• ベストアンサー

エアガンのUZIについて+α

エアガンのUZiの購入を検討しているのですが、実はエアガン自体買う事が初めてなので何処のメーカーのものがいいのかが分かりません。 サバゲー等をやるわけではなく(興味はあります)、どちらかというと観賞や資料として使用したいので、基準としては 見た目、アクション≧値段>実用性 といった感じです。 少し調べてみた結果東京マルイ製の18歳以上ホップアップのものにしようかと思っているのですが、どうでしょう? また、少しUZIとは離れてしまうのですが、狙撃銃PSG 1や、アンチマテリアルライフル(出来ればBarretM82)のエアガンというものはあるのでしょうか? 少し検索してみたのですが、どうも不明な点が多いのでこちらも質問させていただきます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214454
noname#214454
回答No.1

UZIは過去に持っていました。弾道は素直でノーマルのM16と同等か凌ぐ程度。メカボックス内部のカスタムパーツは皆無ですが、ノーマルで使うなら最高の部類と思います。 この銃はピストンを動作させるのではなく、シリンダーを前後に動作させて発射するタイプで、多少の振動が味わうことが出来ます。 サブマシンガンとしては、少し大きめで重い。 メタルストックがいい感じですが、フレームはプラ。 ゲームで使い込んでくると銃トップのフタ(金属)の塗装が剥げてくるのがたまにキズ。できればメタルフレームを組み込みたいところ。 中古なら1万円程度、アクション製はまずます。実用性は普通。 流行の光学サイトは積めません。 バッテリーがスティックタイプで電池の持ちは、あまり良くない。 PSG-1はマルイから10年以上前に出した、半セミオートの狙撃銃ですが・・・ハッキリ言いますが、お座敷銃です。 飾っておくなら良いでしょう。大きくで邪魔ですがね。 BarretM82については、わかりません。

tada-yasai
質問者

補足

すみません すこしこちらの説明が足りませんでしたね。 18歳以上ホップアップ、といっても電動ガンのものではなく、僕が買おうと思っているのは6900円くらいで買える物の事です。 さすがに電動ガンを新品で買うのは高すぎるので・・・・ まあ新品かどうかはあまり気にしないので、一万円以内で収まるのであれば電動ガンを中古で買うのもいいですね。 ご回答、ありがとうございました

その他の回答 (1)

• wand88
回答No.2

いいんじゃないですかマルイので 本来、集弾とは関係無い部類の銃なんですがよくあるM-16みたいにちゃんと狙えば当たりますし。 BarretM82 30万円(^_^; http://hollywood-guns.net/am_rifle/barrett_m82.shtm

tada-yasai
質問者

お礼

30万円・・・・さすがに手が出せません。 ご回答、ありがとうございます