366)
回答No.8

愛人を囲く必要があるとは思えません。 人工授精も出来る世の中なのですから、江戸時代のように側室を設ける必要もないと思います。 愛人を囲うかは、その人のモラルです。 許されるとは思えません。 ミスタージャイアンツ の息子は。。。。 そう考えると、DNAも当てにはできません。(笑)

hamsta777
質問者

お礼

そういう場合もってことですね。

  • OKWeveNo1
  • ベストアンサー率16% (141/864)
回答No.7

イチロー夫婦と愛人が納得していれば子作りまでは可能でしょう。しかしながら、産まれた子どもに職業選択の自由なく、野球人生を歩くしかないなら、人権的に考えれば現代日本では許されないことです。(天皇家の皇太子という例外はありますね) それに野球界で活躍している2世3世はほとんどいませんから、有名野球人の遺伝子が野球に特化しているとは言えません。畑が悪いのかな? 「好きこそモノの上手なれ」の例えのごとく、野球好きな子どもの中から、運動神経や運動能力が高い子どもを選んでエリート教育した方が成果が上がると思います。旧ソ連など共産圏ではそんなエリート教育で金メダルを大量に獲得してたでしょ。

hamsta777
質問者

お礼

訓練の賜物の場合もありますからね。

回答No.6

単純に…  優秀な子孫のみを欲するなら ただ単に精子を提供すればいいじゃないですか ありとあらゆる角度で 心身脳が有能な女性であり、生み分けで男子のみを受胎してくれる人を公募する。 人工授精でよくないですか? それでも、いいという方いますよ 愛人囲う意味がないですよ?有能な子が欲しいだけならね。 有能な子孫を残すために愛人だなんて、詭弁ですよ、そんなん。 ただ、欲深かでモラルがないにすぎないです

hamsta777
質問者

お礼

こどもなら、そういう契約でってことですね。

回答No.5

道義上アウトでも、関係する全員が了承していてば、それはそれで良いと思いますが、このケースでは生まれてくる子供の了承がありませんので、やはりアウトでしょう。 子をとるか、奥様をとるか選べばいいだけの話です。

hamsta777
質問者

お礼

問題ですね。 両方選びたいです。

noname#98329
noname#98329
回答No.4

イチローのDNAが残らないのは国家的のみならず世界的な損失です。 イチローの精子はおそらく冷凍保存して後世に残されるのではないかと思います。 それとは別にイチローは年間半年近くは遠征のためホテル住まいで奥さんと離れて暮らしてますから それなりに遊び歩いてて愛人も複数いるのではないかと私個人的には予想しておりますけどね。 時々マスコミにもばれちゃったりしてるくらいだしね。

hamsta777
質問者

お礼

事実と、証拠も。 結果どうなるかも。。

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.3

 有史以来、力のある(財力のある)男性は、本妻以外に複数の女性を囲っていました。武将、将軍、天皇家・・・すべてそうですね。 自分の力、財産を後世に残したいのは本能だと思うし、またそうすべきであると思います。  で、いまももちろんシングルマザーって言い方もできますが、「非嫡出子」が多いのも事実です。  その男を取り巻く周りがすべて納得なら、まったくかまわないんじゃないでしょうか?  ただし、さすがの天皇家も側室をもつことは公には出来ない時代であるのも確かですね。

hamsta777
質問者

お礼

昔ならってことですよね。 でも、周りがなっとくなら。。

回答No.2

質問者さんが書いた背景を知っていれば許す人が多いのではないでしょうか。ただし、不埒などの感覚を伴って。 浮気は道徳的に駄目だというのが社会常識である一方、子孫繁栄が必要であることも社会常識ですから。

