• 締切済み

描画について

今DirectXでゲームを作ろうとしてるものですが、描画しようと思い打ったのですが位置が思い通りにならない(描画が範囲を下回っている)描画されなくて困っています。ソースはこれです。 HRESULT Render(void) { g_pD3DDevice->Clear(0, NULL,NULL, D3DCOLOR_XRGB(0, 255, 255), 1.0f, 0); // シーンの描画開始 if (SUCCEEDED(g_pD3DDevice->BeginScene())) { // スプライトの描画開始(アルファ・ブレンディング有効&デバイス状態を保存も復元もしない) pSprite->Begin(D3DXSPRITE_ALPHABLEND | D3DXSPRITE_DONOTSAVESTATE); // シーンの描画(2D画像の描画) RECT SrcRect = { 0,0,640,480 }; // テクスチャ内でスプライトに使う範囲(0,0)-(512,64) D3DXVECTOR3 Center(320,240,0); // スプライト内の中心の位置(256,32,0) D3DXVECTOR3 Position(320,240,0); // スプライトを表示する位置(0,0,0)+(320,240,0) static int alpha=0; pSprite->Draw(pTexture.m_texture, // スプライトに使うテクスチャ &SrcRect, // 描画範囲 &Center, // スプライト内の中心の位置 &Position, // スプライトを表示する位置 D3DCOLOR_ARGB(alpha>255?511-alpha:alpha,255,255,255)); //alpha++; alpha &= 0x1FF; //pTexture.m_colorKey); // スプライトの描画終了 pSprite->End(); // シーンの描画終了 g_pD3DDevice->EndScene(); } // シーンの表示 return g_pD3DDevice->Present(NULL, NULL, NULL, NULL); }どうしたらきちんとした位置に描画できるのでしょうか。

• 79562
  • お礼率68% (164/239)

みんなの回答

回答No.1