• 締切済み

イチロ-がもし複数の愛人を囲っていたら

道徳的には駄目です。 でも、野球界の為、スポ-ツ会のため子孫を残そうと思ったとします。 その場合、愛人を作り、子供を作くる事は許されるのでしょうか? 奥さんはしぶしぶ了承したとします。 また、奥さんは、高齢だったとします。 それで、奥さんは妻の座は確保。 どうなんでしょう。

みんなの回答

• SC-22
回答No.8

愛人を囲く必要があるとは思えません。 人工授精も出来る世の中なのですから、江戸時代のように側室を設ける必要もないと思います。 愛人を囲うかは、その人のモラルです。 許されるとは思えません。 ミスタージャイアンツ の息子は。。。。 そう考えると、DNAも当てにはできません。(笑)

hamsta777
質問者

お礼

そういう場合もってことですね。

• OKWeveNo1
回答No.7

イチロー夫婦と愛人が納得していれば子作りまでは可能でしょう。しかしながら、産まれた子どもに職業選択の自由なく、野球人生を歩くしかないなら、人権的に考えれば現代日本では許されないことです。(天皇家の皇太子という例外はありますね) それに野球界で活躍している2世3世はほとんどいませんから、有名野球人の遺伝子が野球に特化しているとは言えません。畑が悪いのかな? 「好きこそモノの上手なれ」の例えのごとく、野球好きな子どもの中から、運動神経や運動能力が高い子どもを選んでエリート教育した方が成果が上がると思います。旧ソ連など共産圏ではそんなエリート教育で金メダルを大量に獲得してたでしょ。

hamsta777
質問者

お礼

訓練の賜物の場合もありますからね。

回答No.6

単純に…  優秀な子孫のみを欲するなら ただ単に精子を提供すればいいじゃないですか ありとあらゆる角度で 心身脳が有能な女性であり、生み分けで男子のみを受胎してくれる人を公募する。 人工授精でよくないですか? それでも、いいという方いますよ 愛人囲う意味がないですよ?有能な子が欲しいだけならね。 有能な子孫を残すために愛人だなんて、詭弁ですよ、そんなん。 ただ、欲深かでモラルがないにすぎないです

hamsta777
質問者

お礼

こどもなら、そういう契約でってことですね。

回答No.5

道義上アウトでも、関係する全員が了承していてば、それはそれで良いと思いますが、このケースでは生まれてくる子供の了承がありませんので、やはりアウトでしょう。 子をとるか、奥様をとるか選べばいいだけの話です。

hamsta777
質問者

お礼

問題ですね。 両方選びたいです。

noname#98329
noname#98329
回答No.4

イチローのDNAが残らないのは国家的のみならず世界的な損失です。 イチローの精子はおそらく冷凍保存して後世に残されるのではないかと思います。 それとは別にイチローは年間半年近くは遠征のためホテル住まいで奥さんと離れて暮らしてますから それなりに遊び歩いてて愛人も複数いるのではないかと私個人的には予想しておりますけどね。 時々マスコミにもばれちゃったりしてるくらいだしね。

hamsta777
質問者

お礼

事実と、証拠も。 結果どうなるかも。。

• born1960
回答No.3

有史以来、力のある(財力のある)男性は、本妻以外に複数の女性を囲っていました。武将、将軍、天皇家・・・すべてそうですね。 自分の力、財産を後世に残したいのは本能だと思うし、またそうすべきであると思います。  で、いまももちろんシングルマザーって言い方もできますが、「非嫡出子」が多いのも事実です。  その男を取り巻く周りがすべて納得なら、まったくかまわないんじゃないでしょうか?  ただし、さすがの天皇家も側室をもつことは公には出来ない時代であるのも確かですね。

hamsta777
質問者

お礼

昔ならってことですよね。 でも、周りがなっとくなら。。

回答No.2

質問者さんが書いた背景を知っていれば許す人が多いのではないでしょうか。ただし、不埒などの感覚を伴って。 浮気は道徳的に駄目だというのが社会常識である一方、子孫繁栄が必要であることも社会常識ですから。

hamsta777
質問者

お礼

周りが納得ってことならですよね。

• MVX250F001
回答No.1

一夫多妻制の文化の国あるいはそのような時代に生まれたのならそうするかもしれませんね。 経済力があればそうするのが普通で正義なので。

hamsta777
質問者

お礼

そういう国ならってことですね。