hamsta777
質問者

お礼

周りが納得ってことならですよね。

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.1

一夫多妻制の文化の国あるいはそのような時代に生まれたのならそうするかもしれませんね。 経済力があればそうするのが普通で正義なので。

hamsta777
質問者

お礼

そういう国ならってことですね。

関連するQ&A

  • 実際に、こんな知人男性(妻子あり)が身近にいます。

    実際に、こんな知人男性(妻子あり)が身近にいます。 学校役員、消防、地域ボランティア活動、芸術活動、 さまざまな分野で活躍し新聞に掲載されたりテレビ番組にも取り上げられた知人。 ここまでなら良いのですが、その知人には愛人がいます。 そして仲間同士で愛人を作りお互いにアリバイを協力し合ったり、家族ではなく皆で愛人を連れて旅行へ行ったり。 もちろんそんな状態だから、それぞれの奥さん達は怪しみません。 過去に遡れば、自分の結婚式の後に愛人のところへ会いに行ったりもしてたそうです。 そしてもっと信じられないのが、愛人同士も仲良し。 それでも「妻の座」を得られなかった愛人の方が惨めと言う人もいますが、「さほど愛されない妻」と「とことん愛されてる愛人」ならどちらが本当は幸せなのでしょうか? ちなみに、なぜ最初から愛人を結婚相手として選ばなかったかには理由があり「家業継ぐ為のお見合いの関係上」であったり、他の仲間の男性は「奥さんとのデキ婚」であったりしたそうです。

  • 離婚するか悩んでいます

    小学生3年の息子と2歳の娘がいます。 妻との離婚を考えています。 妻は性格がきつく、私も引かない性格の為ケンカが絶えません。 それが続いていくうちに妻に対する愛情がなくなり、現在はセックスレスです。 妻は私を愛していると言い、夫婦生活を求めてきますが、気持ちがついていかず応えられません。 妻にとっては、それも原因てイライラしてケンカ・・・というふうに悪循環です。 妻には家族としてはちゃんとやっていくから、夫婦生活を求めないでくれと言ったこともあります。 そのときはしぶしぶ了承するものの、またイライラが募るという感じです。 私が妻の要望に応えられればいいのですが、全くそういう気が起こりません、 離婚も考えますが、息子、娘と離れるのが辛く踏み切れません。 特に長男が野球を始めて2年になりますが、本気でプロ野球選手になりたいと思っています。 私も経験者で、息子の野球が楽しみで近くで見守りたいと思います。 正直、妻に彼氏でもできて、それで家庭がうまくいくなら、是非作って欲しいとも思います。 できれば、同じようは境遇の方や離婚された方からのアドバイスを頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • 妻の心の傷を癒すには

    妻は、他人に嫌な思いをさせることが苦手で、だれかに喜んでもらえることをすることが好きな人です。 対照的に、私は他人の思惑が全く気にならず、誤解されることも苦にならない自己中心的な人間です。 それでも、結婚後数十年間、幸せに暮らしてきましたが、3年余り前、魔がさし、私が愛人をつくりました。 それを知った妻が愛人宅に来て自殺しようとするのを必死で止め、愛人と絶縁すると誓って、自宅に連れ帰りました。 以来、妻は生気も笑顔もなくし、何度も、衝動的に自殺をしようとします。 私のことが許せないなら離婚してもいいし、何もかも(命も含めて)あげると申し出ましたが、妻は、「忘れたいのに何かある度に関連付けて思い出してしまう。反省して謝った貴方を許してあげなければならないのに、それができない。許したいのに、あのときの場面が出てきて、何もかも壊したくなってしまう。そんな自分が嫌だから生きていたくない。私が死んだら、あの人(愛人)と幸せに暮らして。死ぬのが駄目だったら、離婚するから自由になって。私は何もいらない。」と、優しい声で、言いました。 そして、作年、服毒により意識不明となり、救急救命病棟で約1箇月間、意識が戻らなかったのですが、医師、看護師等病院スタッフのご努力で回復しました。救急救命病棟の皆さまには感謝してもしきれません。 その後、心療内科でカウンセリングや不眠治療を受けています。 一緒に旅行したり、ドライブして、楽しそうにしているときもあるのですが、何かのきっかけで関連付けて過去のシーンを思い出し、衝動的に自殺をしようとすることが度々あります。 妻の心の傷を癒すには、どうしたらよいのでしょうか。 また、裏切られた配偶者の心の動きをつづったブログなどありましたら、そのURLを教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 貞操・倫理・道徳より金

