• ベストアンサー

自分に告白して来た女の子に親友を好きになってもらいたい。

これは自分の話ではないのですが。。。 相談されたのですが、なかなか難しいので 恋愛経験の豊富な方にアドバイスして欲しいです。 A君と言う男性がいて、その人から相談を受けました。 A君は、親友のB君に「彼女が欲しいので女の子を 紹介して欲しい」と言われていました。 なので、性格も良く、可愛いCちゃんを紹介しようと 思いました。 CちゃんとA君は顔見知り程度の仲です。 A君はCちゃんに「良い人がいるので紹介したい」 と言いましたが Cちゃんは、「二人で会うのはちょっと。。」 と断られたので 三人で会う事になりました。 何回か三人で会ううちに B君はCちゃんの事がとても気に入り 付き合いたいとA君に言っていました。 A君は紹介が上手くいって良かったと思っていたのですが Cちゃんから電話が掛かってきて 「A君の事が好きになった。付き合って欲しい。」 と言われてしまいました。 A君は、好きな人がいるので告白を断りましたが B君がCちゃんをすごく気に入っているので 二人が付き合って欲しいと思っています。 ですが、CちゃんはA君が好きなので B君とは、二人では会わないと言っているみたいです。 (B君の事もそんなに悪くは思ってないはずなんですが、 A君に悪い印象を与えたくないからB君と二人で会うのを 嫌がっているのだと思うのです。) ちなみに、B君は、Cちゃんをデートに誘いましたが 断られています。 (多分、A君とB君は親友なので、B君とデートに行くと 必然的にデートに行った事が、A君の耳に入るのを恐れたのだと思います。) 私の意見では、A君はB君にCちゃんに告白された 事は絶対に秘密にした方が良いのではないかと 思っています。 (B君のプライドを傷つけない為と、 A君との仲が悪くならない為に) Cちゃんは、聞いた話から何となくB君の事も嫌いではなさそうな 感じがします。 多分、A君の存在がなかったら もしかしたらB君と付き合っていたかも? と、思います。 何とかB君とCちゃんの仲を上手く進める方法は ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

難しいよね。 今の状況でAとCが結ばれちゃったら、そのBの為に動いてあげていた事実さえ誤解されかねない。 勿論誰が誰を好きになるのかは自由だからね。 Cが誰を好きになろうと、それもCの自由。 ただ、結果としてはCはBに特別興味がないんだよ。嫌ではないけど。 おそらくAを介さなくても同じこと。 たまたま関わったAが良いと思っただけでね。 その思ったタイミングと立場がちょっと問題だったんだよね。 とりあえずBにはCと縁が無い事をどこかで感じてもらうしかない。 そして別の誰かを紹介して、新しい相手の候補を提示してあげる。 それまではAとCはは様子を見ていた方が良いかも。 友達であれば、そういう事がきっかけでギクシャクも起こるからね。 AはCが落ち着いた後で自分の交友を進展させれば良い。 Cには事情を話しても良いと思うしね☆

kinatan
質問者

お礼

あれから色々発展があったので 追加して書きます。 Cちゃんが、B君に「A君に告白した事を伝える」と言い出したのです。 で、A君は困って、やめて欲しいと言ったのですが Cちゃんは、今にも言い出しそうな感じです。 どうやら、CちゃんもB君がCちゃんの事が好きなのに 気づいているみたいなんです。 なので、先に自分はA君が好きだと言う事を言ってしまいたい みたいなんです。 (C君に告白されないように??) こんな状況になっても、まだ、A君はCちゃんがB君を好きに なって欲しいと望んでいるみたいです。 わたしは、無理じゃないかと言いましたが。。。 A君がCちゃんに 「俺がいなかったら、もしかしたらB君と可能性はあった?」 と聞いたら あった、と答えた為らしいです。

kinatan
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 説明不足でしたので一応、補足ですが A君は、B君に遠慮したからではなく、本当にCちゃんの事を何とも思ってないらしいんです。 A君は、すごく好きな人がいるらしいので。。。 CちゃんはB君を好きにはならないんですかねぇ? 難しいですか。。。 残念です。

その他の回答 (2)

回答No.3

>A君は、好きな人がいるので告白を断りましたが >B君がCちゃんをすごく気に入っているので >二人が付き合って欲しいと思っています。 A君自体、Cさんに気に入られても、 他に好きな人がいるからと、Cさんの気持ちを受け入れられないでいるのに、 Cさんには、B君の気持ちを受け入れて欲しいと言うのは、 A君の勝手な言い分ではありませんか? A君自体がそうであるように、人の気持ちはそんなに簡単ではないのです。 >何とかB君とCちゃんの仲を上手く進める方法は ないでしょうか? ないでしょうね。

• poleland
回答No.2

三人の各々の気持ちや想いが複雑に絡み合って、難しくなっていますね… なんとか、温和に行きたいですね… …でも、正直に言うと難しいですよ… 所謂、三角関係というやつです。 誰かの為に、別の誰かが傷つかなくちゃいけないんです。 もし、A君が自己犠牲になる覚悟があれば、B君やCさんに全てを打ち上げてもよいでしょう。 でも、もしかしたらB君との友人関係は崩壊するでしょう… 何とか誤魔化して、現状維持でもいいです。 それも一つの方法かもしれません。 僕なら全てをぶちあげます。 誤魔化せるほど、要領がないので…

kinatan
質問者

補足

あれから色々発展があったので 追加して書きます。 Cちゃんが、B君に「A君に告白した事を伝える」と言い出したのです。 で、A君は困って、やめて欲しいと言ったのですが Cちゃんは、今にも言い出しそうな感じです。 どうやら、CちゃんもB君がCちゃんの事が好きなのに 気づいているみたいなんです。 なので、先に自分はA君が好きだと言う事を言ってしまいたい みたいなんです。 (C君に告白されないように??) こんな状況になっても、まだ、A君はCちゃんがB君を好きに なって欲しいと望んでいるみたいです。 わたしは、無理じゃないかと言いましたが。。。 A君がCちゃんに 「俺がいなかったら、もしかしたらB君と可能性はあった?」 と聞いたら あった、と答えた為らしいです。 +で追加です。 あれから結局、A君は無理やり B君とCちゃんをデートさせたらしいのです。 その後、CちゃんはB君もまんざらではないようですが Cちゃんは「A君が好き」と言っているらしいです。 でも、B君にも良いような事は言っているらしいのです。 B君とデートの約束もしているらしいです。 ですが、今になってA君はCちゃんが あんまり良いこには見えなくなってきているみたいなんです。 どっちにも良い顔をしているのが気に入らないみたいですす。 わたしは特に問題ないと思っているのですが。 どうなんでしょうか??