-PR-
解決
済み

i-modeからの信号をWeb上で認識する方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.48742
  • 閲覧数33
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 42% (12/28)

仕事上で調べているんですが、

Web上からi-modeにメールを送り、i-mode上でダイレクトアクセスキーや、サブミット形式のボタンをクリックした時に、Web上でそのクリックしたことを認識して、Web上に設定した複数アドレスにメールを送信できるかどうか、という方法を知っている方いましたら教えていただけないでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

メールにURLを記述し、それを選択する事により任意のページにアクセスし、そのページに記述されている、ダイレクトアクセスキーや、サブミット形式のボタンを操作する事は可能です。
また、複数のURLもしくはURLにcgi引数を記述して複数行書いたメールを送信すれば、任意のURLが選択出来ます。

ただし、メールはi-modeからではなく、そのホームページ上からしか発信出来ません。
お礼コメント
workingfuyu

お礼率 42% (12/28)

ありがとうございます。
これから取り組んでみます。助かりました。
投稿日時 - 2001-03-07 13:56:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

 まずはCGIの勉強をしてみてください。

 iモードは簡易HTMLで動いているので、基本は普通のCGIと同じです。
お礼コメント
workingfuyu

お礼率 42% (12/28)

回答ありがとうございます。

とりあえず、出来るということが分かって安心しました。
投稿日時 - 2001-03-07 13:58:22