    またまた、驚きました。 一人じゃ安心出来ないわね、他にも愛人になってくれって話しあるんだけどダメ?。私は妻との結婚式の日に誓った一生幸わせにすると言った約束を果たせない甲斐性なしの男です。 ダメとは言えませんでした。また、「あなたもイケメンなんだから、今一人もん多いんだし、ちゃちゃっとやって貢がせなさいよ。あなた私と結婚する前女二人に貢がせてたでしょう」と過去の話しまで出して来ました(学生時代の話しです)。「過去の話し言うとこどこかと似てるな」と言うとぽかんとしてましたけどね。 なにが正しく、なにが間違いなのか、よくわからなくなって来ました。 404の病より貧ほど辛きものなしと、私の母は満足な医療を受けず亡くなりました。 今こいいう心境です。 404の倫理道徳より金です。 私は間違っていますか? 犯罪は犯しません。

  • 墓地について

    先日、妻が亡くなり生前、妻は私の先祖代々のお墓には入りたくないと言っており、出来れば自分の実家のお墓に入りたいとの事でした。私と妻の間には子供はおりません。 妻の両親も他界しており、姉が婿をとり子供もできたので、妻の思いを義理の姉に相談しましたがだめと言われ、永代供養墓地にすると思いましたが、最終的には無縁墓地となると聞き、私的には無縁にしたくないのでこの様な場合どうすればよいのでしょうか・・・ 私の実家のお墓も子孫がいないのでこの先どうなるかわかりません。私に兄がいますがもうすぐ50歳になります。結婚する気配は全くございません。この様な場合どうすればいちばん妻の為に良いのかお墓に詳しい方、教えて下さい。宜しくお願いします。

  • オフ会の立ち振舞い、心構えについて

    彼女探しの為にオフ会に行ってもガツガツしてるとダメらしいですね この『ガツガツ』ってどういう状態なのでしょうか? というか、 初めてのコミュのオフ会に参加する場合何をすべきなのでしょうか? オリンピックのように参加する事が意義があるって感じで 参加するだけで何もしなくても彼女作りへの第一歩って事にはならないですよね 大人数でも会話が苦手な私でもうまくいくように なるべく丁寧にお願いします

  • お宅の高校野球のスタンドの雰囲気ってどうですか?

    お世話になります。 高校野球の地方予選真っ盛りですね。私も母校の応援に行っています。 応援スタンドに行くと、中年の団体が二つあります。 ひとつは現役野球部員の「父母の会」 もう一つは野球部経験者の「野球部OB会」 どちらも中年の団体ですが雰囲気が違います。 父母の会は応援に一生懸命なのに対し、OB会は皆ひたすらスコアをつけています。 父母の会は凡退した選手やエラーした選手にも温かい拍手を送るのですがOB会は黙ったままか、ヤジを飛ばします。 ヤジは選手に向けてではなく、監督に向けて、です。そうです。ウチの監督はその当校出身なのでOB会は全員先輩なのです。よって監督の采配批判は容赦ありません。 また、年齢が違います。父母の会は現役高校生を持つ親の会ですから大体年齢層が30代後半から50手前ぐらいですが、OB会はとにかく昔からのOBが全員いますので、ジジイも多いです。 そしてOB会は礼儀作法にうるさいです。試合前の日章旗の掲揚とか試合後の校歌斉唱の際は、周囲の人にも起立を促し、自分は脱帽、直立不動で掲揚台を眺めています。 何しろ、歴史だけは古い公立校なので、 「戦前から野球やってました」 「野球用語は敵国語、ということで、ストライクをヨシ、ボール球をダメ、アウトを退場、と言い換えていました」 「終戦直後の混乱期に、グラウンド作りから野球部を復興させました」 というような歴史の生き字引みたいな人ばかりいます。見ているだけで「学徒動員」「聞けわだつみの声」という言葉を思い出します。 蝉の大合唱をBGMに、OB会の人たちを見ていると、どこかからか玉音放送が聞こえてきそうです。 ともかく、こんな風に父母の会とOB会とでは、野球に対するとらえ方が違います こんな学校は我が母校だけでしょうか?

  • 不倫は奥さんにバレないもの? こんな夫婦関係ある?

