• 締切済み

目の二重についてなのですが…。

自分は左目がくっきり二重で、右目が左目より、ややはれぼったい二重なのです。第三者からみては、この違いを「あんまかわらないじゃない?わからないよ。」といわれるのですが、自分は非常に気になります。 この右目を化粧品(アイプチ)なので左目のようなくっきり二重にかえられるのでしょうか。   右目の状態を詳細に述べると、二重の線・跡もちゃんとあり、幅もあります。ただ左目より若干ひらきが悪い状態のようです。 付け加えて また、アイプチ・アイテープなどはドラッグストアに売ってるのでしょうか? 男性なのでよくわかりません(泣) お詳しいかたご回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

NO1です 私のわかる範囲で質問ににお答えしますね。 まず、二重の線がついてる右目に埋没法をして二重にするのは可能です。しかしながら左目と全く同じようにできるかは医師の技術力によると思います(埋没法自体は簡単な方術ですが、こういった手術は医師の考える成功=質問者さんの満足ではないですから・・・) そして埋没法のことですが、埋没法はメスを使わずに針と糸だけで二重にする方術です。麻酔は点眼麻酔であることが多いです。方術はだいたい15分くらいで目を冷やしたら完了なので日帰りが可能です。 ただ目の腫れには個人差があるので数日で腫れが収まる人もいれば一ヶ月たっても腫れたままの人もいるので長期休暇中にした方がいいと思います。料金は病院によって違います。 くれぐれも留意していただきたいのは埋没法は一生効果がある手術ではないということです。瞼の糸が取れる人は簡単に取れてしまいます。 ネットにはたくさん情報が載っているので有効活用してくださいね^^

回答No.1

こんにちは! 人から見て「あまり変わらない」といわれても、自分自身は毎日自分の顔を見るわけですからとても気になりますよね。 さて、本題に移りますが、まずアイプチやアイテープはドラッグストアで簡単に手に入れることができます。マツキヨやHACなどの大きなドラッグストアなどではつけまつげが売っているコーナーの近くに置いてあることが多いので簡単に見つかると思います。 そして、右目のことですが二重の線や跡が元からあるのでしたらアイプチを使い続ければ線が定着して、二重になる可能性は高いと思います。 ただ、女性の場合は目に化粧が出来るのでアイプチをしているのをごまかせますが、男性の場合は高確率でばれると思うので、注意が必要です。私は女性ですがアイプチをしている女の子は化粧をしていてもすぐに見抜けるので質問者さんが他人にアイプチをしているのを知られたくないのであればお勧めしません。 また、瞼の皮膚は薄いのでアイプチでアレルギーを起こして眼がはれてしまう人もいるので気を付けてくださいね♪ 説明が長くてすみません(><)

gakiomoro
質問者

お礼

回答ありがとうございます!あすにでも、早速マツキヨにいってみたいと思います! ところでお聞きしたいのですが、プチ整形の埋没法ってあるじゃないですか。あれを、自分の右目(二重の線・跡もある)に行うと、左目みたいに くっきりとした二重になるのでしょうか。 ネットで調べたところ、片目だけですし、メスもいれず、それほど費用もかからなそうなんでちょっと興味あるのですが…。almalmalmさん何か知っていることがあったら教えていただきたいのですが。 よろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • 二重の埋没法について

    自分は左目がパッチリとした二重なのですが、右目が左目より若干ボヤけた二重なのです。第三者からは「気にするほどでもないよ」といわれるのですが、自分は非常に気になってしょうがないのです。 そこで、お聞きしたいのですが、埋没法で右目を左目のようにパッチリとした二重にし、左右対称にできることは可能なのでしょうか? 右目の状態を詳細に述べると、二重の線・跡はくっきりとあるのですが、 左目より若干開きが悪い感じです。自分としては元からある線・跡に埋没法をして、よりハッキリ跡をつけて左目とバランスをとりたいのですが…。 お詳しい方ご返答よろしくお願い致します。

  • 一重で悩んでいます・・・。

    左目はうっすら線がついていて(でもすごく幅の狭い線) メイクするときは100均のアイテープを使用してメイクしています。 でも右目が重くてアイテープでも二重になれません。 上に貼りすぎなのかなと思ってできるだけ目に近づけてはるのですが 目を開けるとただ瞼にテープを貼っただけみたいになってしまいうまくできません。 特に目頭の方が絵のような↓感じでアイテープを貼ってもあまり意味がないというか・・・ なのでアイプチだともっとだめなんです(´;ω;`) どうしたら二重になりますか?

