• ベストアンサー

エアガンのUZIについて+α

エアガンのUZiの購入を検討しているのですが、実はエアガン自体買う事が初めてなので何処のメーカーのものがいいのかが分かりません。 サバゲー等をやるわけではなく(興味はあります)、どちらかというと観賞や資料として使用したいので、基準としては 見た目、アクション≧値段>実用性 といった感じです。 少し調べてみた結果東京マルイ製の18歳以上ホップアップのものにしようかと思っているのですが、どうでしょう? また、少しUZIとは離れてしまうのですが、狙撃銃PSG 1や、アンチマテリアルライフル(出来ればBarretM82)のエアガンというものはあるのでしょうか? 少し検索してみたのですが、どうも不明な点が多いのでこちらも質問させていただきます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#214454
noname#214454
回答No.1

UZIは過去に持っていました。弾道は素直でノーマルのM16と同等か凌ぐ程度。メカボックス内部のカスタムパーツは皆無ですが、ノーマルで使うなら最高の部類と思います。 この銃はピストンを動作させるのではなく、シリンダーを前後に動作させて発射するタイプで、多少の振動が味わうことが出来ます。 サブマシンガンとしては、少し大きめで重い。 メタルストックがいい感じですが、フレームはプラ。 ゲームで使い込んでくると銃トップのフタ(金属)の塗装が剥げてくるのがたまにキズ。できればメタルフレームを組み込みたいところ。 中古なら1万円程度、アクション製はまずます。実用性は普通。 流行の光学サイトは積めません。 バッテリーがスティックタイプで電池の持ちは、あまり良くない。 PSG-1はマルイから10年以上前に出した、半セミオートの狙撃銃ですが・・・ハッキリ言いますが、お座敷銃です。 飾っておくなら良いでしょう。大きくで邪魔ですがね。 BarretM82については、わかりません。

tada-yasai
質問者

補足

すみません すこしこちらの説明が足りませんでしたね。 18歳以上ホップアップ、といっても電動ガンのものではなく、僕が買おうと思っているのは6900円くらいで買える物の事です。 さすがに電動ガンを新品で買うのは高すぎるので・・・・ まあ新品かどうかはあまり気にしないので、一万円以内で収まるのであれば電動ガンを中古で買うのもいいですね。 ご回答、ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • wand88
  • ベストアンサー率20% (409/1958)
回答No.2

いいんじゃないですかマルイので 本来、集弾とは関係無い部類の銃なんですがよくあるM-16みたいにちゃんと狙えば当たりますし。 BarretM82 30万円(^_^; http://hollywood-guns.net/am_rifle/barrett_m82.shtm

tada-yasai
質問者

お礼

30万円・・・・さすがに手が出せません。 ご回答、ありがとうございます

関連するQ&A

  • エアガンで不人気な銃はなんですか?

    エアガンで不人気な銃はなんですか? 友達にサバゲーに行かないかと誘われてレンタル銃を借りたのですが、ハマってしまい自分専用のエアガンを買おうとおもいました。しかし他の人があまり持っていないエアガンがほしいです。 東京マルイ製のアサルトライフル(電動ガン)とハンドガン(エアコッキング)でお願いします

  • 神奈川県の高校の部活で、ガスガンを撃てる部活

    高校にはライフル射撃部というものがありますが、あれはレーザー銃や、ボルトアクションエアライフルなどが使われていますが、神奈川県の高校のライフル射撃部でエアガンメーカーの東京マルイやWAのガスガンを専門的に撃てる射撃部などは存在しますか?(M1911A1など) あれば、できるだけ多く例を挙げてもらえると幸いです。

  • 友人にサバゲーに誘われたのですが・・・

    趣味でモデルガンをいくつか持っているという話をしたらサバイバルゲームに誘われました。 どうやら職場に同好会があったらしく、他の友人も何名か在籍していたため、入ろうかなと思っています。 ただし私が持っているのは人に向けて撃つには危険すぎるガスガンと弾を撃つ機能がない模型ばかりで サバゲーで使えそうなのはVSR-10というボルトアクションのライフルだけです。 (集めるだけで撃ったりはしないため実用性などは無視して買ってます。 コレもボルトアクションのエアガンが珍しかったから買っただけです) 当然オプションは何もついてません。かといって今すぐ新たに買うほど財布に余裕もありません。 正直足を引っ張ってしまいそうです。友人いわく問題無いそうですが 誘った手前気を使ってくれてるのではと考えてしまいます。 経験者の方に聞きたいのですが、この装備でサバゲーに耐えうるでしょうか?

