• ベストアンサー

SFCタクティクスオウガに匹敵するゲーム

SFCタクティクスオウガに匹敵すると思ったゲームを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.1

タクティクスオウガは1番すきなゲームです。 スターオーシャン・セカンドストーリー ティアリングサーガ ゼノギアス ベイグラントストーリー ファイナルファンタジータクティクス moon 俺の屍を越えてゆけ リンダキューブアゲイン 幻想水滸伝1~2 メタルギアソリッド サイレントヒル ポポロクロイス物語1~2 バイオハザードシリーズ アーマードコアシリーズ

その他の回答 (1)

  • furuichi9
  • ベストアンサー率26% (80/303)
回答No.2

色々思う所は有るのですが・・・ FC 「ウィロー」 「スィートホーム」 SFC 「魔装機神」 「ロマンシング・サガシリーズ」 PCESCD 「聖夜物語」 「エメラルドドラゴン」 PS 「ヴァルキリープロファイル」 「サモンナイト2」 PC 「シムシティシリーズ」 ぱっとはこんなんかな?SFCのオウガは丁度良い感じだったから、他と比べると難しい。

関連するQ&A

  • 【タクティクスオウガ?】 SFCで最高の「シミュレーションゲーム」を教えて下さい。

    友人とSFCの話で盛り上がりました。 「最高のシミュレーションゲームは何だ?」と言う話になりました。 私「スーファミの最高傑作はタクティクスオウガに決まっているじゃん。」 友「何ソレ?やったことないよ。やっぱり信長の野望 天翔記でしょう。」 みたいな会話をしました。 まず友人がタクティクスオウガを知らないのに驚きました。 皆さんはタクティクスオウガを知っていますか? 私はタクティクスオウガがSFC史上の最高傑作SRPGだと思うのですがどうでしょうか? 皆さんが思う「SFC史上最高のシミュレーションゲーム」を教えて下さい。 それとみんなが知らないような「隠れたシミュレーションゲームの名作」も教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • タクティクスオウガ

    SFCのタクティクスオウガとGBAのタクティクスオウガ外伝はどっちが面白いと思いますか?

  • タクティクスオウガ

    こんばんは! 質問なんですが、PS版とSFC版のタクティクスオウガってまったく同じ内容ですか?? ご回答よろしくお願いします。

  • タクティクスオウガを超えるゲーム

    私のこれまでの中で一番はまったゲームはタクティクスオウガです。 最近はPSPのジャンヌダルクをプレイしました。それなりに楽しめましたが、はまるというところまではいきませんでした。 シミュレーションRPGで楽しめそうなお勧めのゲームがあれば教えてください。

  • タクティクスオウガみたいなゲームを作りたい!

    タクティクスオウガや魔界戦記ディスガイアみたいなゲームを作りたいです このようなゲームを作成するのに適したゲーム製作ツールってないですか? RPGツクール以外でお願いします

  • タクティクスオウガについて

    タクティクスオウガについて 最後の方になるとゲームバランスを崩す剣やキャラが作れますが そういうのってゲームをしていて楽しくなる要素ですか? それともバランス崩してつまらない内容になる要素ですか? よろしくお願いします 八(´∀`*)

  • 本当にオススメしたいゲーム

    本当にオススメしたいゲームをおすすめしてください 私ならタクティクスオウガ(SFC)版です。

  • タクティクスオウガの一般ユニットの初期値が知りたい

    タクティクスオウガ SFC版の一般ユニットをショップで仲間にした後に、 どのように育てていけば何レベルでどのクラスになれるのかが、 一目で分かるものをExcelで作っています。 各クラスがどのようにレベルアップしていくかは分かったのですが、 一般ユニットをショップで仲間にしたときの初期値がどのように決定されるかが ググってみても分かりませんでしたので、質問いたします。 知りたいこと タクティクスオウガの一般ユニットの初期値は、どのように決定されるのでしょうか。 前提条件 タクティクスオウガ SFC版です。 固有顔グラありのキャラではなく、ショップで仲間にできる一般ユニットについてです。 よろしく御願いいたします。

  • ほのぼのとしたゲーム(SFC、PS2)を探しています

    アクション好きでアクションゲームばかりしかしたことがない私なのですが、最近ほのぼのしたゲームにハマりはじめています。 ・牧場物語(SFC) ・塊魂(PS2) ・ICO(PS2)(ほのぼのではないかもしれませんが…) などのゲームをプレイしたのですがクリアしてしまって他に面白いものがないかと探しています。こういったほのぼのしたゲーム、もしくはゴエモン(SFC)やゼルダ(SFC)のようなほのぼのした(?)アクションゲームを教えてください。できればSFCかPS2で…個人的ですみません、よろしくお願いいたします。

  • このSFCのゲームはなんでしたっけ?

    このSFCのゲームはなんでしたっけ? 幼い頃にプレイしたSFCのゲームで、断片的にしか思い出せないものがあります。 最近、同じく断う片的にしか思い出せない兄とそのゲームの話題になり、気になりはじめました。 ホラー的な雰囲気で、男キャラと女キャラが森を抜けて屋敷みたいな所で敵キャラの「蛾」のようなものと戦っていたような気がします。 これだけしか思い出せないのですが、心当たりのある方はよかったらおしえてもらえないでしょうか。