    不倫は奥さんにバレないもの? 私のまわりに結婚して20年以上経ってる50歳の男性がいます。 結婚してから、奥さんの他に彼女?愛人がずっと切れずにいるそうです。 私には理解不能なのですが 、愛人は複数被る事はしないらしいです。 一番長くて10年らしいですが、奥さんは気づかないものなのですか? その人は、外泊も夜勤と偽り、週に何回かあるらしく旅行にも彼女同伴し、仕事場や同窓会にも連れて行くそうです。 こんな事されたら、奥さんの立場もないような…その男性は二世帯に自分の両親と奥さんと住んでいるそうです。一度だけ奥さんにバレて泣かれて、それから、携帯電話を二台持っていて自宅には持ち帰らないそうです。 結婚してからずっとこの生活で、急に変わったわけではないから、バレないと。 話を聞く限り奥さんは気づいてないみたいです。そんな事あるんですか?一体この男性何なのか全く分かりません…なぜ離婚しないのか、なぜそこまでして愛人がいないとダメなのか?サラリーマンではないので、愛人と昼間から一日中いる事も多いみたいです。3日間とか… 愛人?の予定で週6会ったり、一週間会わないで直帰したりだそうです。 日曜日だけは家族で出かけたり夕食食べたりするみたいですが…仲も悪くはなさそうです。 普通、夫婦は仲がいいものだし、旅行に行ったり楽しいといってます。 はなしを聞いてると愛人も奥さんも馬鹿にしてるのか?とイライラすると言うか、呆れるというか、もういい歳してご苦労様ですとしか思えません。 いくら嘘が上手くても携帯2台持とうが気づくだろうに・・・と思うのですが? 浮気がばれて泣くと言うことは知りながら容認出来るタイプではなく全く気づいてない? こんな夫婦いるのでしょうか?それとも結婚生活が20年経てばそんなもの? 皆さん、この男性と奥さんどう思われますか? この男も最悪ですが奥さんも凄いな-と。

  • iPhone5 機種変

    現在は妻が4を使っていて自分は4sを使用しています。 今回、妻が機種変(妻名義)として5を予約し初回分で確保することができました。 当初は自分の4sをお古として奥さんに使ってもらい自分は5を使用するつもりです。 今回、もちろん、simの形状が違うので再発行をしてもらう必要がある事がわかります。 今までもお古のiPhoneを奥さんに上げて自分が新しいiPhoneを使うという方法で 毎年、新しいiPhoneを使用していましたが今回のiPhoneでは通信規格が違うこともあり 店頭に受け取りに行きましたがまだ、再発行の為の新しい規格のsimがないとか 料金がどうなるのか不明と店員もはっきりとした事がわからない状態なので 契約を一時、保留している次第です。 他の方で同様なケースやアドバイス、料金的にこうしたら良いとう事があれば回答を よろしくお願いします。 ちなみに奥も自分もソフトバンクです。

  • 太宰治「ヴィヨンの妻」で大谷の内縁妻の感性について

    終戦直後という時代背景が影響しているのでしょうか、 大谷の内縁の妻「私」に対して 投げやりな印象を受けました。 大谷や自分の息子を非常に熱愛しているようにも 思えませんし、座布団位、いくら貧乏でも穴があけば 繕うだろうに、穴のあいたまま、客に差し出す。 夫が女性と一緒であろうと気にならず、また、見知らぬ男を泊め、明け方には 簡単に身を任せるところなど、彼女には強い虚無感が 漂っているように思えました。  そんな彼女の感性を考えると、作中の以下の文に矛盾感を感じてしまうのですが、 私の読みが根本から、間違っている為でしょうか。 「金も出来たし。」  と客のひとりが、からかいますと、ご亭主はまじめに、 「いろも出来、借金も出来、」と呟き、それから、ふいと語調をかえて、「何に しますか?よせ鍋でも作りましょうか?」  と客にたずねます。私には、その時、或る事が一つ、わかりました。 やはりそうか、と自分でひとり首肯き、うわべは何気なく、お客にお銚子を 運びました。 ここの、「いろも出来、借金も出来」と言う亭主の言葉ですが、直ぐに、 「いろ」とは、亭主の妻が大谷と愛人関係であったと、分かりますか?   ということは、大谷の内縁の妻は実は非常に感性豊かであることになります。 でも、全体から漂ってくる内縁の妻には、それが感じられません。  私の読み方の欠点をご指摘して戴ければ幸いです。