  • サバゲ用のエアガン購入について

    サバゲを始めて、早速Myエアガン(電動)を買おうと思っています。 そして、色々と調べて見たところ・・・ フィールドによっては弾速等、色々と制限が有るということがわかりました。 現状では、行きつけのフィールド等はありません。(実戦経験は1度だけ) 購入するエアガンの弾速等はどの程度が良いのでしょうか? ・・・というよりは、現状注目点は弾速くらいしか分からないのですが。 また、現状では、防具等はフィールドでレンタルに使用と考えてます。 銃だけを買おうと・・・。  ちなみにアサルトライフルとハンドガン。 銃は、仕様以外にフォルムも結構重視しています。 M16A4のようなものが、好きです。 ハンドガンはM1911(ガバメント)固定で考えています。 調べる限り、東京マルイのがいいのですかね・・・? 以下、疑問点↓--------------------------------------------------------------------- 1. 弾速はどの程度が良いのでしょうか?   弾速は遅いほうが使えないというフィールドは減ると思いますが、   早い方が良いですよね? バランス的な感じで・・・。 2. その他、ガンを選ぶ際に注意する点。 3. サバゲデビューの際にガンと共に最低限買っておいた方が良い物。 4. メーカーはどこが良いのでしょうか? 以上、お願い致します。

  • 水族館の巨大水槽にライフルを撃つとどうなりますか?

    水族館に行くと、巨大なスクリーン状の大型水槽があり大型のサメや回遊魚などが泳いでいるものがあります。  この水槽は相当な水圧にも耐えられるように厚く設計されていると思いますが、ここにライフル銃を垂直に向けて発射するとどうなるのでしょうか。 ライフルの性能は普通の狩猟用のボルト式の銃を使用します。 貫通すると、ガラスが全部割れて崩壊したりすることはあるのでしょうか。どなたか予想で結構ですので教えてください。 もし、通常ライフルでビクともしない様な強度の場合、アンチマテリアルライフル(対戦車ライフル)で撃った場合も教えてください。 ※実際に行うことは絶対にないので念のためそのような意図がないことを付け加えておきます。

  • 本物の銃が撃ちたい!

    こんにちは。最近ゲームやエアガンの影響で実銃が撃ちたくなりました。 調べるとハワイやグアムで撃てるそうですが大体旅費や射撃代はいくらぐらいなんでしょうか? 2泊3日ぐらいで。撃ちたい銃は三八式やモシン・ナガンといったボルトアクションライフルです。 ガバメントやデザートイーグルも撃ちたいです。

  • ボルトアクションエアーライフルについて

    現在ボルトアクションエアーライフルの購入を考えております。 ネットで候補を絞った結果、金銭的な魅力でスーパーライフルU10シニア、またはVSR-10リアルスナイパーバージョンが良いと考えました。 私的にはより安価なスーパーライフルU10シニアを買いたい所存ですが、東京マルイ製ということでVSR-10リアルスナイパーバージョンの方が性能は優れる気もします。 質問ですが、率直にどちらをおすすめしますか? ちなみにサバゲー等への実践投下は考えておりません。 みなさまの回答をお待ちしています。

  • 電動ガンの購入を考えていますが・・・

    A@K製の電動ガンのM249を欲しいです!! http://airgun-web.com/SHOP/090415akminimipara.html 軽機関銃で値段が約3万円なんてすごく珍しいしかっこいいです。 しかし中国の電動ガンだから不安です・・・ 質問 1、自分はエアガンを直したりできる技術はないのですが買っても大丈夫でしょうか? 2、一応、東京マルイの89式小銃も好きなんだけどどっちを買うのがお勧めですか?(サバゲーをやる目的で買うのではない。)

  • マルイ限定 好きな銃は何?

    ハンドガンは、ガバM1911A1、シグ18エアコッキンHOP 長物ライフルは、カスタムVSR 中物ライフルは、Bスペツナズ 以上が、私が好きで好きでしょうがないエアガン達です みなさんのお気に入り銃、または日常生活でトイガンに纏わる珍事件や習慣を聞きたいです。 変な遊び方、楽しみ方などなど  ちなみに私は、ワンコの散歩の時と野良作業のときは、まぁ必ずと言っていいほどシグを身に付けてます。んで、家族に飽きられています。「もうやめてよ そういうの…」「しょうがないじゃん!好きなんだも~ん」と言った感じで 適当に暇なとき回答くださいませ

  • 『硫黄島からの手紙』で栗林中将の自決を邪魔するのは?

    映画『硫黄島からの手紙』の最後の場面で栗林中将が、副官に首を切ってくれと命じますよね。 そのときに、副官は遠くの誰かに撃たれてしまいます。 遠いので、顔や服装の詳細がわかりません。 副官を撃ったのは日本軍でしょうか?それとも米軍でしょうか? 撃つ動機は両者にあるように思います。 まず、日本軍が撃つケースならば、 栗林中将が首を切られそうになっているので、彼を助けるため。 次に、米軍が撃つケースならば、 目の前にいる日本軍を撃つのは戦場において正当であると考えられます。 また、観ていて気付いたのですが、 副官を遠くから狙撃した兵士は、撃った直後ボルト・アクションの銃をがちゃりと装填しています。 日米両軍ともボルト・アクションの銃を扱っていましたが 日本軍のライフルは三八式歩兵銃のように、ほとんどがボルト・アクションなので、副官を撃ったのは日本軍ではないかと私は思っています。 質問をまとめますと、副官を撃ったのは誰か? そして、撃った動機はなにか? です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう