• 締切済み

目の二重についてなのですが…。

自分は左目がくっきり二重で、右目が左目より、ややはれぼったい二重なのです。第三者からみては、この違いを「あんまかわらないじゃない?わからないよ。」といわれるのですが、自分は非常に気になります。 この右目を化粧品(アイプチ)なので左目のようなくっきり二重にかえられるのでしょうか。   右目の状態を詳細に述べると、二重の線・跡もちゃんとあり、幅もあります。ただ左目より若干ひらきが悪い状態のようです。 付け加えて また、アイプチ・アイテープなどはドラッグストアに売ってるのでしょうか? 男性なのでよくわかりません(泣) お詳しいかたご回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

NO1です 私のわかる範囲で質問ににお答えしますね。 まず、二重の線がついてる右目に埋没法をして二重にするのは可能です。しかしながら左目と全く同じようにできるかは医師の技術力によると思います(埋没法自体は簡単な方術ですが、こういった手術は医師の考える成功=質問者さんの満足ではないですから・・・) そして埋没法のことですが、埋没法はメスを使わずに針と糸だけで二重にする方術です。麻酔は点眼麻酔であることが多いです。方術はだいたい15分くらいで目を冷やしたら完了なので日帰りが可能です。 ただ目の腫れには個人差があるので数日で腫れが収まる人もいれば一ヶ月たっても腫れたままの人もいるので長期休暇中にした方がいいと思います。料金は病院によって違います。 くれぐれも留意していただきたいのは埋没法は一生効果がある手術ではないということです。瞼の糸が取れる人は簡単に取れてしまいます。 ネットにはたくさん情報が載っているので有効活用してくださいね^^

回答No.1

こんにちは! 人から見て「あまり変わらない」といわれても、自分自身は毎日自分の顔を見るわけですからとても気になりますよね。 さて、本題に移りますが、まずアイプチやアイテープはドラッグストアで簡単に手に入れることができます。マツキヨやHACなどの大きなドラッグストアなどではつけまつげが売っているコーナーの近くに置いてあることが多いので簡単に見つかると思います。 そして、右目のことですが二重の線や跡が元からあるのでしたらアイプチを使い続ければ線が定着して、二重になる可能性は高いと思います。 ただ、女性の場合は目に化粧が出来るのでアイプチをしているのをごまかせますが、男性の場合は高確率でばれると思うので、注意が必要です。私は女性ですがアイプチをしている女の子は化粧をしていてもすぐに見抜けるので質問者さんが他人にアイプチをしているのを知られたくないのであればお勧めしません。 また、瞼の皮膚は薄いのでアイプチでアレルギーを起こして眼がはれてしまう人もいるので気を付けてくださいね♪ 説明が長くてすみません(><)

gakiomoro
質問者

お礼

回答ありがとうございます!あすにでも、早速マツキヨにいってみたいと思います! ところでお聞きしたいのですが、プチ整形の埋没法ってあるじゃないですか。あれを、自分の右目(二重の線・跡もある)に行うと、左目みたいに くっきりとした二重になるのでしょうか。 ネットで調べたところ、片目だけですし、メスもいれず、それほど費用もかからなそうなんでちょっと興味あるのですが…。almalmalmさん何か知っていることがあったら教えていただきたいのですが。 よろしくお願い致します。