• ベストアンサー

Media Playerを使ってCDRへコピ-出来ません!

音楽CDをコンピュ-タへダウンロ-ドをしてCDRへコピ-したいのですが下記のメ-ッセ-ジが出てコピ-が出来ません教えてください! メディアプレイヤ⇒音楽リスト⇒空CD書き込みの順で進めていくと、 次のメッセ-ジ「このドライヴは使用中です。このドライヴは別のプログラム又はプロセスにより使われています。フォ-マットしますか?」 と云うエラ-メッセ-ジが出て、進んでいくと最終的に「書き込みエラ-」と表示されます。何故なのかさっぱり解りません原因と解決HOW-TOをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99913
noname#99913
回答No.1

エラーの原因はわかりませんが、CDをそっくりコピーするのなら、WMPではなく、CD書き込みソフトを使った方がいいです。早いですし、音質もいいです。CD書き込みソフトがPCにありませんか?

その他の回答 (1)

• Z31
回答No.2

それは、Windowsメディアプレイヤーを使って、CDの違法コピーをするっていう話ですか? WMPでは出来ないと思いますよ。それ用のソフトを使わないと。

milkjuice
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 CDのコピ-は違法ではないです。 悪までも個人で聴くのが目的です。今回も友人の持ってるCDをコンピュ-タに取り込んで自家用車で聴くためのです。「DVDもダビング10」もOKになってますし。2000XPの時は出来てたのでが・・・・、 何故かVISTAに替えたら出来なくなりました。出来れば専用のソフトを教えてください。それと何故、このようなエラ-メッセ-ジが出てくるのでしょうか!?