  • 平行二重

    目頭が二重になりません。 目頭の部分だけ、一重の線?(まつ毛のすぐ上の線)が強くて 二重になりません。 アイテープをしても時間が経つとその線が出てきて三重みたいに なるので本当に頑固だと思います。 目頭部分にだけアイプチやアイテープをすると、 目じりの方は自分の好きな幅の二重になるので 目頭の二重だけどうにかしたいです。 普段はアイテープ使って化粧してます 目頭が二重になる方法、一重の線を消す方法やおすすめの物を教えてほしいです。

  • 二重と一重で・・・

    こんちには! 私はなぜか右目が二重で左目が一重です。 化粧っ気のない私ですが、最近アイプチで左目を二重にしようと試みているのですが なかなか上手くいきません・・ とてつもなく不器用な私には無理そうなので 諦めようと思うのですが、 他のところは化粧しているのに目だけ二重と一重のバラバラって変でしょうか・・・?

  • 二重について

    二重について 自分は右目はなにもしないのにキレイな二重になるのに 左目はどうしても奥二重で二重になりませんあ アイプチというのもためしたのですがキレイな二重にならなくて ピンでなぞっても二重にはなりません 右目はなにもしないのに二重なのになぜ左目は奥二重でピンもアイプチも意味がないんでしょうか?

  • 二重と一重のアイメイク

    私は右目が二重で、左目は、二重の線が薄くついた一重です。 この場合、一重の方もアイプチなどで二重にしてからメイクすべきでしょうか? そうしないとバランス的に変でしょうか? ご回答お待ちしてます。

  • 二重についての質問です

    私は昔、左目が二重で右目が奥二重でした。中学校の頃、左目は何もしなくても普通に二重だったのですが、右目はアイプチをして癖付けをし、今では何もしなくても二重になるようになりました。(右目が) しかし、最近何もしなくても二重になっていた左目が奥二重になってしまってます。 朝起きて学校に行くまでは二重になっているのですが、学校で過ごしているうちにいつの間にか奥二重になってしまってます。 本当に鏡を見るのが辛いです(;_;) 左目も右目と同じようにアイプチで癖付けしようと思っているのですが、今私が通っている高校は校則がとても厳しく、とてもじゃないけどアイプチなんてしていけません。(;_;) けど、アイプチをしても瞼を傷付け、そして瞼の皮も伸びてしまって逆効果なのかな?とも思います。 私は敏感肌なのでなるべくアイプチなどを使わない方法で、二重になおしたいです。 何か良い方法はないでしょうか? ご解答、宜しくお願いいたします。 ※なるべく、今できてしまっている奥二重のラインを消したいです。宜しくお願いいたします。

  • 二重の幅を広くするには

    私は、両方奥二重なのですが、左右で幅が違います。 右は幅が広くて二重なのですが、 左は幅が狭いので一重に見えてしまいます。 起きたら左だけアイテープを貼って出る直前に剥がすと、 右目と同じ位置にうっすらと線がつきますが、 元々の狭い線の力が強いので、元々の線にアイテープで つけた線がぶよっと乗っているイメージです。 元々の狭い線が消えない限り、2重3重になってしまいます。 プチ整形を考えましたが、自力でできて何かいい方法が あるのでしたらやはりそれを試してみたいです。 目を細めると一重っぽくなるので一生、笑顔に自信がないです。 私のようなまぶたにはどんな方法がよいのでしょうか? ご存知の方、教えてください。お願いします。

  • 左右の二重まぶたの幅が違います

    わたしは、みんなから二重が綺麗って、言われます。 ですが、よーくみたら、左右の二重まぶたの幅が違います。 右目はなんか、二重幅が結構広いんですが、 左目の二重幅が狭いんです! そして、アイラインとかでは、目をつぶってほぼ左右同じくらいに書いでも、 開けたらなんか、違うんです! 一応アイプチ試したんですが無理でした! どーすればいいですかね⁉ 悩んでます! お願いします!

  • 片目だけ二重!どうにか両目二重にしたい!

    私のまぶたは、いつの間にか片目だけ二重になり、もう片方は一重のままです。 目の大きさが違って見えるのが嫌で、なんとかもう片方も二重にしたいと色々ネットで調べました。 洗顔後のマッサージ: 化粧をしていないときに気が付くとやるようにしていますが、効果を感じません。 爪で跡を付ける: 寝る前に爪で何度もなぞります。が、その時は二重が固定されますが、寝て起きたら元通り一重です。 アイテープを夜寝る時にする: 数日繰り返したら、まぶたが腫れてしまいました。 アイテープは100均で買ってきました。(安いからダメなのでしょうか?) どれも効果がないのか、継続できないだけなのか、やり方が間違っているのか。。。 この際、プチ整形を!とも考えましたが、勇気がでません。 何かいい方法はないでしょうか? アイプチのような液状ノリとアイテープではどちらが跡をつけやすいでしょうか? 困っています、宜しくお願いします。